ホットリンク・パートナークリエイター「りおた」、山口市とのコラボレーション企画展「りおたとやまぐち展」をそごう広島店にて開催

2024.04.23 11:00
ホットリンク
~人気イラストレーター「りおた」による山口市の魅力発信~

SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役:内山幸樹、以下ホットリンク)は、パートナークリエイター「りおた」が2024年4月23日(火)から5月15日(水)までの期間、そごう広島店2階特設会場にて、山口市とのコラボレーション企画展「りおたとやまぐち展」を開催することを発表いたします。


1. 背景
ホットリンクでは、人気イラストレーター「りおた」とパートナーシップを結び、SNSマーケティング支援を行なっております。

「りおた」は、ソーシャルメディアでのファンアートで話題となり、スポーツや行政のイラストを中心に活動している人気クリエイターです。ポップで親しみを感じさせるイラストを得意とし、多数のユーザーから支持を得ています。

この度、そごう広島店の開店50周年を記念した「山口伝統工芸新作展」の開催に伴い、連携事業として「りおたとやまぐち展」を実施する運びとなりました。
りおたとやまぐち展
2. 展示内容
本企画展では、「りおた」がこれまでに山口市を題材に描いてきた作品やクライアントワークを一同に展示いたします。 具体的には、以下のような内容を予定しています。

- 山口市後期基本計画の表紙で描かれた各地域のイラストと、
 同じアングルの写真を照らし合わせて紹介
- 湯田温泉にまつわるイラスト
- 山口市にゆかりのある方の似顔絵イラスト

「りおた」の作品を通して、山口市の魅力を広島の皆様にお届けいたします。


3. 開催概要
- 展示名:「りおたとやまぐち展」
- 会期:2024年4月23日(火)~5月15日(水)
- 会場:〒730-8501 広島県広島市中区基町6−27
そごう広島店 2階特設会場
※最終日は午後5時閉場
- 協力:山口市、株式会社そごう・西武
- 入場料:無料


4. お問い合わせ
ホットリンクへのお問い合わせは、以下のフォームからお願いいたします。
株式会社ホットリンクについて(証券コード:3680 東証グロース)
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャルビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。

設立日:2000年6月26日
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹
本社所在地:東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ5階
事業内容:SNSマーケティング支援
URL:

あわせて読みたい

酒造メーカー様限定「企業SNSアカウントフォロワー活性化・試飲会イベントパッケージ」を提供開始
PR TIMES
松栄堂がecbeingスマホアプリ構築サービス「OMOアプリ+」を活用し月間アクティブユーザー数が約1.9倍に
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
【4/4(木)ブライダル経営者・広告責任者向け無料セミナー開催】年間約2,000本のブライダルWeb広告実績から捉える「動画・SNS・Web広告」での集客UP方法を徹底解説
PR TIMES
BtoBマーケティングと営業戦略のデジタル化を加速。BtoBマーケティング戦略フレームワーク「UFiC®️」と「MaRPIC®️」の構築秘話
PR TIMES STORY
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
山口市もんじゃ屋の新たなる挑戦
CAMPFIRE
撮影会で注目の美少女・かやのりお、1stDVDでフレッシュ美ボディを披露【写真11点】
エンタメNEXT
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
目のやり場に困る…紅羽りお、四つん這いポーズのランジェリーショット公開「最強に可愛い!」
エンタメNEXT
ロゼット、echoesを活用してXキャンペーンからマストバイキャンペーンへ送客。POS実績117%達成、全国のドラッグストア・スーパーなどの小売店で購買喚起に成功
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
保育士から転身、紅羽りお「グラビアを通してコンプレックスだったウエストが好きに」
エンタメNEXT
「再春館製薬所」がLetroを活用し、新規から既存顧客向け施策にUGCを横断的に活用
PR TIMES
「HASHIBAMI」ハート型キーリングに新色登場
PR TIMES Topics
「ファンケル」がLetroを活用してレビューの最適化運用を実施、CVR約1.8倍を実現
PR TIMES
保育士からグラドルレイヤーへ…紅羽りお「高校時代は男装メイン 18歳から水着写真を上げるように」
エンタメNEXT
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
ラバブルマーケティンググループが出資するTASTE FOOD JAPANの企業サイト開設、サービス内容の詳細などを公開
PR TIMES
これからSNSマーケティングを始める方へ! 『SNSマーケティングのやさしい教科書。改訂4版--写真・動画から広告まで、ビジネスを加速させる最新技術』発売
PR TIMES
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics