資生堂ベテラン研究者「学位の取得」重視する意味

2024.05.10 07:50
選択肢が加速度的に増える一方で、今ある当たり前が明日にはなくなってしまうかもしれない時代の中、われわれは「仕事」とどう向き合うべきなのか。

働く人の「今」にフォーカスし、その仕事像に迫る「ドキュメンタリー 仕事図鑑」。第1回は、資生堂で化粧品の研究開発を行う三浦由将・ブランド価値開発研究所プロダクト価値開発室長に密着。チームを率いて新商品開発などに取り組む日々の中で、どんなことを感じているのか。…

あわせて読みたい

英語がすらすら聞き取れる「たった1つのコツ」
東洋経済オンライン
子どもが進んで「英語を学びたくなる」クイズ3選
東洋経済オンライン
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
首位1坪389万円「地価が高い埼玉県の住宅地300」
東洋経済オンライン
首位1坪231万円「地価が高い京都府の住宅地300」
東洋経済オンライン
アートフラワー2024サマーコレクション第1弾を販売開始
PR TIMES Topics
「実験に没頭」だけじゃない資生堂研究職のリアル
東洋経済オンライン
職場で「辞める辞める詐欺」する人の超残念な盲点
東洋経済オンライン
イラストレーター北澤 平祐氏とコラボレーション!夏のお出かけアイテム
PR TIMES Topics
NVIDIA急伸に「追い風受ける日本企業」はここだ
東洋経済オンライン
始まりは"のど痛"から「人食いバクテリア」の怖さ
東洋経済オンライン
お菓子売り場のような「カラフルスイーツ」デザイン発売
PR TIMES Topics
罹患者数でわかる「大腸がん」都道府県ランキング
東洋経済オンライン
罹患者数でみる「前立腺がん」都道府県ランキング
東洋経済オンライン
キッチンまわりで活躍!通気性の良い メッシュバッグ登場
PR TIMES Topics
「さよならTポイント」、衰退の背景に屋台骨の難題
東洋経済オンライン
意外と知らない「教育委員会」どんな仕事なのか
東洋経済オンライン
花粉症に悩む人も意外と知らない「正しい」対策
東洋経済オンライン
罹患者数でわかる「乳がん」の都道府県ランキング
東洋経済オンライン