【日本発の食を世界へ】国産果物を使用した、独自製法によるリッチ食感のプレミアムフルーツアイスバー「KAJYU’ -果樹-」を米国にてリリース。

2024.06.06 10:48
株式会社 ukka
-米国東海岸最大級の高級食品見本市「2024 Summer Fancy Food show」 に出展(現地時間 2024年6月23日~25日 ) -
株式会社ukka(東京都渋谷区、代表取締役:谷川 佳)は、初の海外事業としてフルーツアイスバーブランド「KAJYU’ -果樹-」を米国向けに立ち上げました。果物のような贅沢食感を特徴にもつ、米国市場における日本発の新しいプレミアムフルーツアイスバーとして販売を開始します。(
) 

■シンプルなのにリッチ。果実の贅沢感が生きるフルーツアイス。 
 「KAJYU’ -果樹-」の最大の特徴は、独自の製法による「果物が口の中でとろけるような、なめらかでジューシーな食感」です。米国のフルーツアイスバーの多くがシャリっとした食感な中、「KAJYU’ -果樹-」はしっとりとしたなめらかな食感で、日本らしい繊細な食体験を提供します。

「KAJYU’-果樹-」シリーズについて
果樹園で新鮮な果物を食べるような、シンプルながらも贅沢な食体験を提供するプレミアムフルーツアイスバー。

「KAJYU’ -果樹- メロン」について
シリーズ最初のフレーバーとして、「KAJYU’ -果樹-」ならではのリッチな食感の魅力を最大限にお楽しみいただける「KAJYU’ -果樹- メロン」を開発しました。
特徴
・国産(茨城県・青森県産)メロン果汁34%使用
・本物のメロンのような爽やかな甘みと香り
・2層構造でジューシーなメロン果肉の見た目を表現
KAJYU' -果樹- 商品画像 4本/袋

今後も様々な果汁を使ったフレーバー展開を予定しています。
予定しているフレーバーラインナップ
「KAJYU’ -果樹-」店頭での展開イメージ

■2024年6月「2024 Summer Fancy Food Show」に出展
 さらに、6月23日~6月25日にニューヨークで開催される米国東海岸最大級の高級食品見本市「
」 にブース出展を行い、現地小売バイヤーやディストリビューターに向けて「KAJYU’ -果樹-」を発表。米国での販路開拓を加速します。
■食品輸出に関する幅広いサポートと企画開発で、食品製造メーカーの海外展開パートナーに
 今回の「KAJYU’ -果樹-」の開発において、ukkaは国内で実績と独自の技術を保有するアイスメーカーと連携し、メーカーが持つ技術・強みを活かしながら、米国市場で展開できるフォーマット・ブランドを企画開発しました。同時に、多くのメーカーが課題に感じる米国の食品規制基準への対応や、市場調査・マーケティングをukkaが担うことで、スピーディーな開発を実現しました。今後、米国小売企業に向けての販売を進めてまいります。 
メーカーとの海外市場向け商品開発においてukkaが担う機能

日本政府は、2030年までに日本産食品の輸出額を年間5兆円とする目標を掲げており、加工食品の輸出強化も重要な取り組みとして位置付けられています。一方で、国内の食品製造業の現場では、「現地の食品規制や商習慣への対応」「販路開拓のための取引確保」等が大きな壁となっている実態があります。(※1)。

(※1)2023年農林水産省作成「
」より


 今回の「KAJYU’ -果樹-」を第1弾として、ukkaは海外事業を加速させていきます。独自技術やポテンシャルのある食品製造メーカー、原料産地との連携を通して、海外向けの商品開発・販路開拓のファンクションを担うことで、国内食品製造業のプレイヤーの新たな選択肢をつくり、食産業の課題解決と新たな市場開発を目指して参ります。


■「KAJYU’ -果樹-」に関するお問い合わせ先
HP:
商品担当者(TEL):ukka 上田(070-3274-4252)
株式会社ukka
食品の企画・開発・製造をワンストップで提供する「食品製造プラットフォーム FOOVEST」を展開。オリジナル商品開発を強化する食品小売企業と、独自技術を活かした新たな商品企画・販路拡大を目指す製造メーカー・原料産地の双方の課題解決を行っています。

お問い合わせはこちら
会社概要
会社名:株式会社ukka
所在地:東京都渋谷区道玄坂1丁目16-6 二葉ビル2F
代表: 谷川 佳
設立日:2017年9月13日
会社HP:
サービスサイト:
TEL:03-6822-8990
E-MAIL:info@ukka.green

あわせて読みたい

香辛料・調味料メーカーの万城食品14年連続「わさびドレッシング」がモンドセレクション金賞を受賞
PR TIMES
【おためし本舗 試食屋】イオンモール幕張新都心に大型店舗をOPEN!! 新たな食体験プラットフォームの創出をイオンモール株式会社と目指します。
PR TIMES
ペントレイにもなる筆箱 「dritto Pen roll R」機能性をプラス!新モデル登場
PR TIMES Topics
スマートフード完全栄養食「BASE FOOD」具材たっぷり!シリーズ初となる完全栄養の惣菜パンが登場 粗挽きスモーキー「BASE BREAD ソーセージ」コク旨クリーミー「BASE BREAD ツナ」
PR TIMES
これぞ工芸の未来!な14アイテム。福井から誕生した伝統工芸に感じる魅力
コロカル by マガジンハウス
おしゃれしながら本格むくみケアができる着圧ソックスに新色登場!
PR TIMES Topics
【海外展開DX】日本食品企業向けBtoB越境ECサイト「JVREX Trade」2024年6月リリース!メタバース展示会と連動し出展社の販売・営業力強化を後押し
PR TIMES
プラントベースミートNIKUVEGE(ニクベジ)第8回 “日本の食品”輸出 EXPO SUMMERにて海外バイヤーにお披露目
PR TIMES
暮らしや用途に合わせてさらに選びやすく!燃焼時間が短いショートサイズを新たにリリース
PR TIMES Topics
プロトングループ、松本青果と新商品「冷凍果実」を開発。いちご、ブルーベリー、りんご、さつまいも4種を自社直営の ECショップ等で順次販売開始
PR TIMES
【総合近江牛商社】「”日本の食品”輸出EXPO」に出展しました!
PR TIMES
カヌレの形をした可愛いシュークリーム「カヌレドシュー」そごう広島店催事にて期間限定販売
PR TIMES Topics
ウクライナ産小麦を調査する原産地鑑定技術が円安輸出増で盛り上がる”日本の食品輸出EXPO2024”に登場。バイオ技術を使った「次世代原産地証明」で輸出入商品の原産地特定を全世界から可能に。
PR TIMES
埼玉県のかくれフードロスがクレヨンに!6/1、3種類の『ぐるりこ(R)』を使った「おやさいクレヨン JapanBlue」が提供開始。
PR TIMES
希少な長期熟成抹茶を使用した「冷やして食べるとろけるくりーむパン 出雲抹茶」発売
STRAIGHT PRESS
メロンの産地・北海道富良野市から直送!希少な「食べ比べセット」を予約販売【7/25(木)まで】
レタスクラブ
5月31日、吉野家の玉ねぎ端材から生まれた新食材『タマネギぐるりこ(R)』が一般消費者向けに先行販売開始!応援購入サービスMakuake(マクアケ)で、最大20%オフ。
PR TIMES
F&LC、寿司居酒屋「杉玉」を米国・ボストンに初出店。「Sakabayashi Sushi Tavern Back Bay」 が4月25日にグランドオープン
PR TIMES