第33回:ホンダ・アコード(前編) ―果断か暴挙か!? このご時世に“普通のセダン”を世に問う―[カーデザイン曼荼羅]

2024.07.17 06:00
セダン不遇の日本に、超然と登場した新型「ホンダ・アコード」。しかもそのデザインは、ゴージャスでもなけりゃスポーティーでもない、まさかの“なんの変哲もない普通のセダン”だった! ホンダの奇策か? 自暴自棄か? 元カーデザイナーの識者と考える。…

あわせて読みたい

社会課題解決のカギ?【プロトコンサルティング】とは
antenna*
アメリカンマッスルまでEV化かよ……でもじつはローパワーFFなんて世代もあった「ダッジ・チャージャー」の歴史を振り返る
WEB CARTOP
NASCARからカスタム・ピックアップ、トレーラーまで!プラッツ取り扱いの海外メーカー製プラモデル、8月発売新製品
CARSMEET WEB
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
第34回:ホンダ・アコード(後編) ―なんの変哲もないセダンに宿る“滅びの美学”―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第29回:BMWよ、どこへ行く?(前編) ―輝かしいベンチマークの変節と、その理由―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
「Bijou de M ♡ × Afternoon Tea」ピンクとホワイトが基調のアフタヌーンティー
PR TIMES Topics
第32回:フリード VS. シエンタ(後編) ―世界に誇る和製カーデザインの極致―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第37回:魂動デザインの未来を問う(前編) ―「マツダCX-80」にただよう危険な香り―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
木の温かみを感じるままごとキッチン発売
PR TIMES Topics
第35回:日産デザインの明日はどっちだ?(前編) ―NISSANよ、かつてアナタは太陽だった―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第28回:追悼マルチェロ・ガンディーニ(後編) ―カーデザインを変え、時代を変えた男―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
“青”の腸活美容ドリンク「KBT Blue Magic」限定販売
PR TIMES Topics
第31回:フリード VS. シエンタ(前編) ―独自路線を突っ走るホンダデザインの現在地―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第38回:魂動デザインの未来を問う(後編) ―マツダを待つのは飛躍か、殉教か―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
空き家や空き別荘をWITH SEAで有効活用!WITH SEA Ecosystem始動
PR TIMES Topics
第30回:BMWよ、どこへ行く?(後編) ―巨大化するキドニーグリルの野望―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第36回:日産デザインの明日はどっちだ?(後編) ―もう一度、輝くアナタが見たい―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
開店6周年 日本の道具店『日東堂』限定グッズを販売
PR TIMES Topics
ガソリン代高騰のあおりでカローラクラスが激減! 変わりゆくアメリカのレンタカー事情
WEB CARTOP
世界中で知られる「ホンダ四輪」の代表格・アコードの48年間11代に渡るモデルの変遷を辿る
&GP