「高級なスーツや時計を身につけて自分を優秀に見せる努力をしていましたが、それは間違いだと気づきました」ある営業マンの心を動かした、一流経営者の「ひと言」とは? - 記憶に残る人になる

2024.07.24 04:09
「自分を優秀に見せる努力をしていましたが、それは間違いでした」
そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元営業である福島靖さん。世界的ホテルチェーンのリッツ・カールトンを経て、31歳でアメックスの法人営業になるも、当初は成績最下位に。そこで、リッツ・カールトンで磨いた「目の前の人の記憶に残る技術」を応用した独自の手法を実践したことで、わずか1年で紹介数が激増。社内で表彰されるほどの成績を出しました…

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
お客様が静かに離れていく「自分勝手な人」が、商談で話が脱線したときにやりがちなNG行動・ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「人生でとくに記憶に残った経営者は、誰もが知る有名企業の経営者ではありませんでした」何千人もの経営者に会ってきた営業マンが驚いた、人の心を動かす経営者の「ふるまい」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
高級筆記具ブランドWPシリーズ一周年記念「KOKUYO WP」木軸モデル数量限定発売
PR TIMES Topics
SNSで「頑張って発信してるのに誰にもフォローされない人」と「ついフォローしたくなってしまう人」の決定的な違い - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
一緒に仕事をするとすぐにバレる「自分を盛る人」がSNSで書きがちなこと・ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
高級まな板「MANAITA -贈るまな板-」にXSサイズ登場
PR TIMES Topics
「有名企業に勤めていれば信頼される」と思っている「痛い人」が気づいていない、本当に信頼される人の考え方 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「あの人には、なぜか本音を話してしまう」と思われる人が心がけている「意外な姿勢」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「NANGA(ナンガ)×Flower MOUNTAIN」エクスクルーシブなコラボレーションシューズ
PR TIMES Topics
超一流の営業マンは、お客様に一切「媚び」ないが、徹底的に「サービス」をする【書籍オンライン編集部セレクション】 - 超★営業思考
ダイヤモンド・オンライン
【心理テスト】ネガティブ感情 成功した友人に会ったなら?
CREA
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
ザ・リッツ・カールトン日光×LEONのスペシャルコラボかき氷が登場!?
LEON.JP
【ザ・リッツ・カールトン東京】ジャカルタの人気クリエーター、タリク・ウィダルソ氏を招き、『バーテンダー テイクオーバー』を2024年7月5日に開催
PR TIMES
【ザ・リッツ・カールトン沖縄】ボディートリートメントとヘルシーブランチが楽しめる『デイスパ ~やんばるリトリート~』を提供開始
PR TIMES
【ザ・リッツ・カールトン東京】フランス国家最優秀職人章「M.O.F.」受章シェフによるカナッペをドン ペリニヨン ヴィンテージ 2015と共に楽しむ「ダヴィド・アレサンドリア×ドン ペリニヨン」開催
PR TIMES
【ザ・リッツ・カールトン大阪】エグゼクティブペストリーシェフ フレドリック モローがパリを想い創作したアフタヌーンティー「サマーティータイムin Paris」第二弾を開催
PR TIMES
【ザ・リッツ・カールトン大阪】 「オータムノルマンディーアフタヌーンティー」を開催
PR TIMES