「京都が外国人観光客に絶対に媚びてはいけない理由」在日20年マッキンゼー元幹部が力説 - News&Analysis

2024.06.30 07:00
円安の影響もあり、訪日外国人旅行が空前絶後の“沸騰”状態だ。京都などでは観光「公害」も叫ばれる中、インバウンド・ビジネスはどこへ向かうのか。マッキンゼー・アンド・カンパニーのシニアパートナーを経て、ペイパル日本のトップを務めるピーター・ケネバン氏が解説する。【前後編の前編】…

あわせて読みたい

急)外国人観光客のためのインバウンドサポートプロジェクト
CAMPFIRE
Japanticket、SNSインバウンド広告の取扱いを開始
PR TIMES
カヌレの形をした可愛いシュークリーム「カヌレドシュー」そごう広島店催事にて期間限定販売
PR TIMES Topics
台湾富裕層×岩手県大槌町 田舎体験・交流・グルメツアーで地域経済に貢献
PR TIMES
軽井沢のビジネスチャンスはシリコンバレー以上!日本の地方に見る唯一無二の強みとは? - News&Analysis
ダイヤモンド・オンライン
【八屋】オリジナルかき氷第2弾「とうもろこしとほうじ茶のかき氷」発売
PR TIMES Topics
「ドイツ人」と「フランス人」が見た目にビビった「日本食」の「意外な正体」
現代ビジネス
日本人の旅行格差が止まらない…ビジネスホテルですら「贅沢」になった「驚きの理由」
現代ビジネス
ヘアオイル市場に新たな価値を!新ブランド「SYDRE」をローンチ
PR TIMES Topics
「アメリカのパンケーキにさようなら」…アメリカ人が人生初の「日本のパンケーキ」に大感動して放った「衝撃のひとこと」
現代ビジネス
「僕の知ってるイカはまるでゴムのように固いけど」…「スウェーデン人」と「タイ人」が「日本の刺身」を食べて驚いたこと
現代ビジネス
山陰地域の観光振興に向けた「インバウンド富裕層旅行者誘客促進プロジェクト」の開始について
PR TIMES
「アメリカ人」と「南アフリカ人」が食べて大仰天した「日本の食べ物」の意外な正体
現代ビジネス
ドイツ人女性が「日本のふわふわ和栗モンブラン」を食べて衝撃…そのとき漏らした「感動のひとこと」
現代ビジネス
Vpon JAPANが提供する大阪観光局データマネジメントプラットフォームに観光庁の個票データの取り込みが決定
PR TIMES
「日本は貧乏な人が行く国」訪日客の素直な見方
東洋経済オンライン
星野リゾート代表、“ホテル代高騰”で下がる満足度に警鐘。「観光立国と逆方向に行っている」
Business Insider Japan