1つ390円、3つで990円…全国21カ所ある「ユニクロの花束」が、靴下とまったく同じ売り方をしている理由

2024.06.26 10:15
ユニクロは全国21店舗で花束を売っている。季節の生花は1束390円、3束990円だ。なぜそうした売り方になったのか。マーケティングコンサルタントの北沢みささんが解説する――。※本稿は、北沢みさ『社会に良いことをする ユニクロ柳井正に学ぶサステナビリティ』(プレジデント社)の一部を再編集したものです。

■柳井正と佐藤可士和が17年間続ける「禅問答」

クリエイティブディレクター・佐藤可士和氏とユニ…

あわせて読みたい

2024年フォーブス「日本長者番付」、上位50人の保有資産は総額およそ2000億ドルに。首位は今年もユニクロ創業者、柳井正
PR TIMES
OSAKA FUN DINING大阪王将 上海ららぽーと店5月7日オープン!
PR TIMES
【PAPABUBBLE】キャンディチャームカプセルトイに新作のフルーツ柄ラバーキーホルダーが登場
PR TIMES Topics
【代々木上原駅のフローリスト】 自分へ、大切な人へ贈りたい花束を 束ねてくれる花屋まとめ
T JAPAN
「くら寿司銀座店」はまるで高級寿司店!? 他店では食べられない特上にぎりに極上天ぷらも【“江戸”感MAX】
smart
暮らしや用途に合わせてさらに選びやすく!燃焼時間が短いショートサイズを新たにリリース
PR TIMES Topics
コペンハーゲンの“今”が詰まったオーガニックなカフェ〈ØC tokyo〉が東京・北沢にオープン。
Casa BRUTUS
国立競技場で開催されたイベントに密着! JFAと協賛企業が広げるサッカーの裾野
TVerプラス[テレビ]
見た目も味わいも“東京ばな奈らしさ”にこだわった「東京ばな奈 発酵バターラスク」新発売
PR TIMES Topics
気軽に‟ザギンでシースー”!くら寿司のグローバル旗艦店が銀座にオープン
Walkerplus
世界よ、これが「くら寿司」だ! ライバルにない独自性を「グローバル旗艦店 銀座」で垣間見た
GetNavi web
白砂糖不使用の自家製シロップ使用のヴィーガンかき氷3種を夏季限定メニュー登場
PR TIMES Topics
二十四節気とフローリスト Vol.13立夏の花束 「MY’S」
T JAPAN
<ユニクロ、アップル独走の理由>競合との比較ではない、ライバルを淘汰する真の差別化戦略とは
Wedge[企業]
すてない社会を実現する「Jalan Jalan Japan」マレー半島の東海岸へ初出店
PR TIMES
【銀座・日比谷のフローリスト】 自分へ、大切な人へ贈りたい花束を 束ねてくれる花屋まとめ
T JAPAN
h.u.g-flower(ハグフラワー)、好評によりブランド初のカップスタイルのチーズテリーヌを“花咲くシリーズ新パッケージ”で6月1日(土)より正式販売開始
PR TIMES
【くら寿司グローバル旗艦店 銀座】4月25日ニューオープン♪大人も子どもも楽しめる食のエンタメ空間!GWのお出かけに
暮らしニスタ