業界初!触れるショート動画コマース「Atouch Tig」が新登場

2024.07.23 07:00
IRISデータラボ株式会社
初期費用0円!ショート動画で気になる商品をタップして、LINEのトーク画面上で簡単に注文・決済手続きが可能に。
Atouch Tig

IRISデータラボ株式会社(東京都港区南青山、代表取締役:安達教顕)は、パロニム株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役:小林 道生)と業務提携し、当社が開発したLINE公式アカウント内で簡単にECを開設できる「Atouch」に、パロニムの”触れるショート動画”を誰でも簡単に作成できる「Tig Creator」を搭載した、次世代型ECソリューション「Atouch Tig」サービスの提供を開始したことをお知らせいたします。
LINE公式アカウントで簡単にEC開設!触れるショート動画で売上UP!次世代型ECソリューションAtouch Tigとは?
Atouch Tigは、誰でも簡単にLINE公式アカウント内で自社のECを開設できる次世代型ECソリューションです。ブラウザに遷移することなく、LINEのトーク画面上で商品を選び、決済まで完結できるシームレスな購買体験を提供します。さらに、スマートフォンで撮影・編集・商品タグ付けが可能な“触れるショート動画”機能も搭載しており、商品の魅力を存分に伝えることができます。顧客はショート動画で気になる商品をタップするとLINEのトーク画面に遷移して、簡単に注文手続きを進めることができます。
また、注文に関する顧客とのコミュニケーションも、メールに代わってLINEになることで未読率を大幅に削減します。これにより、顧客に寄り添った1対1のコミュニケーションが可能となり、ファン化を促進し、売上の最大化が期待できます。
Atouch Tigの特徴
LINE公式アカウントを最大限に有効活用
LINE公式アカウントを活用して顧客とのつながりを強化するためには、単に繋がるだけでなく、効果的なコミュニケーションを通じて実際の購買行動へと導くことが重要です。Atouch Tigは、LINEのトーク画面上でのシームレスな購買体験を提供し、トークを通じたコミュニケーションで顧客との関係を深めることができます。
自社ECの運営が簡単で楽!だから続けられる!
Atouch Tigは、直感的な操作により誰でも簡単にLINE公式アカウント内でECを運営できるように設計されています。ショップの開設、商品の登録、注文処理まで、全てがわかりやすい管理画面で行えます。このため、運営者は本来のビジネスに集中することが可能であり、持続可能なECショップを構築できます。
ECでもショート動画活用の時代が来た!
動画はその視覚的な魅力と情報伝達能力で、ECにおける重要性が増しています。Atouch Tigは、ショート動画を活用して商品の魅力を効果的に訴求し、顧客の購買意欲を刺激するツールを提供します。これにより顧客とのエンゲージメントを向上させ、積極的な購買行動を促進します。
Atouch Tigが解決する自社EC運営のよくある課題
自社ECを開設している企業様の場合
- 自社ECの売上が伸び悩んでいる
- 新規顧客の獲得ができてない
- 既存顧客のリピート率が上がらない
- 各種広告の効果がほとんど出ていない


自社ECの開設を検討している企業様の場合
- 実店舗の運営とECモール出店の管理で、自社ECを開設・運営するリソースが足りない
- 自社ECを開設したいが、サイト構築・管理体制が作れていない

Atouch Tigが選ばれる5つの理由
Atouch Tigが選ばれる5つの理由

料金プラン
Atouch Tig 価格表

※ 価格は変更となる可能性があります
※ お申込み時期は8月上旬を予定しております
「中小企業やインフルエンサー、アフィリエイターの皆様向けに「Atouch Tig」を開発・ローンチ」
IRISデータラボ株式会社 代表取締役 安達教顕コメント


この度、ショート動画コマースに注目した理由は、視覚的にインパクトがあり、短時間で情報を伝える力にあります。特に日本のマーケットでは、親しみやすさと即時性が重視され、ショート動画がそのニーズを満たすと考えております。

また、日本の消費者は短時間で効率的に情報を得る傾向があり、今後このショート動画コマースの普及は、市場に大きな影響を与えると考えています。そして、そのショート動画コマースがLINEと連動するとなると、そのインパクトは非常に大きいものとなります。

なぜならば、LINEは日本で圧倒的な普及率を誇り、日常的に使用されるコミュニケーションツールです。これを活用することで、ユーザーに対して直接的かつパーソナルなアプローチが可能になります。さらに、LINE公式アカウントを通じた購入プロセスは、シームレスでユーザーフレンドリーな体験を提供します。ショート動画とLINE公式アカウントの連動により、視聴から購入までの流れが一体化し、消費者にとってストレスフリーな購買体験を提供が可能となります。

これまでショート動画をよく見る世代としては、20代から40代の方々と言われて、近年は50代、60代の方々もYoutubeやInstagramのショート動画に親しんでいます。特にLINEは50代以上に広く使われており、ショート動画とLINEの組み合わせで、幅広い年齢層に対して便利で迅速な対応が可能です。

この新しい購買体験で、企業と消費者に大きな価値を提供したいと考えています。
「Atouch Tig」の体験はこちらから!
LINE友だち追加(Atouch Tig 体験)
IRISデータラボ株式会社について
2020年から政府、官公庁、自治体向けにLINEヤフー社として連携し、コロナ対策のLINE公式アカウントを現在進行系で数多く対応してまいりました。2023年からは、日本の経済活性化、より元気にしていくために、官民問わず全領域で活用できるLINEを活用したECサービス「Atouch」の提供を行っています。
2023年度は、政府関連はデジタル田園都市国家構想の支援や、民間においては、株式会社学研ホールディングス、アイリスオーヤマ株式会社をはじめ様々なLINE公式アカウント 内EC販売の導入支援や展開を予定しております。2026年以降は、あらゆるEC業界をつなげ、日本の製品を海外に販売できるプラットフォームづくりを目指します。

会社概要
会社名:IRISデータラボ株式会社
URL:
設立:2019年3月5日
住所:107-0062 東京都港区南青山2ー7ー30 ムラハンビル1階
代表取締役:安達教顕

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