「#ワークマン女子」400店舗出店で逆転ホームラン狙うも客足は軟調…一般衣料市場でワークマンが抱える致命的な弱点とは?

2024.06.03 08:00
快進撃を続けてきたワークマンが岐路に差し掛かっている。2期連続で営業減益となったのだ。ワークマンは作業着からアウトドアウェア、そして女性向け衣料へと進出を遂げている。ワークマンプラスに次ぐ成長エンジンに位置づけているのがワークマン女子だ。経営陣はワークマン女子のリピーター化が課題だというが、ビジネスモデルにおける根本的な弱点を抱えていることも否めない。…

あわせて読みたい

店舗不動産に特化したフランチャイズ「テナントの窓口」加盟店が15店舗を突破しました。
PR TIMES
年収が高い会社ランキング2023最新版【平均年齢40代・従業員100人未満・300社完全版】コメダやスクエニは何位? - ニッポンなんでもランキング!
ダイヤモンド・オンライン
非日常の極上のひとときを『読書×ブレインスリープ “五感で眠る” 非日常stay プラン』販売
PR TIMES Topics
グループ月商3億突破!コスパ最強と人気の鰻専門店 鰻の成瀬 上田きのこむら店4月20日オープン
PR TIMES
グループ月商3億突破の人気鰻専門店 山梨県2店舗目鰻の成瀬 フォレストモール富士河口湖店4月13日オープン
PR TIMES
暮らしや用途に合わせてさらに選びやすく!燃焼時間が短いショートサイズを新たにリリース
PR TIMES Topics
長崎ちゃんぽん「リンガーハット」が値上げで客離れ…フードコート依存からロードサイド型への転換に光はあるのか
集英社オンライン
「#ワークマン女子」今後1年で30店増へ 男性向け商品などPB拡充も発表
ITmedia ビジネスオンライン
【オリエンタルホテル福岡 博多ステーション】1日1室限定の快適ホテルステイ
PR TIMES Topics
3期連続減益に沈むヤマト「強気計画」に漂う暗雲
東洋経済オンライン
ワンコインランチとコロナ禍特需で低迷期を脱したケンタッキーの未来は明るいのか? 優良企業を虎視眈々と狙う投資ファンドによる株式売却の絵図
集英社オンライン
平たい麺と鰹節が特徴的!メディアで話題の新感覚うどん「焼津ぶしうどん しょうた」がついにフランチャイズ募集をスタート!
PR TIMES
フランチャイズを成長させるためのポイント
ZUU online
イオンモール香椎浜敷地内に話題の「#ワークマン女子」出店!
PR TIMES
「下方修正ラッシュ」抜け出せぬアステラスの焦り
東洋経済オンライン
サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題
東洋経済オンライン
生まれ変わった大戸屋の業績が好転…怪我の功名となった敵対的買収? 男性客の取り込みに成功か? 次なる成長のカギはファミリー層の獲得
集英社オンライン