乳酸菌ブームの主役「ヤクルト1000」に成長の壁

2024.06.05 10:30
「睡眠の質向上」や「ストレスの緩和」をうたい消費者の支持を獲得。乳酸菌飲料市場を一気に押し上げてきた「ヤクルト1000」に、初めて成長の壁が訪れている。

ヤクルト1000の全国発売は2021年。従来のヤクルト商品よりも単価が高く採算もよい同商品のヒットで、ヤクルト本社の国内飲料・食品の事業セグメントは急成長。2019年度に182億円だったセグメント営業利益は、2023年度に495億円まで拡大して…

あわせて読みたい

最新「四季報」分析で判明「今期大きく伸びる業種」
東洋経済オンライン
営業利益5兆円超えトヨタ、減益予想で示す覚悟
東洋経済オンライン
白砂糖不使用の自家製シロップ使用のヴィーガンかき氷3種を夏季限定メニュー登場
PR TIMES Topics
「セブンプレミアム」人気飲料 “トリプルゼロシリーズ”の新商品「セブンプレミアム アクエリアス エスボディ500ml」登場 全国のセブン&アイグループ各店にて6月24日(月)より新発売
PR TIMES
7月23日(火)、24日(水)に惣菜の最新トレンドとデータ活用をテーマに小売業向けのセミナーを開催!!
PR TIMES
海洋プラスチックからキーホルダーを作るワークショップ開催
PR TIMES Topics
飲むヨーグルトが「乳酸菌バブル」でジリ貧の理由
東洋経済オンライン
「下方修正ラッシュ」抜け出せぬアステラスの焦り
東洋経済オンライン
おしゃれしながら本格むくみケアができる着圧ソックスに新色登場!
PR TIMES Topics
待望のカムバック!65mlタイプのファンの皆様に朗報!「ピルクル400 鉄分」と「ピルクル400 カロリーハーフ」の復活に続き、大人気商品「りんご乳酸菌」が4月22日(月)に発売!
PR TIMES
大量閉店のミニストップもコンビニ再編の波に飲まれる? 顧客を置き去りにしたファーストフード化するコンビニに未来はあるのか
集英社オンライン
背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」
東洋経済オンライン
JR上場4社が大幅増益、相次ぐ値上げと合理化は「コロナ危機への便乗」か? - News&Analysis
ダイヤモンド・オンライン
会社計画よりも四季報予想が強気な「トップ50社」
東洋経済オンライン
サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題
東洋経済オンライン
6月15日(土)開催!“The Fit&Wellness Live 2024 June”参加者全員もらえる「ヘルシー&お楽しみ商品」の一部をご紹介!
FYTTEweb
「超円安」で打撃、ニトリ、100円ショップの逆境
東洋経済オンライン