「高級なスーツや時計を身につけて自分を優秀に見せる努力をしていましたが、それは間違いだと気づきました」ある営業マンの心を動かした、一流経営者の「ひと言」とは? - 記憶に残る人になる

2024.07.24 04:09
「自分を優秀に見せる努力をしていましたが、それは間違いでした」
そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元営業である福島靖さん。世界的ホテルチェーンのリッツ・カールトンを経て、31歳でアメックスの法人営業になるも、当初は成績最下位に。そこで、リッツ・カールトンで磨いた「目の前の人の記憶に残る技術」を応用した独自の手法を実践したことで、わずか1年で紹介数が激増。社内で表彰されるほどの成績を出しました…

あわせて読みたい

日本初上陸!「辛ラーメン」の専門店原宿「OKUDO DINING&CAFÉ」に オープン
PR TIMES Topics
仕事ができる人は「メモをとる前後」に何をしているのか? 「聞いただけ」で終わらせない人の「意外な習慣」とは
ダイヤモンド・オンライン
【言ったらアウト】部下ができた新人リーダーが一瞬で信頼を失う「NGワード」・ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
スポーツジムとジェラート屋が開発したプロテイン入りジェラート発売
PR TIMES Topics
人生はできないことや知らないことばかり…誰しもが抱く劣等感が実は人生に活かせる有用な感情になる可能性
集英社オンライン
仕事ができない人は商談で「資料の内容を読み上げる」。では、仕事ができる人は何を話す?
ダイヤモンド・オンライン
全4種のラインナップが揃う青パパイヤ酵素入りバー発売
PR TIMES Topics
「それ言わなければ、評価されるのに…」“能力はあるのに嫌われる人”が口にしがちなNG発言・ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
【オーディオブック5月人気ランキング】入社や異動で新しい環境に挑む人に生きる力を贈る!『あした死ぬ幸福の王子』と『嫌われる勇気』が1位獲得
PR TIMES
和紙の肌着「UNDERSON UNDERSON」LIMITED CONCEPT STORE
PR TIMES Topics
ザ・リッツ・カールトン日光、“野菜の魔術師”による春の新メニューとは
GOETHE
日光の探検隊になろう!ザ・リッツ・カールトン日光で「リッツ・キッズ・スカウトプログラム」がスタート
octane.jp
誕生25周年の節目に看板商品の焼き菓子「みかんの花咲く丘」をリニューアル発売
PR TIMES Topics
【ザ・リッツ・カールトン日光】当ホテルでしか体験できない 新お子様向けプログラム「リッツ・キッズ・スカウトプログラム」 新リテール「日光ガイドブック」提供開始
PR TIMES
累計40万部超ベストセラー作家の人気作が待望の再刊!『成功する人は、なぜリッツ・カールトンで打ち合わせするのか?~あなたを超一流にする40の絶対ルール~』(水野 俊哉 著)6/13発売。
PR TIMES
【コクヨ】サステナブル木製家具ブランド「yuimori」からカフェテーブルシリーズを発売
PR TIMES Topics
【心理テスト】恋愛での“裏の顔” 同僚に声を掛けるとしたら?
CREA
【ザ・リッツ・カールトン福岡】初夏を彩る花々が咲き誇るような「ブルーミング アフタヌーンティー with ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン」
PR TIMES
【パステル】ひんやり、さっぱり!涼を楽しむ、夏にぴったりな新作ゼリー
PR TIMES Topics
【大阪】万博で話題の関西!ザ・リッツ・カールトン大阪で叶える至福のひととき
MORE
『成功する人はなぜリッツカールトンで打ち合わせするのか?』再刊記念プロジェクト!
CAMPFIRE
クラフトホットソース専門店「Hot Sauce Bar」初の常設店が原宿にオープン
PR TIMES Topics