解凍なしでおいしい!「凍ったまま食べる いちごのミルフィーユ」「凍ったまま食べる 白桃と紅茶のタルト」5月28日(火)発売~温度変化でいろんな食感が楽しめる冷凍スイーツ~

2024.05.24 13:00
株式会社ファミリーマート
 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から、様々な食べ方で楽しめる新感覚冷凍スイーツ「凍ったまま食べる いちごのミルフィーユ」267円(税込288円)と「凍ったまま食べる 白桃と紅茶のタルト」258円(税込278円)を、2024年5月28日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。
■「シャリシャリ」「とろ~り」その日の気分に合わせて食感を変えられる!新感覚の冷凍スイーツ
 コロナ禍以降、コンビニスイーツ市場は伸長しており、買ってそのまま食べるものに加えて、自然解凍して楽しむ商品など、幅広いジャンルのスイーツが販売されております。なかでも、昨年発売した「凍ったまま食べるパイコロネ」と「凍ったまま食べる白桃のタルト」は、「本格スイーツを手軽に食べられて嬉しい」「パイ生地のサクサク感がとても良い」など、多くの反響をいただきました。
 このたび、その日の気分に合わせて様々な食べ方を楽しめる新感覚冷凍スイーツ「凍ったまま食べる いちごのミルフィーユ」と「凍ったまま食べる 白桃と紅茶のタルト」を発売いたします。おうちにストックしておくことで、暑い日には凍ったまま食べてシャリシャリとした爽快感を楽しみ、涼しい日には半解凍でとろける濃厚クリームを味わっていただけます。

【商品詳細】
【商品名】凍ったまま食べる いちごのミルフィーユ
【価格】267円(税込288円)
【発売日】2024年5月28日(火)
【発売地域】全国
【内容】手織りの256層のパイ生地に、なめらかなクリームと、シャリっと食感を楽しめる冷凍いちごをトッピングした、サクサク食感がたまらないミルフィーユです。徐々に溶けていくことで、とろける濃厚クリームを楽しめます。
【商品名】凍ったまま食べる 白桃と紅茶のタルト
【価格】258円(税込278円)
【発売日】2024年5月28日(火)
【発売地域】全国
【内容】アールグレイ茶葉を使用した濃厚なムースに、さわやかな白桃をトッピングした2層のタルトです。徐々に溶けていくことで、なめらかな食感のムースを楽しめます。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上

<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」

 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

■ファミマルのコンセプト
 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。

あわせて読みたい

大人気ワイン漫画「神の雫」と金賞受賞の実力派ワイン「シャトー・デュ・ラゴン」のコラボレーション動画を放映!~このワインは、過ぎし日の記憶の中に佇むカントリーハウスである。~
PR TIMES
お願いファミマさん…ずっと売って!たっぷりクリームに溺れる♡新作スイーツ
michill
【八屋】オリジナルかき氷第2弾「とうもろこしとほうじ茶のかき氷」発売
PR TIMES Topics
【銀座コージーコーナー】ピーチティーのような味わいの白桃スイーツが4月26日から登場!とろける果肉とやさしい香りで、贅沢時間をお過ごしください。
PR TIMES
これまでは捨てられていたカカオ果肉を食材として使用 カカオの白い部分を使った“飲むヨーグルト”~廃棄を減らし、カカオ農家の収入アップにも貢献~
PR TIMES
【PAPABUBBLE】キャンディチャームカプセルトイに新作のフルーツ柄ラバーキーホルダーが登場
PR TIMES Topics
ファミマに“凍ったまま食べる”新感覚スイーツ登場! シャリシャリ、とろ~り、気分に合わせて食感を変えられる
クランクイン!トレンド
濃厚なのに甘さスッキリ!こだわりクリームをとことん味わう「こいうまクリーム」スイーツ新発売!~ふわふわ・ふわもち・サクッと食感が楽しめる3種類が登場~
PR TIMES
ヘアオイル市場に新たな価値を!新ブランド「SYDRE」をローンチ
PR TIMES Topics
人気冷凍おかず「こてっちゃん(R)」の味わいを楽しめる冷凍チャーハン「こてっちゃーはん」4月16日発売!~チャーハン専用こてっちゃん(R)を使用~
PR TIMES
沖縄グルメの代表格!ファミマルカップ麺シリーズから初の「沖縄風そば」が5月7日(火)新発売!~かつおとソーキ味のうまみ深い和風スープ~
PR TIMES
ファミリーマート社員273人が忖度なしで選ぶ「ファミマル秘ランキング」 ファミマル スナック菓子「おうち時間の相棒 第1位」が決定!「ランキング1位商品」の無料クーポンが当たるキャンペーンも開催
PR TIMES
<ファミマルは環境にも“マル”!>気温が上がるこれからの季節に販売が伸長する “サンドイッチ”で年間約30トンのプラ削減へ~フィルムを約14%薄くするなど環境対応~
PR TIMES
イタリアンの名店「LA BETTOLA da Ochiai(ラ・ベットラ・ダ・オチアイ)」落合務シェフ監修パスタ第2弾「海老のアメリケーヌパスタ」を発売!
PR TIMES
ファミマルの産地応援シリーズから「とろける食感ぎゅっとメロン」アイスバーを7月2日(火)発売!~北海道産メロンのとろける味わいと爽やかな甘さ~
PR TIMES
大好評の正統派VS.個性派コラボおむすびに続きシリーズ累計販売数2億6,000万食突破の王道「ごちむすび」に新作登場~4月30日(火)より全おむすび対象の2個で30円引きキャンペーンも実施~
PR TIMES
「ファミマルPREMIUM」から初のアイスクリーム「和匠の逸品 あずき最中」が新登場!~素材と味わいにこだわった贅沢アイスクリームが誕生~
PR TIMES