二人の長澤まさみさんが登場するSHISEIDOの新CM公開!37のビューティーアワードを受賞したファンデ美容液「エッセンス スキングロウ ファンデーション」

2024.05.08 04:00
株式会社資生堂
~全国10カ所でポップアップイベントも展開~
 資生堂は、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」から、「エッセンス スキングロウ ファンデーション」を、2023年9月1日(金)より、ブランド旗艦店「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」をはじめ全国のデパートを中心に、SHISEIDO オフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売してまいりました。発売開始からおよそ半年、好調な実績を更新し、37※1のビューティーアワードを国内美容メディアより受賞しました。
 本商品の魅力をさらに伝えるべく、SHISEIDO ブランドアンバサダーである長澤まさみさんを起用した新CMを2024年5月8日(水)より展開します。また、全国10カ所で「エッセンス スキングロウ ファンデーション」が体験できる期間限定ポップアップイベントも実施します。新CMでは、長澤まさみさんの持つ自然体でしなやかな魅力と圧倒的な美しさで、「エッセンス スキングロウ ファンデーション」がかなえる、素肌から美しさが引き出されたようなつややかな美しい仕上がりを表現しました。
※1 2023年9月~2024年4月時点における累計受賞数

 新CM動画URL:
■ 新CM概要:
タイトル:エッセンス スキングロウ ファンデーション(30秒) |SHISEIDO
動画URL:
タイトル:エッセンス スキングロウ ファンデーション(15秒)|SHISEIDO
動画URL:
YouTube公開日:2024年5月8日(水)
TV放映開始日:2024年5月19日(日)
       「おしゃれクリップ」(@oshare_clip_ntv)にて
       (日本テレビ系列 毎週日曜22:00~)
        2024年5月22日(水) 全国スポット放映
CM内容:
向かいあう二人の長澤まさみさんが、「美容液か、ファンデーションか」ではない、かつてない美容液とファンデーションの融合を象徴的に表現します。そして「エッセンス スキングロウ ファンデーション」ならではの、圧倒的につやのある肌仕上がりがかなうことを伝えています。
■ 長澤さんコメント
 「エッセンス スキングロウ ファンデーション」は、みずみずしくて、まさに美容液のような感覚で、つやのある仕上がりになることに驚きました。つけた後も、ずっとしっとり感が続くことも、お気に入りのポイントです。
今回は二人の私が登場し、この商品の新しさを伝えるというチャレンジをしています。とても素敵なものになっていますので、ぜひご覧いただければと思います。
■ ポップアップイベント開催店舗と期間
「エッセンス スキングロウ ファンデーション」の体験ができるポップアップイベントを全国10カ所にて実施します。
会場では、「エッセンス スキングロウ ファンデーション」と対象の化粧下地やメイクブラシを購入すると、同ブランドで人気の「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート IIIn〈美容液〉 」 、「SHISEIDO オイデルミン エッセンスローション〈化粧液〉 」の特製サイズがついてくる特別なキットを発売します。
  高島屋大阪店 5月8日~5月14日
  ジェイアール名古屋タカシマヤ 5月8日~5月14日
  阪急百貨店うめだ本店 5月8日~5月14日
  高島屋新宿店 5月10日~5月12日
  伊勢丹新宿本店 5月15日~5月21日
  そごう広島店 5月16日~5月20日
  @cosme TOKYO 5月22日~5月28日
  @cosme OSAKA 5月22日~5月28日
  西武池袋本店 6月5日~6月11日
  高島屋横浜店 6月19日~6月25日

■ 「エッセンス スキングロウ ファンデーション」について
美容液でファンデーションを包む「セラムファースト技術」搭載で、塗布すると、まずスキンケアエッセンスが肌に届き、うるおいを与えながら、つややかな仕上がりを実現する処方です。美しい素肌のようで、決して素肌ではかなわない仕上がりを自由自在に実現できます。ナイアシンアミド※2・ケフィア発酵エキスGL※3を配合し、メイクでもあり、スキンケアでもあるという新体験をかなえます。

◆肌の上で働く美肌菌に着目。
ナイアシンアミド※2・ケフィア発酵エキスGL※3を配合して肌のうるおいバリア機能をサポート。
◆みずみずしく軽やかにのび、乾燥による小じわを目立たなくしながら※4、つけた瞬間からうるおい感あふれる、毛穴の目立たない生命感あふれるつややかな素肌へと仕上げます。
◆うるおいに満ちたようなツヤ仕上がりを一日中かなえます。

■ セラムファースト技術について
ファンデーションに美容液成分を加えるのではなく、美容液の中にファンデーション成分を閉じ込めるという資生堂独自の処方技術であり、世界初の成分アプローチ※5です。

※2 うるおい保護成分
※3 保湿成分:乳酸桿菌/コメ発酵物、グリセリン
※4 効能評価試験済み
※5 独自のスキンケア乳化技術を用いて、みずみずしくのび広がりが良好な使用感触と優れたカバー力を有するための成分(PEG-12ジメチコン、DPG、酸化チタン、ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-6)の組み合わせが世界初である。先行技術調査およびMintel社データベースを用いた当社調べ(2021年11月)


<商品概要>
SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション
<ファンデーション・美容液> SPF30・ PA+++
30mL 6,900円(税込7,590円)/(レフィル)30mL 6,400円(税込7,040円)
※価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)

■ ブランドSHISEIDOについて
1872年、東京銀座に生まれて以来、アートとサイエンスの融合で時代の美を創造し続けてきた資生堂。その名を冠し、カメリアマークを使用することが許された、ただひとつの化粧品ブランドです。全世界 88 の国と地域で共通のプロダクトとイメージを展開しています。 最新のスキンケアやメイクアップがもたらす外面の美しさは確かな自信と活力をもたらし、その内面の美しさはまた外へと引き出 されます。外から内へ、内から外へ、美が循環し、周囲までも変えていく。そんな化粧の価値を提案していきます。

■ 長澤 まさみ(ながさわ・まさみ)さんプロフィール
1987年生まれ、静岡県出身。2000 年第 5 回「東宝シンデレラ」オーディションにてグラ
ンプリを受賞し、同年俳優としてデビュー。
以来、多数の話題作に出演。近年では『コンフィデンスマン JP』シリーズ、映画『MOTHER マザー』『マスカレード・ナイト』『シン・ウルトラマン』など。
また 2022年放送の「エルピス-希望、あるいは災い-」にて、第31 回橋田賞・第 60 回ギャラクシー賞・第 49 回放送文化基金賞を受賞。
公開待機作に映画『スオミの話をしよう』。
7月から東京で開幕する舞台「正三角関係」に出演する。


■ブランドSHISEIDO ブランドサイト
ブランド「SHISEIDO」公式オンラインストア | SHISEIDO | 資生堂
■ブランドSHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーションサイト
SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション スペシャルページ | SHISEIDO | 資生堂
■SHISEIDO JAPAN 公式Instagram
■SHISEIDO JAPAN 公式X(旧Twitter)

あわせて読みたい

M-1王者令和ロマンが美容男子枠に殴り込み!VOCE付録の中身よりもお笑いを取った結果…
コクハク
夏はプリオールの「大人の冷やしオールインワン」で、シャキッとハリ肌へ。冷やしBBスプレーも同時発売 ~2024年5月21日(火)数量限定発売~
PR TIMES
福島の豊かな地域資源・未利用資源を活用した新製品「アロマスプレー50ml」の先行販売開始
PR TIMES Topics
【肌が見違えるベースメイク】40代の肌悩み解決! 気になるシワには「しっとりパウダー」をブラシで薄くのせるだけ【おすすめパウダーも】
GLOW online
ファンデーションを、スキンケアへ。資生堂独自の”セラムファースト技術”から生まれた「ファンデ美容液」逆転発想から生まれた”彩る美容液”という新提案
PR TIMES
八幡屋礒五郎の焙煎一味を使用した「一味きな粉わらびもち」新発売
PR TIMES Topics
『SHISEIDO』の神ファンデーション&新作下地で、無敵の美人ツヤ肌に【美味しいところだけ毎日コスメ・オフィスコスメ名品編】
MORE
男のアンチエイジングへの道!メイクアップベースだけで肌ノイズを自然にカバー!
Safari Online
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
累計出荷総数300万本突破※1! SNSで話題の資生堂「ファンデ美容液」 新CMで河合優実さんが新たな選択を宣言。3Dスキャンで制作!30体の河合さん像から生まれ変わる、新・河合優実
PR TIMES
逆転の発想から生まれた資生堂「ファンデ美容液」、アンバサダー河合優実が語る一言とは?
アドタイ
穀物粉と塩のみで作られたクラッカーブレッド3種新登場
PR TIMES Topics
美容ライターが選ぶ!2024年マストバイ「美肌日焼け止め」2選
朝時間.jp
【くすみも乾燥も】スキンケア発想の美容液級プライマー
美ST
【オイリー肌向け】新作ファンデ塗り比べ【ビフォアフつき】
VOCE
「実験に没頭」だけじゃない資生堂研究職のリアル
東洋経済オンライン
“セラムファースト”という逆転の発想で、新カテゴリーを創出する「ファンデ美容液」開発物語
PR TIMES STORY
【2024最旬】透明感メイクのコツとは?人気美容師が選ぶツヤ肌メイクに役立つコスメ6選
FUDGE