ビジネス書『嫌われる勇気』が国内300万部突破、10年連続ベストセラー入りの軌跡

2024.05.27 10:20
ビジネス書として異例の大記録を達成。 2013年12月にダイヤモンド社から刊行された『嫌われる勇気』が、発売から10年を経て国内で300万部を突破した。『嫌われる勇気』は、アドラー心理学を対話形式で解説した一冊。300万 …

あわせて読みたい

「相手の話に耳を傾けているのに、心を開いてもらえない」という人が“勘違い”している決定的ポイントとは? - すごい傾聴
ダイヤモンド・オンライン
相手の話を奪って「すぐ自分の話をする人」に共通する“超ざんねんな特徴” - 頭のいい人が話す前に考えていること
ダイヤモンド・オンライン
カヌレの形をした可愛いシュークリーム「カヌレドシュー」そごう広島店催事にて期間限定販売
PR TIMES Topics
部下の「本音」をさりげなく引き出す、一流上司の「超シンプルな質問」とは? - すごい傾聴
ダイヤモンド・オンライン
「部下が本音を隠す上司」と「部下が本音を明かす上司」の決定的な違いとは? - すごい傾聴
ダイヤモンド・オンライン
【八屋】オリジナルかき氷第2弾「とうもろこしとほうじ茶のかき氷」発売
PR TIMES Topics
ビジネス書として異例の「大記録」を達成!発売から10年!時代を超えるベストセラー『嫌われる勇気』が国内300万部を突破!
PR TIMES
理不尽な怒りをぶつけてくる人、どう対処すべき?→ローマの哲人皇帝が教える「復讐の方法」が完璧すぎた! - ニュースな本
ダイヤモンド・オンライン
白砂糖不使用の自家製シロップ使用のヴィーガンかき氷3種を夏季限定メニュー登場
PR TIMES Topics
“いい上司”という「役割演技」をやめたら、部下との関係がよくなる理由 - すごい傾聴
ダイヤモンド・オンライン
「深い対話」をぶち壊しにしている、何気ない一言・ワースト1 - すごい傾聴
ダイヤモンド・オンライン
『東海道五十三次』の原画をラベルデザインに使用した「東海道サイダー」誕生
PR TIMES Topics
本屋大賞受賞作『成瀬は天下を取りにいく』が異例の15冠を獲得&50万部を突破! 大ヒット継続中!
PR TIMES
2024年上半期、日本で一番売れたビジネス書!『頭のいい人が話す前に考えていること』(安達裕哉:著)が2023年 年間に続き、ベストセラー第1位を獲得!
PR TIMES
おしゃれしながら本格むくみケアができる着圧ソックスに新色登場!
PR TIMES Topics
「部下の話に共感できない」と嘆く上司が犯している“初歩的な勘違い”とは? - すごい傾聴
ダイヤモンド・オンライン
本当に優しい人が「相手の嘘」を見逃さない理由 - すごい傾聴
ダイヤモンド・オンライン
悪気なく「会話」をぶち壊している“やりがちな質問”とは? - すごい傾聴
ダイヤモンド・オンライン
「表面的な会話しかできない人」と「深い対話ができる人」の決定的な違いとは? - すごい傾聴
ダイヤモンド・オンライン