<ユニクロ、アップル独走の理由>競合との比較ではない、ライバルを淘汰する真の差別化戦略とは

2024.06.29 05:00
今月のお悩み■競合他社が発売した新商品が大ヒットしています。差別化を図りたいと思っていますが、妙案はありますか?…

あわせて読みたい

モテる大人は「一芸シャツ」で差別化【2】
LEON.JP
モテる大人は「楽チンジャケット」で差別化
LEON.JP
【PAPABUBBLE】キャンディチャームカプセルトイに新作のフルーツ柄ラバーキーホルダーが登場
PR TIMES Topics
国策ラピダスとTSMC"2つの戦略"で決定的な差
東洋経済オンライン
【価格決定はブラックボックス】“特殊な”コメ業界に新たに生まれる「先物市場」、産業への一石となるか
Wedge[企業]
ヘアオイル市場に新たな価値を!新ブランド「SYDRE」をローンチ
PR TIMES Topics
<過熱した「食の安売り競争」>食品偽装も引き起こした平成の「商習慣」、あるべき食べものの価値と商道徳のあり方とは?
Wedge[企業]
「ベタつき」防ぐ機能で差別化 グンゼ、夏物インナーの不満を解消
アドタイ
【八屋】オリジナルかき氷第2弾「とうもろこしとほうじ茶のかき氷」発売
PR TIMES Topics
MRで変わる物件探し リアルな部屋を再現する仮想モデルルーム、三井不動産
アドタイ
3日で2500万本を突破した新生茶 差別化が難しい緑茶市場での戦略、キリンビバレッジ
アドタイ
湖池屋“究極のポテチ”が好調 まずは「安さ」からの決別、その後どうなった?
ITmedia ビジネスオンライン
製品やサービス販売の同業者との差別化の決め手、「ライセンスポータル」の協業パートナーを募集。
PR TIMES
製品購入後の「保証書どこいった?」を解決する無償の書類管理サイト。販売会社の差別化にも貢献するライセンスポータルの誕生秘話
PR TIMES STORY
非価格主導型プロモーションでLTVを高める 新規獲得だけに頼らない販促
アドタイ
電話一本で行なわれる「退職代行」の「やり取りの中身」…会社側とは一体何を話しているのか?
現代ビジネス
モテる大人は「脱ブナンな足元」で差別化
LEON.JP