「怪しい数字」にまんまと騙される人に欠けた視点

2024.06.13 10:00
「数字に弱く、論理的に考えられない」

「何が言いたいのかわからないと言われてしまう」

「魅力的なプレゼンができない」

これらすべての悩みを解決し、2万人の「どんな時でも成果を出せるビジネスパーソン」を育てた実績を持つビジネス数学の第一人者、深沢真太郎氏が、生産性・評価・信頼のすべてを最短距離で爆増させる技術を徹底的に解説した、深沢氏の集大成とも言える書籍、『「数学的」な仕事術大全』を上梓した…

あわせて読みたい

オトナになって学ぶからこそ、おもしろい。楽しい発見に満ちた数学の世界にようこそ!NHK VIDEO『3か月でマスターする数学』 DVD 3月21日発売!
PR TIMES
【460円の5%引きはいくら?】瞬時に計算できない人は二流。では、数字に強い一流はどう考える?[見逃し配信・3月第2週]
ダイヤモンド・オンライン
お花の代わりに贈りたい「フラワーガーデンリールキーホルダー」
PR TIMES Topics
【「東京ドーム」「東京ディズニーランド」どっちが広い?】すぐわからない人は数字に弱い二流。数字に強い人はどう考える?
ダイヤモンド・オンライン
【お会計が22480円。3人で割り勘できる?】瞬時に即答できない人は数字に弱い二流。一流はどう考える?
ダイヤモンド・オンライン
コーヒーブランドEspresso Tokyoから冷却グラス「IceQuick Gras」登場
PR TIMES Topics
「気分を重視する人」ほど"決断力"がある意外な理由
東洋経済オンライン
現代の呪い「タイパ最優先」から降りる数学的方法 
東洋経済オンライン
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
数字コンプレックスは九九さえできれば克服できる!『「数字がこわい」がなくなる本』
PR TIMES
ビジネスで必要条件と十分条件を使いこなす方法
東洋経済オンライン
メディカルアパレルブランドより「聴診器ポーチ」と「ショルダーストラップ」発売
PR TIMES Topics
東大生も遊んでた「数字への洞察力」高めるクイズ
東洋経済オンライン
多くの人が知らない…じつは「中学数学で大学入試問題を解く」には「基本的な技法」が大切という真実
現代ビジネス
新生活を迎える方に向けた自然の恵みから元気になれる企画展「春のすいぞくかん」を開催
PR TIMES Topics
問題「階段を昇るとき、1歩で1段か2段で昇ると、15段では何通りの昇り方がありますか」…1段ずつ考えると、すんなり解けます
現代ビジネス
京大入試にも登場!「ナンプレ」で鍛える思考力
東洋経済オンライン
折りたたる収納便利な水切りラックと梅の種を再利用した消臭・抗菌水切りマットを新発売
PR TIMES Topics
「レジ袋をマイバッグにすると年間の節約額は」グーグル、マイクロソフトがよく入社試験で出す問題の種類
PRESIDENT Online
「300÷0.5」を一瞬で暗算、「数字に強い人」が頭の中でやっていることとは?
ダイヤモンド・オンライン