「アメリカ人」と「南アフリカ人」が食べて大仰天した「日本の食べ物」の意外な正体

2024.05.30 05:00
観光庁が発表した訪日外国人消費動向調査(1次速報)によれば、2024年1~3月の四半期の旅行消費額(推計)は1兆7505億円にのぼり、コロナ禍前の2019年同期と比較して1.5倍も増加した。そのうち、飲食費が占める割合は21.7%。日本の食を目当てに旅行する訪日外国人観光客も多い。…

あわせて読みたい

Japanticket、SNSインバウンド広告の取扱いを開始
PR TIMES
【漫画あり】外国人観光客の新鮮なリアクションにこちらもワクワク…「Momoka Japan(モモカジャパン)」って何者?
集英社オンライン
【横浜桜木町ワシントンホテル】ご宿泊者限定でオリジナルデザイン「バナナペーパーはがき」を配布
PR TIMES Topics
「レストランで……」アメリカ人男性が2カ月間の日本旅行で感じた、アメリカにあって日本には少ないもの
All About
「アメリカのパンケーキにさようなら」…アメリカ人が人生初の「日本のパンケーキ」に大感動して放った「衝撃のひとこと」
現代ビジネス
黒無地Tシャツ専門の「#000T/クロティ」が渋谷・MIYASHITA PARKに復活!想定の3倍を超える売上を記録
PR TIMES Topics
日本に来て1年半のイタリア人が「最高!」と絶賛した「日本の都道府県」
現代ビジネス
「ギリシャ人」女性がひとくち食べて「驚きの表情」を見せた「居酒屋メニュー」の正体
現代ビジネス
カヌレの形をした可愛いシュークリーム「カヌレドシュー」そごう広島店催事にて期間限定販売
PR TIMES Topics
「日本は貧乏な人が行く国」訪日客の素直な見方
東洋経済オンライン
日本で暮らし始めて6日目の「ドイツ人」が、じつは衝撃を受けていた「日本人の習慣」
現代ビジネス
「生卵が苦手」なはずの「アルゼンチン人」が「日本のすき焼き」を食べて大感動…そのとき放った「驚愕のひとこと」
現代ビジネス
「ドイツ人」と「フランス人」が見た目にビビった「日本食」の「意外な正体」
現代ビジネス
ドイツ人女性が「日本のふわふわ和栗モンブラン」を食べて衝撃…そのとき漏らした「感動のひとこと」
現代ビジネス
日本人の旅行格差が止まらない…ビジネスホテルですら「贅沢」になった「驚きの理由」
現代ビジネス
「僕の知ってるイカはまるでゴムのように固いけど」…「スウェーデン人」と「タイ人」が「日本の刺身」を食べて驚いたこと
現代ビジネス
JTB、訪日外国人観光客向けガストロノミーツーリズムの強化を目的に、byFood.comを通じた食体験コンテンツの発売を開始
PR TIMES