h.u.g-flower(ハグフラワー)、好評によりブランド初のカップスタイルのチーズテリーヌを“花咲くシリーズ新パッケージ”で6月1日(土)より正式販売開始

2024.05.31 12:00
株式会社HUG-FLOWER
h.u.g-flowerのチーズテリーヌをスプーンで手軽に味わう、新感覚のおいしい幸せ

株式会社HUG-FLOWER(岐阜県岐阜市、代表取締役社長:遠藤雄一)が運営する、グルテンフリーチーズテリーヌ専門店【h.u.g-flower (ハグフラワー)】では、6月1日(土)より店舗及び公式オンラインショップで「カップスタイルチーズテリーヌ」を“花咲くシリーズ新パッケージ”とともに正式に販売スタートします。これまで一部店舗で期間限定で行われていたカップスタイルのテスト販売が好評だったため、このたび正式に販売する運びとなりました。
「こころもおなかもいっぱいになる、“いちピース”のおいしい幸せ」がカップ入りで登場
h.u.g-flowerは「こころもおなかもいっぱいになる、“いちピース”のおいしい幸せ」をコンセプトに、食べている方が贅沢な時間を過ごせるような、こだわりのチーズテリーヌを提供しています。離れて暮らす家族や親しい友人など、"大切な人への贈りもの"として、ご好評をいただいております。これまでバータイプのチーズテリーヌを提供してきましたが、スプーンでそのまま食べられる点がお客様から好評で、カップスタイルの正式販売に至りました。バータイプと異なる食感や雰囲気を楽しめる点も魅力の一つです。h.u.g-flowerのチーズテリーヌは、もともとワインバーでお出しするスイーツとして生まれました。一人でワインバーを訪れたお客様が、気兼ねなくワインと一緒に楽しめるような、大人の美味しさを目指したことがルーツです。そんなh.u.g-flowerのチーズテリーヌは、性別・年代問わず好評いただいています。チーズケーキ好きの方や大切な方への贈り物、また企業様のお手土産にも人気です。今回発売する「カップスタイルチーズテリーヌ」も、大切な人への贈り物としてはもちろん、様々なシーンでじっくりお楽しみください。

また「カップスタイルチーズテリーヌ」を皮切りに、新パッケージ “花咲くシリーズ”を開発。花屋からはじまったh.u.g-flower、つくるものが変わっても「花束を贈るように、チーズテリーヌを買って欲しい」という想いから、新パッケージの開発に至りました。花咲くシリーズはパッケージだけでなく、今後も様々な商品開発を展開していく予定です。

こだわりの花咲くシリーズオリジナル化粧箱!デザインは株式会社onehappyクリエイティブディレクター 小杉幸一氏、アートディレクター 和田伊真氏が担当
デザインに込めた想い
リボンと花の蔦をモチーフにそれらが結ばり、繋がっていく様をデザインに落とし込みました。ハグするように全体を包み込むイメージでh.u.gのドットの点が全体に飛び交うことで花の香りや胞子を、繊細な線の抑揚はチーズテリーヌの滑らかさを表現しています。
クリエイティブディレクター 小杉幸一氏 プロフィール
1980年神奈川生。武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科。株式会社博報堂を経て、2019年株式会社「onehappy」を設立。企業、商品のブランディングのために、デザイン思考をベースに、クリエイティブディレクション、アートディレクションを行う。CIデザイン、VIデザイン、広告デザイン、空間デザイン、プロダクトデザイン、エディトリアルデザイン、パッケージデザイン、ウェブデザインなど。グローバル戦略を見据えたアパレル事業のブランディングや、自己ブランド「FLOWORD」開発も積極的に行う。



主な実績はSUNTORY「特茶」や資生堂「50 selfies of Lady Gaga」、SUZUKI「HUSTLER」、渋谷区「渋谷はハロウィーン会場ではありません。」、日本郵政グループ「進化するぬくもり。」、STARFLYER「輝く人の、」Yellow Magic Orchestra「YMO40(40周年企画)」、PARCO「パルコアラ」、「YAHOO! LINE 経営統合」デザイン、岡崎市「ナンバープレート」デザイン、日本テレビ「ガキの使いやあらへんで」ロゴデザイン、NHK Eテレ「へんテナ」など。

【受賞歴】
東京ADC賞、カンヌライオン国際広告祭デザイン部門<GOLD>、JAGDA新人賞、JAGDA賞、D&AD、NY ADC、ONE SHOW <GOLD>、ACC賞<GOLD/SILVER>、JRポスターグランプリ最優秀賞、朝日新聞広告賞、ギャラクシー賞、ADFES<GRANPRIX>、釡山広告祭<GRANPRIX>、フジサンケイグループ広告大賞優秀賞、インタラクティブデザインアワード、Spikes Asiaなど国内外多数受賞
アートディレクター 和田伊真氏 プロフィール
1994年神奈川生まれ。多摩美術大学大学院デザイン専攻修了後、onehappy_入社。多岐にわたるデザイン領域のプロジェクトに参加。

【受賞歴】
ワルシャワ インターナショナル ポスター ビエンナーレ<ブロンズ>、朝日広告賞< 優秀賞>、東京TDC<入選>、世界ポスタートリエンナーレ富山<入選>、富山デザインアワード<優秀賞>



株式会社onehappyについて
株式会社onehappyは企業や商品、社会のブランディングのため、デザイン思考をベースにクリエイティブディレクション、アートディレクションを行なうデザイン事務所です。私たちの強みは「幅広いデザイン領域の仕事を請け負っていること」。私たちが手がける仕事の幅は広いですが、「デザインを通じてクライアントやユーザーに幸せを届ける」という一つの目的のため、日々新しいデザインにチャレンジしています。




代表の小杉幸一は広告代理店・博報堂を経て、2019年にonehappyを設立しました。小杉のものづくりの根底にあるのは「つくったものを喜んでもらいたい」という想いです。デザイナーやアートディレクターの仕事については、「ただ形をつくる人ではなくて、物事の本質を捉え、翻訳する人」と定義付け、「自分にしかできない翻訳を手がけること」を会社設立当初から大切にしています。

商品概要

〇商品名
カップスタイルチーズテリーヌ

〇発売日
2024年6月1日(土)

〇販売先
・h.u.g-flower YOKOHAMA(横浜)
・h.u.g-flower TOKYO(六本木ヒルズ)
・公式オンラインショップ
h.u.g-flowerが展開しているバータイプのチーズテリーヌの美味しさはそのままに。バータイプよりも内容量を10%増量し、トロっとした食感をお楽しみいただける、満足感たっぷりのカップスタイルテリーヌです。
h.u.g-flower のチーズテリーヌについて
■New! カップスタイルチーズテリーヌ(定番チーズ):【1個】900円
■New! カップスタイルチーズテリーヌ(ショコラ):【1個】980円
■New! カップスタイルチーズテリーヌ(ストロベリー):【1個】1,050円
■New! カップスタイルチーズテリーヌ(定番チーズ)化粧箱セット:【6個】5,900円
■New! カップスタイルチーズテリーヌ(3種×2個)化粧箱セット:【6個】6,500円
■期間限定 ストロベリーチーズテリーヌ:【1ピース】1,180円 【6ピース】5,500円
■定番 チーズテリーヌ:【1ピース】950円 【6ピース】4,200円
■定番 ショコラチーズテリーヌ:【1ピース】1,050円 【6ピース】4,900円
※価格は全て税込表示 
※各商品1個のご購入は、店頭での販売に限ります

<味わい>
●素材の良さを追求したh.u.g-flowerオリジナルの究極のシンプルレシピ。
●乳製品は全て国産(北海道)のみ使用。
●お子様から大人まで楽しめる、こっくりしつつも さわやかな軽さのある味わい。濃厚だけど後味がさっぱりしているのも、特徴の一つ。<100% グルテンフリー>
定期的に検査をして、証明書を発行してもらいます。商品そのものに入っていなくても調味料や添加物などに小麦粉が入っている商品は意外と多いもの。h.u.g-flowerのチーズテリーヌは、正真正銘、グルテンフリーです。

<仕上がり>
製造、包装、発送まで、ひとつひとつ丁寧な手作業でのお届け。ふくらみやへこみのない、完全な美しいテリーヌ型(長方形)と均一な焼き色の追求。個包装により自分でカットする必要がなく、ひとつずつお召し上がり頂けます。

h.u.g-flowerについて
創業時、h.u.g-flowerは花屋でした。2014年にカフェを併設した花屋としてリニューアルしました。当時カフェで提供していたチーズケーキが人気で、地元のお祭りで販売すると、数百個が瞬く間に完売となりました。これをきっかけにh.u.g-flowerでは、チーズテリーヌの開発をはじめました。

花屋に併設されたカフェで大人気だったチーズケーキを、ワインにも合う大人のスイーツとして進化させた、ハグフラワーのチーズテリーヌ。
ひとくち食べるだけで人生がより彩鮮やかになるような、そんな美味しさを追求しています。

大切な方への贈り物として、企業様のお手土産として。さまざまなシーンでご活用ください。

店舗情報
h.u.g-flower YOKOHAMA
山下公園からほど近いチーズテリーヌ専門店
みなとみらい線「日本大通り駅」2.3番出口から徒歩3分、「横浜港大さん橋」のすぐ手前
〒231-0002
神奈川県横浜市中区海岸通1-1 貿易協会ビル1階
TEL 045-323-9380
OPEN 10:00-18:00

h.u.g-flower TOKYO
六本木ヒルズ地下1階のチーズテリーヌ専門店
日比谷線六本木駅より徒歩0分。駅直結の「六本木ヒルズノースタワー」地下1階
〒106-0032
東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー地下1階
TEL 03-6447-4089
OPEN 11:00~20:00
※年中無休

公式オンラインショップ
URL:

あわせて読みたい

【阪急うめだ本店】 愛を込めて贈る母の日ギフト「Mom is special !」
PR TIMES
【世田谷区のフローリスト】 自分へ、大切な人へ贈りたい花束を 束ねてくれる花屋まとめ
T JAPAN
⼤気汚染から肌を保護する保湿セラム「デイリー カバー ジェルセラム」登場
PR TIMES Topics
【東原妙子の ととのい道 vol.7】ハラカド地下の銭湯「小杉湯原宿」へ行ってみた!懐かしくて新しい文化体験
yoi
二十四節気とフローリスト Vol.12 穀雨の花束 「MIDORI」
T JAPAN
白砂糖不使用の自家製シロップ使用のヴィーガンかき氷3種を夏季限定メニュー登場
PR TIMES Topics
h.u.g-flower(ハグフラワー)と行列のできる池袋の花カフェ「HANABAR」がコラボ!「ラベンダーブルーベリー チーズテリーヌ」を7月4日(木)より販売開始
PR TIMES
花がテーマのブランドがコラボ。「ラベンダーブルーベリー チーズテリーヌ」が登場!
STRAIGHT PRESS
特別なブルーチーズを使用「二世古ブルーチーズケーキ」発売
PR TIMES Topics
GINZA CREATIVO × UNIQLO TOKYO ~GINZA CREATIVOのメンバーがタペストリー広告に出演~
PR TIMES
ユニクロやNIKE、SHISEIDO、POLAなどを手掛けるタナカノリユキ 新たに、アサヒグループホールディングスのロゴマークと、同グループ全世界約60の社名ロゴを制作
PR TIMES
JAGDA新会長に永井一史が就任。会長の交代は6年ぶり
美術手帖
1つ390円、3つで990円…全国21カ所ある「ユニクロの花束」が、靴下とまったく同じ売り方をしている理由
PRESIDENT Online
株式会社Qoil、ゴディバのアイスの新パッケージをプロデュース
PR TIMES
ペンギンベーカリーの挑戦!! 感謝の気持ちを「具」に込めて…『もり盛り!チャレンジフェア』を開催
PR TIMES
二十四節気とフローリスト Vol.16 夏至の花束 「The Little Shop of Flowers」
T JAPAN
想いをつめこむ、花ばん屋さん『Gyutto』5月1日(水)大阪・岸和田WHATAWON(ワタワン)にオープン!アパレル会社がプロデュースする体験型お花屋さん
PR TIMES