「心・体・肌」の健康「三健の精神」を提唱するアルソア ヘルスケア製品17種類のパッケージをリニューアル6月1日より発売開始

2024.05.23 11:00
株式会社アルソア慧央グループ
ー 伝えたいメッセージは「自然の力で、人は輝く」 ー からだ本来の生きる力を輝かせるための新たな「ARSOA HEALTH CARE」がはじまります


化粧品、健康食品、食品などの研究開発・製造・販売を行う株式会社アルソア慧央グループ(本社:山梨県北杜市、代表取締役会長:滝口 友樹也、取締役社長:滝口 玲子、以下アルソア)は、アルソアヘルスケア製品のパッケージを全面リニューアルし、「ARSOA HEALTH CARE」として装いも新たに2024年6月1日(土)より発売いたします。
アルソアでは、1972年の創立以来、一貫して「心・体・肌」はいつも一体であり互いに影響しあっていて、この3つすべてが健康なときこそ真の美しさが得られる、心と体と肌の健康「三健(さんけん)の精神」という考えを提唱し、実践してきました。
そしてこのたび、人生100年時代といわれ健康意識が高まることを背景に、ヘルスケアシリーズの「ジオリナ」と「ライフォリジン」を「ARSOA HEALTH CARE」として統一し、これを機にアルソアの17種類のヘルスケア製品のパッケージをリニューアルいたします。
デザインコンセプトには、本社所在地である山梨県北杜市小淵沢の風景や世界観をアートにし、清らかに流れる水、心躍る美しい花々など小淵沢にある豊かな自然や風景を表現しています。また新パッケージを通じて伝えたいメッセージには「自然の力で、人は輝く」を掲げ、からだ本来の生きる力を輝かせるためのヘルスケアを目指して行きます。
アルソアは、健康と美の土台をつくり、悩みに寄り添い食と栄養をサポートする健康食品を、新たに生まれ変わった色鮮やかでアーティスティックなパッケージでお届けします。

■新デザインパッケージについて
発売日 :2024年6月1日(土) 
製品 :「ARSOA HEALTH CARE」
種類 :17種類
製品URL :
 ※5月31日サイトリリース
■新デザインコンセプト
わたしたち ARSOAが目指すのは、
からだ本来の生きる力を輝かせるためのヘルスケア。
そのために、日々研究し、常に磨き続けた製品があります。
蓋を開ければ、自然の力が、あなたを輝かせます。
「ARSOA HEALTH CARE」が今、はじまります。

KOBUCHISAWA:小淵沢の風景、世界観をアートに。 
生命力 :成分の源泉である自然の生き生きとした生命力を感じる。
繋がり :それぞれが調和し、共生する世界。
美 :美を放つ高次元の調和。
歓喜 :結果、歓びを手に入れられることを願って。
洗練 :高度な研究と、ものづくりの到達点として。
普遍 :ずっと続けてきた誇りと時代に左右されない信頼感。
効果 :信頼は効果から生まれる。その確かさを。
安心感 :家族で使える明るさを、優しさを。

新デザインコンセプトURL:
 ※5月31日サイトリリース

■アルソアの健康への願い。内側からの健康について
毎日を元気で美しく過ごし、生涯にわたって健康でいるために、食生活はとても重要です。
アルソアでは目的別に17種のヘルスケア製品を展開。スキンケア製品とともに毎日の習慣としてヘルスケア製品を組み合わせていただくことで、より一人ひとりが目指す美しさに近づけるよう体の内側からもサポートしていきます。

■健康食品の原材料へのこだわりについて  
アルソアの健康食品は、自然の恵みを大切にしてつくられています。健康で良質な
野菜を自社農園アルソアレインボーファームや契約農園で大切に育むことから始まります。
農薬を使用せず、自然調和型農法で栽培された野菜は、ビタミンやミネラルなどの栄養価が高まる旬の時期を選んで収穫され、ピュアなまま製品化されています。 あふれる自然のエネルギーが、皆さまの健康づくりをサポートします。

■アルソアについて
1972年の創立以来、アルソアは、一貫して「人と自然との調和の中に、真の健康と幸福を創る」という理念のもと「三健(さんけん)の精神」を提唱し、実践してきました。
アルソアは「心・体・肌」の健康を願い、化粧品だけではなく、
健康食品を通してトータルな「美と健康生活」のを提案しています。

あわせて読みたい

多くの人が知らない「あまりに多い事故事例」…なんと「漢方降糖薬」で低血糖性昏睡の悲劇。じつは、純天然のはずなのに「処方薬でブースト」されていた
現代ビジネス
ガンマ波変調技術搭載スピーカー「kikippa」に新機能「くっきりボイス」が追加!
PR TIMES
白砂糖不使用の自家製シロップ使用のヴィーガンかき氷3種を夏季限定メニュー登場
PR TIMES Topics
『キトサン・アフターダイエット徳用 20%増量』
PR TIMES
健康食品の開発を担うオルトとクオン、美と健康がテーマのファンコミュニティを開設
PR TIMES
『東海道五十三次』の原画をラベルデザインに使用した「東海道サイダー」誕生
PR TIMES Topics
6月22日、八ヶ岳高原に人とペットの健康と絆をサポートする憩いの場「小淵沢IKIGAIペットセンター」誕生
PR TIMES
ヘルスケアブランド『Fun and Health』、公式アプリの配信開始
PR TIMES
【オリエンタルホテル福岡 博多ステーション】1日1室限定の快適ホテルステイ
PR TIMES Topics
「Wの健康青汁」が国内売上2年連続No.1を獲得
PR TIMES
リードテックジャパン「ゲオあれこれレンタル」にて人気製品のレンタルを開始
PR TIMES
特別なブルーチーズを使用「二世古ブルーチーズケーキ」発売
PR TIMES Topics
ドクターエア サポート決定!アーバンスポーツの祭典「CHIMERA GAMES VOL.9」
PR TIMES
リファイオンケアブラシプレミアムに待望のNEWカラー、ホワイトとブラック登場
PR TIMES
「そうだ。農業をやろう!」東京に通えるリゾート地・小淵沢で芸人農家に!番組収録はリモート!週末はルミネtheよしもとに出演!山梨県北杜市に移住した芸人ティカトウ(チャド・マレーン)
田舎暮らしの本Web
「フェムテック」とは?そもそもどういう意味?? 簡単に教えて!〈フェムテックQ&A①〉
yoi
(株)Parafeedが初の海外出展となる「Arab Health 2024」に参加いたしました
PR TIMES
介護や子育て…自分ケアが二の次になる人が陥りがちなことと、その対処法とは?|臨床心理士が解説
ヨガジャーナルオンライン