「もはやSUVメーカーじゃん」マツダのSUV、多すぎてよくわからないから、ラインナップを確認してみようじゃないか

2024.06.13 19:00
近年、ブランドイメージが変わりつつある国産車メーカーの「マツダ」。2024年3月期グローバル販売台数は約124万台で、そのうち北米市場が約51万台、欧州市場が約18万台、日本市場が約16万台、中国市場が約10万台と、4割以上が北米市場を占めるなど、グローバルで評価されています。
なかでも売れているのがミドルクラスSUVの「CX-5」。前述の約124万台のうち約35万台(約28%)と、マツダ車販売の…

あわせて読みたい

社会課題解決のカギ?【プロトコンサルティング】とは
antenna*
「業績好調」のマツダがタイ市場で抱える懸念
東洋経済オンライン
マツダの社員夫婦がCX-5で全日本ラリーに参戦! デビュー戦で見事クラス2位を獲得!!
WEB CARTOP
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
オフロード界の風雲児となるか! 初のガチEVオフローダー「ジープ・アベンジャー」が日本で「チョイ見せ」開始
WEB CARTOP
スイフトが売れに売れるインド市場! スズキがインドで最強を誇るワケ
WEB CARTOP
“没入型”の新しいダイニング体験「IMMERSIVE DINING」オープン
PR TIMES Topics
いの一番に登場したのに忘れ去られ気味!? たった1代で消えたマツダSUV軍団のファーストペンギン「CX-7」の挑戦者魂に敬礼
WEB CARTOP
オジサンに馴染みがあるのは「ロードスター」のみ!? 「アルファベット+数字」が基本のマツダの車名の意味
WEB CARTOP
斬新なコンセプトをメインにした「THE FARM 星空いちご園」開園
PR TIMES Topics
日本でピックアップ熱が高まってるしメーカーさんここはひとつ導入どうですか? いすゞD-Maxにホンダ・リッジラインにマツダBT-50……海外は日本メーカーの魅力的なトラックだらけだった
WEB CARTOP
第37回:魂動デザインの未来を問う(前編) ―「マツダCX-80」にただよう危険な香り―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
屋外でも手軽に使える「LOGOS Smart Garden ウッドチェア」新発売
PR TIMES Topics
「人気車種が買い求めやすい設定に」注目必至、マツダのクロスオーバーSUV“CX-30”が一部改良
MonoMaxWEB
むしろファンには天国だった!? かつて聞かれた「マツダ地獄」とは一体何だったのか?
WEB CARTOP
「子どもが主役の貸切宿 Villa Brave」1組貸切の自然体験プランを企画
PR TIMES Topics
第38回:魂動デザインの未来を問う(後編) ―マツダを待つのは飛躍か、殉教か―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
マツダがフラッグシップSUVとなる「CX-80」を世界初公開
MEN'S EX
愛らしい十五夜セット『月見うさぎ』発売
PR TIMES Topics
【カー用品】両面テープでセルフ装着!ドアハンドルプロテクター&カバーでドレスアップ
MADURO ONLINE
マツダにもロータリーHVなど電動化技術があるのにナゼ? CX-50にトヨタのハイブリッドシステムを採用した理由
WEB CARTOP