フジッコの「塩こんぶ」はなぜロングセラー商品になれたのか? 商品がたどってきた「変遷の歴史」

2024.06.10 06:00
あのロングセラー商品はどのようにして生まれ、どのようにヒットをつづけてきたのか。その道のりをたどる「ロングセラー物語」。今回は、発売から59年となる、フジッコの「ふじっ子(塩こんぶ)」にスポットを当てる。現在のブランド担当者が商品の歴史と今を語る。…

あわせて読みたい

おにぎり1個で大満足!食物繊維、たんぱく質、カルシウムが摂れる“健康的な食材”とは?
saitaPULS
人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク
FYTTEweb
暮らしや用途に合わせてさらに選びやすく!燃焼時間が短いショートサイズを新たにリリース
PR TIMES Topics
フジッコなどが登壇する食品ECカンファレンスにてショート動画マーケティングの最新トレンド事例を紹介
PR TIMES
【ローソンストア100】 注目情報 主力商品であるお弁当、おにぎり、冷し麺を5月15日(水)より続々とリニューアル!
PR TIMES
カヌレの形をした可愛いシュークリーム「カヌレドシュー」そごう広島店催事にて期間限定販売
PR TIMES Topics
「生昆布」と“昆布の未来”の関係は? コリコリ触感がクセになるフジッコの「生昆布」シリーズ#Omezaトーク
FYTTEweb
塩こん部長のお墨付き!新商品『塩こんぶチーズパン』・『塩こんぶポンデ』期間限定発売
PR TIMES
ヘアオイル市場に新たな価値を!新ブランド「SYDRE」をローンチ
PR TIMES Topics
創業64年!フジッコはDX経営改革「ニュー・フジッコ」で昭和の呪縛を解けるのか - 酒井真弓のDX最前線
ダイヤモンド・オンライン
「優しい片づけ」なら面倒くさがりな家族も続けられる。調味料はコンロ下収納に
ESSEonline
カゴメの「野菜生活100」、開発当初に「こんな商品ありえない!」と反対にあった「意外な理由」
現代ビジネス
いつもの「塩こんぶおにぎり」にいれると腸がよろこぶ“食物繊維たっぷり”の食材とは
saitaPULS
マルヤナギとJAみのりが協働で栽培する「北播磨のもち麦キラリモチ」がおむすびに!「もち麦もっちり! 塩こんぶ枝豆おむすび」を関西2府4県のセブン‐イレブン店舗にて発売
PR TIMES
フジッコ「おまめさん(R) 豆小鉢」「おかず畑 おばんざい小鉢(R)」新TVCMが2024年5月より一部地域で放映開始
PR TIMES
ロングセラー商品『森の切り株』発売15周年
PR TIMES
フジッコ「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」 2024年4月より妊産婦さんにやさしい環境づくりを推進するマタニティマークとのタイアップ広告を都営地下鉄一部車両にて掲出開始
PR TIMES