「実験に没頭」だけじゃない資生堂研究職のリアル

2024.05.02 20:00
変化が激しい現代社会、人々の「仕事への向き合い方」もまた多様化している。あらゆる現場の「働く人」に密着し、どんな仕事・どんな働き方をしているのか、どんな悩みを抱え、どのように克服しようとしているのか、リアルな姿をリポートする「ドキュメンタリー 仕事図鑑」。第1回は資生堂で化粧品の研究開発を行う三浦由将・ブランド価値開発研究所プロダクト価値開発室長に密着した。

※記事の内容は動画「ドキュメンタリー…

あわせて読みたい

寝不足ママの【ツヤ肌メイク】7選!簡単“隠しワザ”でお悩み解消
VERY
経営戦略として、そして、自分たち一人ひとりの課題として。国際女性デーに考える資生堂のDE&I
PR TIMES STORY
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
ヘア&メイクアップアーティスト直伝 メイク前の正しいスキンケア方法 目からウロコのコツは必見!
CREA
ラフラの温感美容液クレンジングバーム「バームオレンジ」と「バームオレンジ ルビーリッチ」がリニューアル発売
OZmall
八幡屋礒五郎の焙煎一味を使用した「一味きな粉わらびもち」新発売
PR TIMES Topics
資生堂ベテラン研究者「学位の取得」重視する意味
東洋経済オンライン
“セラムファースト”という逆転の発想で、新カテゴリーを創出する「ファンデ美容液」開発物語
PR TIMES STORY
アートフラワー2024サマーコレクション第1弾を販売開始
PR TIMES Topics
ファンデーションを、スキンケアへ。資生堂独自の”セラムファースト技術”から生まれた「ファンデ美容液」逆転発想から生まれた”彩る美容液”という新提案
PR TIMES
逆転の発想から生まれた資生堂「ファンデ美容液」、アンバサダー河合優実が語る一言とは?
アドタイ
抹茶三昧の和菓子「水まる餅 hey!抹茶」新発売
PR TIMES Topics
累計出荷総数300万本突破※1! SNSで話題の資生堂「ファンデ美容液」 新CMで河合優実さんが新たな選択を宣言。3Dスキャンで制作!30体の河合さん像から生まれ変わる、新・河合優実
PR TIMES
二人の長澤まさみさんが登場するSHISEIDOの新CM公開!37のビューティーアワードを受賞したファンデ美容液「エッセンス スキングロウ ファンデーション」
PR TIMES
話題の輪ゴムホルダー「トリの巣」に新しい仲間が仲間入り!
PR TIMES Topics
実力派の『美容液ファンデ』7選!“寝不足でもキレイ見え”できると話題
VERY
『SHISEIDO』の神ファンデーション&新作下地で、無敵の美人ツヤ肌に【美味しいところだけ毎日コスメ・オフィスコスメ名品編】
MORE
【エチュード】韓国美容系動画クリエイター「チョ・ヒョジン」との第三弾コラボアイテム登場
PR TIMES Topics
【崩れない】新作リキッド&クリームファンデーション16つ
VOCE
資生堂「HAKU」の日中用美白美容液が進化!日焼け止めでは防げない“シミリスク”をケア
つやプラ