博報堂、令和の「買物欲を刺激する20のツボ」を定義 買物研が発表

2024.04.24 16:28
博報堂のシンクタンク、博報堂買物研究所は4月11日、「令和の“買物欲を刺激する20のツボ”」を定義・発表した。買物研究所は2007年に「いいモノを手に入れたい」という欲求、いわゆる“物欲”に対して、「いい買物体験をしたい」という買物プロセスに対する欲求を指す「買物欲」の概念を発表。以降、“買物体験での差別化”の重要性が高まっているという考えのもと、研究活動を行っている。…

あわせて読みたい

~トレンダーズのコミュニケーション設計ノウハウを書籍化~ 『SNSから抽出するパーセプションでつくるビンゴ型コミュニケーションプランニング』
PR TIMES
見慣れた空間が『広告メディア』に メトロアドが考える、駅メディアの可能性
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
明治が挑んだ、あえて何も足さない真っ白な広告 「この商品にしかできない」印象の残し方
アドタイ
40~50代「目ヂカラ落ちている⁉」「老眼ぎみ?」と感じたらやってみて!眼精疲労と目力アップに効く3ステップ【おうちで簡単セルフエステ】
OTONA SALONE
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
『金持ち父さん 貧乏父さん』『お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方』以来20年ぶりに衝撃を受けた1冊のお金の本。 - JUST KEEP BUYING
ダイヤモンド・オンライン
CCCとDeNA SOMPO Mobility、自動車販売領域におけるマーケティング支援を協業
PR TIMES
「飲めるほどなめらか」なプレミアムプリン1日20個限定で発売
PR TIMES Topics
「ファンケル」がLetroを活用してレビューの最適化運用を実施、CVR約1.8倍を実現
PR TIMES
ウポポイ(民族共生象徴空間)で冬の探究型教育旅行プログラム開発中
PR TIMES
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
「いじめにつながるからニックネーム禁止」の短絡的思考…日本人の異常な不安が「我が身」を滅ぼしてしまう理由
PRESIDENT Online
日本酒造りの実践を体験する会員制コミュニティ「はじまりの酒蔵」の創設メンバーを募集開始
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
耳師として、15年以上ほぼ毎日、のべ5万人への施術を通して導き出した耳ツボ刺激の集大成『耳ツボを刺激すると血流やリンパが巡り免疫力も上がる』発売
PR TIMES
変化する消費者・ショッパーと「トレードマーケティング」のこれから
アドタイ
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
「リゾートバイトで体験できる”異文化体験”が自己肯定感の向上へ」ダイブ、業界初となる大規模調査(*注1)を株式会社電通と共同で実施
PR TIMES
JTBコミュニケーションデザイン&伊藤忠ファッションシステム Z世代の旅に関する共同調査を実施!
PR TIMES