“お肉”が主役!夏にぴったりボリューミーなよくばり肉サンドが7月23日(火)より堂々登場!~具材のおいしさ引き立つくちどけの良いパンに進化~

2024.07.22 10:00
株式会社ファミリーマート
 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、 「タルタルソースが美味しい チキン南蛮サンド」357円(税込385円)、「デミグラスソース&カツソース ダブルメンチカツサンド」369円(税込398円)、「三元豚 厚切りロースカツサンド」406円(税込438円)の3種類を2024年7月23日(火)から沖縄県を除く全国のファミリーマート約16,000店で発売いたします。
■夏真っ盛り!ガッツリお肉が主役のサンドイッチが全3種で登場!
気温が高くなる夏場は、火を使う料理や家庭での揚げ物が敬遠されるため、揚げ物の購買やお肉の消費支出額も高まります。揚げ物や肉の需要が高まるこのタイミングで、ふんわりとしたパンとボリューミーな具材感が満載のよくばり肉サンドを発売いたします。定番商品として販売している「三元豚 厚切りロースカツサンド」に加えて、タルタルソースをたっぷりと絡ませたチキン南蛮サンドや、2種の異なるソースで食べるダブルメンチカツサンドを発売いたします。夏の暑さを乗り切る、ガッツリとした”お肉が主役”のサンドイッチをぜひお楽しみください。

■食べれば分かる!具材の美味しさを引き立てる食パン生地
1.しっとり感はそのままにふんわり食感をアップ!
 サンドイッチ市場で人気のやわらかい食感にするため、食パン生地の配合を調整し、しっ とり感はそのままにふんわり感をアップしました。
2.くちどけの良さを改良!
 生地に含まれる油脂の見直しと配合量アップでくちどけの良い生地に改良し、より具材 の美味しさを引き立てる生地になります。

【商品詳細】
【商品名】タルタルソースが美味しい チキン南蛮サンド
【価格】357円(税込385円)
【発売日】2024年7月23日(火)
【発売地域】全国 ※沖縄県を除く
【内容】
醤油の香りとまろやかな酸味が特徴の甘酢タレが染み込んだ衣に、ゆで卵のクラッシュやみじん切りにした玉ねぎサラダをふんだんに使用し、具材比率約50%のタルタルソースを合わせた、ボリュームのあるチキン南蛮サンドです。
【商品名】デミグラスソース&カツソース ダブルメンチカツサンド
【価格】369円(税込398円)
【発売日】2024年7月23日(火)
【発売地域】全国 ※沖縄県を除く
【内容】
牛豚合挽肉を約7対3でバランスよく配合したメンチカツに、フォンドヴォーと濃縮赤ワインソースを使用した深みのあるデミグラスソースと、野菜とリンゴの旨味や甘味が特長のカツソースのWのソースで仕立てたサンドです。
【商品名】三元豚 厚切りロースカツサンド
【価格】406円(税込438円)
【発売日】2024年7月23日(火)
【発売地域】全国 ※沖縄県を除く
【内容】
厚みと柔らかさが特長の三元豚の厚切りロースカツを使用し、濃厚なソースとキャベツマヨを合わせました。



※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上

<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)


■ファミマルのコンセプト
 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
「ファミマル」ブランド初のニュージーランドワイン 華やかな清涼感が楽しめる「コア ソーヴィニヨンブラン」を9月10日新発売!~ワイン漫画「神の雫」とのコラボレーション動画も放映!~
PR TIMES
ファミマルの「ペットボトルお茶 600ml」は、環境に“二重マル”!お茶と紅茶7商品で100%リサイクルペットボトルに切り替え完了。 年間販売数量 1億6,000万本のボトルがプラ削減の環境配慮に。
PR TIMES
ほどよい塩味に甘いはちみつソースが絶妙なバランス「こだわりの濃厚チーズケーキ」発売
PR TIMES Topics
ファミマのコレ冷凍庫に常備しておきたい…1日のご褒美に♡夏を乗り切るひんやりスイーツ特集
michill
「ファミマ最新作が本格的すぎる」和と洋の名店監修、人気具材2トップをアレンジした“絶品おむすび”を徹底リポート!グルメライター大満足の一品とは?
MonoMaxWEB
ソーダ専門店 SODA BAR シーズンドリンク「巨峰ソーダ」発売
PR TIMES Topics
おいしい植物性由来。「ブルーグリーンプロジェクト」より新商品5種類を発売!~夏らしいレモンの味わいが楽しめるドーナツやチーズケーキが登場~
PR TIMES
旬の野菜を味わう「よりどりサラダ」 みずみずしい高原キャベツ・高原レタスを使った商品5種類を発売!~サラダ・ちょいデリ購入で次回使える50円引きクーポンがもらえる~
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
「ファミマルSweets」から夏にぴったりな味わいの「涼パフェ~いちごと桃ジュレ~」が新発売!~鮮やかな彩りで夏の味覚を楽しむ、涼やかなパフェ~
PR TIMES
7月10日は「納豆の日」!選べる美味しさそろいました!思わず「うまっ!ねばっ!」がこぼれる納豆商品11種類を展開
PR TIMES
【出汁しゃぶ専門店 おかか】秋季限定出汁しゃぶ「京鴨ロースの舞茸出汁しゃぶ」新登場
PR TIMES Topics
14年連続ミシュラン獲得の名店「ピアット スズキ 麻布十番」鈴木シェフ初監修!ピリッと辛旨!アラビアータなど全3商品が7月2日から発売
PR TIMES
国産果物の魅力をお届けする「産地と、コンビに、」シリーズより沖縄県産のパイナップルを使用した「とろける食感 ぎゅっとパイナップル」アイスバーを発売!
PR TIMES
今年も大注目!人気ラーメン店「来来亭」監修「冷し中華」と「チャーハンおむすび」を発売!~ラーメン屋監修ならではのコクと旨みを楽しめる~
PR TIMES
今夏は観測史上最も暑くなった昨年に引き続き猛暑!?︎ファミマ社員おすすめ、夏を乗り切る「1日のご褒美に欲しい『ファミマル』冷たいおやつ」発表!
PR TIMES
”メリハリ消費”に対応した「ファミマルPREMIUM」シリーズ初めてのペットボトル飲料「レモネードソーダ」と冷凍食品からは、コンビニエンスストア最大級サイズのお肉の旨み味わう「国産豚の大焼売」が登場!
PR TIMES
「甘い&しょっぱいファミマルお菓子ランキング」を発表!お菓子は甘い派?しょっぱい派?ファミマ社員はしょっぱい派が63%と多数 今なら対象商品購入で「ランキング1位商品」の50円引きクーポンがもらえる!
PR TIMES