生成AIを活用したブランド戦略 日本コカ・コーラ、「ジョージア」の若者ファン獲得図る

2024.05.13 17:24
日本コカ・コーラは、昨年刷新したコーヒーブランド「ジョージア」のコミュニケーション活動を強化する一環で、生成AIを活用した体験型プラットフォーム「毎ドラ部」のコンテンツを充実させている。これまでユーザーのインプットをもとにオリジナルイラストや音楽を生成するコンテンツを展開しており、5月13日には新たに占い結果を生成する「AI明日メーカー」をローンチ。…

あわせて読みたい

アクセンチュアとアドビがマーケティングの変革を加速させる業界特化型の生成AIソリューションを開発
@DIME
生成AIを活用した店舗内サイネージ向け広告配信に関する実証実験を実施
PR TIMES
おしゃれしながら本格むくみケアができる着圧ソックスに新色登場!
PR TIMES Topics
電話はAIが対応、シャープ高性能なスマホ「AQUOS R9」などが登場
GetNavi web
「ジョージア」ブランドセレブリティに向井理さん、浜辺美波さん、河村勇輝さんを起用で新広告ビジュアルを公開 米津玄師さん書き下ろし新楽曲『毎日』をCMソングに起用
PR TIMES
暮らしや用途に合わせてさらに選びやすく!燃焼時間が短いショートサイズを新たにリリース
PR TIMES Topics
「妻だったんですけど」向井理のエピソードに浜辺美波と河村勇輝が驚き。「ジョージア」ブランドセレブリティ就任
GetNavi web
誕生30周年!"エメマン"でおなじみ「ジョージア エメラルドマウンテン ブレンド」が売上No.1の缶コーヒーとなったワケとは?
Walkerplus
【オリエンタルホテル福岡 博多ステーション】1日1室限定の快適ホテルステイ
PR TIMES Topics
アドビ、ホタル画像3モデルを新しいAdobe Photoshopに統合し、ジェネレーティブAI機能を強化
Ubergizmo Japan
より操作が分かりやすく簡単に。生成AI活用支援ツール「Maison AI」をリニューアル
PR TIMES
インバウンド向け観光メディアTabisaki、生成AIを活用し2ヶ月で15万ページの公開を達成
PR TIMES
情報過多の中で効果的な体験イベント 日本コカ・コーラ、若年層に「綾鷹」を訴求
アドタイ
「瑠菜」「20歳」「服飾専門学生」―― なぜしまむらは“ほとんど人間”なAIモデルを起用したのか 狙いを聞く
ITmedia ビジネスオンライン
「ChatGPT最新版」と「Claude3」を使い比べ、どちらを使うべきか忖度なく比較! - 仕事を256倍速くするツールを探せ!
ダイヤモンド・オンライン
AIイラスト投稿サイト「アワートAI」法人化!メンバーシップ機能やクリエイター支援制度などの収益化機能や、画像生成機能を搭載
PR TIMES
プログラム開発は人からAIの時代へ
PR TIMES STORY