3日で2500万本を突破した新生茶 差別化が難しい緑茶市場での戦略、キリンビバレッジ

2024.04.26 12:32
キリンビバレッジの「キリン 生茶」は4月9日のリニューアル発売から3日間で販売数量が2500万本を突破した。同ブランドにおいてトップクラスの立ち上がりで推移している。緑茶そのものへの関心を高める取り組みや、「生活になじむ」といった新しい観点での訴求が奏功。同日リニューアルした「キリン 生茶ほうじ煎茶」も、前年販売実績の約1.6倍に伸長している。…

あわせて読みたい

こだわり抜かれたグリーンティーを、現代的で上質な空間で提供するグリーンティー専門スタンド「GOOD GREEN TEA STAND」 4月2日(火)より表参道にて限定オープン
PR TIMES
「綾鷹」7年ぶりの大刷新 4月15日(月)全国で発売開始
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
「カッシェロ・デル・ディアブロ デビルズ・カルナバル」を新発売
PR TIMES
なぜ、セブンで149円の「パン」が売れているのか? 背景にある“切実”な事情とは
ITmedia ビジネスオンライン
母の日期間限定の新作チョコレートを販売開始
PR TIMES Topics
新しくなった「キリン 生茶」、発売から3日間で2,500万本突破!
PR TIMES
表参道に期間限定オープンの「GOOD GREEN TEA STAND」、提供していたこだわりのグリーンティーの正体は4月8日(月)に生まれ変わった新・キリン 生茶!
PR TIMES
「HASHIBAMI」ハート型キーリングに新色登場
PR TIMES Topics
高畑充希さんと鈴木亮平さんが新しく生まれ変わった“新・生茶”を注ぎ&試飲体験!!「キリン 生茶」「キリン 生茶 ほうじ煎茶」がパッケージ・中味・容器ともに大刷新!「生まれ変わった新・生茶体験会」を開催
PR TIMES
サントリー、伊右衛門リニューアル 「濃さ」重視の戦略で挽回を図る
アドタイ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
キリンビール、飲食店での取り扱い増でノンアル好調 2023年の販売数は前年比1.5倍
アドタイ
「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ/ソルティライチベース」 パッケージをリニューアルして、5月28日(火)に発売!
PR TIMES
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
小売の棚から消える……? 「綾鷹VS.伊右衛門」の仁義なき戦い
ITmedia ビジネスオンライン
「柿の種」のパッケージ刷新 定番キャラあえて採用せず識別性向上、亀田製菓
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
キリンの独自素材「プラズマ乳酸菌」入り飲料、販売好調!1~3月の販売数量は、前年比約4割増!
PR TIMES
「綾鷹」のターゲットを若者に変更 7年ぶりのリニューアルで再出発、コカ・コーラシステム
アドタイ