「日本人は座って見るけど……」アメリカ人男性が驚いた「日本の映画館での慣習」とは

2024.04.19 17:30
アメリカ人男性が日本の映画館で驚いたこと


日本政府観光局の発表では、2024年3月の訪日客数は308万1600人だったとのこと。2023年3月と比べると69.5%も増加し、日本でお花見を楽しむ外国人観光客も多かったようです。

コロナ禍を経て、再びインバウンドが増えている日本ですが、外国人から見た日本の文化の中で、驚きや意外性を感じるのはどんなところなのでしょうか。今回は、日…

あわせて読みたい

22軒を一斉開業 欧州最大ホテルチェーンが日本を“狙い撃ち”した理由
ITmedia ビジネスオンライン
「フィンランド人」が「日本の有名ラーメンチェーン」に舌つづみ…「大のお気に入り」になった「人気のサイドメニュー」
現代ビジネス
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
日本のまだ知られざるスポットを訪日台湾人旅行客に届けるメディアがオープン!
STRAIGHT PRESS
外国人の「ぽち袋」ブーム インバウンドで年間2万5000パック目指す、マルアイ
アドタイ
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
「気軽にタンパク質がとれるのはこれ」アメリカ人男性が好きな日本のコンビニスナックは?
All About
「日本のコンビニパンはタイよりおいしい」タイ人の女性に、好きな日本のお菓子&パンの種類を聞いてみた
All About
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
「アメリカ人」が「日本の洋食店」で衝撃を受けて放った「思わぬひとこと」
現代ビジネス
「20代オランダ人男性」が「日本のしゃぶしゃぶ」を食べて大感激して放った「衝撃的な一言」
現代ビジネス
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
ルーマニア人が日本の「うどん」を食べて唖然…その衝撃の「日本に向ける感情」にド肝を抜かれた
現代ビジネス
「日本の和牛」を食べて大感動したイタリア人が、大好きな日本を「未来と過去の国」と表現したワケ
現代ビジネス
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
「日本人の何気ない行動」に青ざめた…アメリカからの観光客が「たこ焼き」を食べて「日本に衝撃を受けた」ワケ
現代ビジネス
訪日旅行客数が前年同月比1.9倍、コロナ前の最高更新に王手。儲かるサービス産業に転換するチャンス
現代ビジネス
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
「ベルギー」と「オーストラリア」の留学生が、はじめて「日本のうな重」を食べて放った「衝撃の一言」
現代ビジネス
「オーストラリア人」が「日本限定のマックのメニュー」を食べて衝撃…震えるほど感動して放った一言
現代ビジネス