【機能アップデート】顧客から受信したLINEメッセージの対応について自動/手動でステータス管理ができるようになりました|LINEを活用した住宅・不動産業界向けMAツール《ALL GRIT》

2024.07.19 08:50
ギバーテイクオール株式会社
《ALL GRIT》についての詳細はこちら ≫ https://allgrit.givertakeall.com/
ギバーテイクオール株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO 河野清博、以下当社)は、LINEを活用した住宅・不動産業界向けMAツール《ALL GRIT(オールグリット)》の機能アップデートを行ったことをお知らせいたします。
【自動でも手動でもステータス更新!使い方に応じて効率的にトーク管理】
《ALL GRIT》を導入済みの住宅メーカー・工務店様は、自社の公式LINE上で友だち登録をしているターゲット属性の顧客に対して、資料請求を促す、イベント情報を配信して予約受付をする、また、ご成約後はお引き渡し後のメンテナンス訪問の受付をするなど、さまざまな業務を自動化することで効果的な集客活動/効率的な顧客対応を行うことができます。

今回の機能アップデートでは、エンドユーザーから受信したLINEメッセージに対し、「未対応」「要対応」「対応済み」のステータスを付与できるようになりました。自動でのステータス更新に加え、使い方に応じて手動でもステータス設定が行える機能で、効率的で満足度の高い顧客対応を支援します。

■自動的に顧客のステータス更新
・新規メッセージを受信した際は自動的に「LINE未対応」にステータスを更新し、「対応必要なLINEトーク」の一覧に表示します。「返信」「返信不要」ボタンも一覧に表示されるため、スムーズに管理・対応することができます。
・メッセージに返信、または「返信不要」ボタンをクリックすると、「対応必要なLINEトーク」の一覧から自動的に削除されます。

■手動で顧客のステータス管理
・顧客のLINEトーク管理画面では、ステータスを「未対応」「要対応」「対応済み」に手動で設定することができます。
・対応が必要なトークについては「未対応」と「要対応」を使い分けることができるため、例えば状況確認および資料作成後に改めて対応したいトークを「要対応」とするなど、効率的に業務管理を行うことが可能です。


LINEメッセージの管理効率化だけでなく、LINE返信にかかる工数や対応漏れを減らし、顧客満足度の向上にも貢献します。
■ALL GRIT(オールグリット)とは
ALL GRIT by auka|https://allgrit.givertakeall.com/
ALL GRIT(オールグリット)は、LINEを活用して集客・営業をbot化することができる、住宅業界に特化したMAツールです。イベント予約数のアップから、資料請求のランクアップ、再来場案件の引き上げ、OB紹介・業者紹介の獲得まで、住宅業界でこれまでアナログで行われていた属人的な集客・営業を自動化することができます。効率的な業績UPに必要なさまざまな機能を揃えてDX化したオールインワン型ツールで、住宅メーカー様の集客・営業を支援いたします。
■パートナーになっていただける、住宅業界にクライアントを抱える企業様を募集しています
住宅業界におけるコンサルティング会社、HP制作会社、SNS運用会社など、顧客獲得や業績向上に課題を持つ住宅メーカー・工務店様をクライアントに抱える企業様向けに、パートナーシッププログラムを行っています。

▼パートナーシップ提携について
▼パートナーシップ提携をお考えの企業様向けお問い合わせフォーム
■当社会社概要
会社名: ギバーテイクオール株式会社
住所 : 東京都港区麻布十番1-5-26 3F
代表 : 代表取締役CEO 河野 清博
事業内容: オンライン住宅カウンター「auka」運営、LINE集客ツール「ALL GRIT by auka(旧:auka来店プラス)」開発・販売
設立 : 2017年2月
資本金: 2億1,151万円
従業員数: 20名(2024年4月現在)
株主: ジャフコグループ株式会社、SMBCベンチャーキャピタル株式会社、マネックスベンチャーズ株式会社 他
ギバーテイクオール コーポレートサイト : 
auka プロダクトサイト: 
ALL GRIT by auka プロダクトサイト: 

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