高い品質と機能性に加えファッション性を兼ね備えたバッグブランドのキプリング、オンラインストアのリニューアルでCRM一体型カートシステム「メルカート」を採用

2024.04.25 11:00
AtoJ
~UGCや分析機能の活用で売上向上を狙う~
株式会社エートゥジェイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:飯澤 満育/以下、エートゥジェイ)は、キプリング(kipling) ブランドのバッグ等の正規総輸入販売元として全国の店舗・インターネット・TV通販等を通じて皆様に幅広くご提供している株式会社L&Sコーポレーション(本社:東京都台東区、代表取締役社長:佐野 雅彦/以下、L&Sコーポレーション)のキプリング公式オンラインストアがリニューアルを実施し、当社が提供している販促・CRM機能一体型のクラウドECカートシステム「メルカート」が採用され4月24日(水)にオープンしたことをお知らせします。
■キプリングについて
1987年にベルギーのアントワープで設立したキプリング (Kipling)は、高い品質と機能性にファッション性を兼ね備えた軽量のハンドバッグやトートバッグ、バックパック、キャリーケースやアクセサリーを展開しています。キプリング (Kipling)はバッグのデザインを再考し、素材を見直し、エネルギーを再利用することで、人々と地球を再び繋ぎ、気負うことなく自由な精神で地球環境への負荷を軽減し、世界的なバッグブランドとしての地位を確立しました。ブランドの代名詞と言える豊かな色とプリントに彩られたクリンクルナイロンと、アイコニックなモンキーチャームを通して、使いやすく丈夫そして様々なシーンで活躍するアイテムを世界中にお届けし、人々が「自分らしく、輝く (Live Light)」お手伝いをいたします。
■売上向上のための施策実施を視野に入れたリニューアル
これまでは海外製のECカートを利用しておりましたが、日本のマーケットに適した、よりお客様が使いやすいサイトの実現のためにリニューアルを検討し、メルカート選定に至りました。メルカートは、標準的なカート機能だけではなく、CRM機能を利用した顧客分析や販促施策の実施が可能です。また、シームレスな連携によって外部オプションも幅広く活用でき、事業の成長に合わせて施策の幅を広げられることからメルカートを採用いただきました。


■UGC活用機能を駆使し、購入意欲の高まりを後押し
今回のリニューアルに合わせ、UGC (User Generated Content=ユーザーによって作られたコンテンツ)をサイト内に活用することができる、visumo(Instagram連携ツール)とReviCo(口コミ連携ツール)を導入しました。
Instagram上の様々なコーディネート写真や、身長や体形が異なる着用写真をECサイト上に掲載したりすることにより、アパレルサイトにおいて重要な、商品イメージ・利用シーンを訴求することが可能となります。また、口コミは顧客の購入意欲を高めるだけでなく、効果的に消費者の声を収集しあらゆる施策に活用していくことが可能となります。
・公式オンラインショップ
■メルカートのサービス概要
メルカートは、ECサイト構築実績国内NO.1の「ecbeing」から生まれた、クラウドECプラットフォームです。多彩な機能性や操作性に優れたUI、万全のセキュリティ、システムの自動更新、集客からCRMまでサポートする専門チームなどを通じて、お客様のECサイトに対するさまざまな課題を解決し、売上向上に繋げます。
また、パッケージ版であるecbeingへ低コスト・短期間で移行できるなど、EC事業規模に応じた柔軟な対応も可能です。
■株式会社L&Sコーポレーション 会社概要
商号   : 株式会社L&Sコーポレーション
代表者  : 代表取締役社⾧ 佐野 雅彦
所在地  : 〒111-8682 東京都台東区寿4-1-2 三栄寿ビル6F
創立   : 2012年10月23日
事業内容 : 輸入・卸業、小売業
資本金  : 90百万円
URL    :
■株式会社エートゥジェイ 会社概要
商号   : 株式会社エートゥジェイ
代表者  : 代表取締役社⾧ 飯澤 満育
所在地  : 〒107-0062 東京都港区南青山2-2-8 南青山DFビル 8F
設立   : 2007 年 3 月
事業内容 : EC サイト構築・導入支援
コンテンツマーケティング支援
オウンドメディア導入支援
資本金  : 132,375 千円(資本準備金含む) ※2022 年 4 月 1 日時点
URL    :
■本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先
株式会社エートゥジェイ メルカート局
TEL:03-5413‐8607

あわせて読みたい

ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」、導入実績800社を突破
PR TIMES
ECサイトの全商品の分析・最適化を継続的にAIが自動でサポートするECサイト改善支援アプリの提供を開始
PR TIMES
父の日ギフトに!スペシャルティコーヒーを使ったMinimalの本格コーヒースイーツ
PR TIMES Topics
イデア・レコードのGATEモバイルオーダー等各種サービスがハイデイ日高の運営する日高屋、来来軒など356店舗に導入されました
PR TIMES
EC一元管理システム「アシスト店長」が、「メルカリShops」とのAPI連携に対応
PR TIMES
お菓子売り場のような「カラフルスイーツ」デザイン発売
PR TIMES Topics
ちふれ化粧品が公式オンラインショップをフルリニューアル、機能と将来性を意識し、カートシステム「メルカート」を採用
PR TIMES
河合楽器製作所がミニピアノオンラインショップをリニューアル、販促・CRM機能一体型カートシステム「メルカート」を採用
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
松栄堂がecbeingスマホアプリ構築サービス「OMOアプリ+」を活用し月間アクティブユーザー数が約1.9倍に
PR TIMES
SS24 キプリング 日本限定プリント 『Blue Flower Print』
PR TIMES
八幡屋礒五郎の焙煎一味を使用した「一味きな粉わらびもち」新発売
PR TIMES Topics
JTBが「国内現地観光プラン・オプショナルツアー」サイトをecbeingでリニューアル
PR TIMES
「再春館製薬所」がLetroを活用し、新規から既存顧客向け施策にUGCを横断的に活用
PR TIMES
顧客の声で美味しさを伝えるためAKOMEYA TOKYOがReviCoを採用。レビューをサイトの表現に活用しCVRを改善
PR TIMES
「ファンケル」がLetroを活用してレビューの最適化運用を実施、CVR約1.8倍を実現
PR TIMES
UGC活用ツール「U-KOMI」が、『TikTok』および『X』からのUGC(ユーザー生成コンテンツ)収集・掲載機能の提供を開始
PR TIMES
カラコンECサイト「Mew contact」に「CRM PLUS on LINE」を導入
PR TIMES