「アメリカ人」が「日本の洋食店」で衝撃を受けて放った「思わぬひとこと」

2024.03.29 05:00
インバウンド観光客数はコロナ禍前を上回り、旅行消費額は5兆円超えと過去最高を記録したことがわかった。また、消費項目の構成比は宿泊費と食費の割合が増え、買物費が減ったことが判明し、「ものより体験」を重視する傾向に変化しているようだ。SNSでの個人的な情報収集が主流になりつつある昨今、団体旅行ではなく個人旅行で行程をカスタマイズするインバウンド観光客も多い。個人的な発信がインバウンド観光客に影響を与え…

あわせて読みたい

話題の“インバウン丼”が高値でも売れるワケ:「訪日ラボ」メルマガ限定コンテンツ第一弾!
PR TIMES
「お好み焼き」を食べて大感動したフランス人が「ヨーロッパも見習うべき」といった「日本の美点」
現代ビジネス
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
最年少記者は8歳!埼玉親善大使がインバウンドメディア「MATCHA」を活用し地域の魅力を海外へ発信
PR TIMES
日本で暮らし始めて6日目の「ドイツ人」が、じつは衝撃を受けていた「日本人の習慣」
現代ビジネス
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
「オーストラリア人」が「日本限定のマックのメニュー」を食べて衝撃…震えるほど感動して放った一言
現代ビジネス
世界中のスターバックスを訪れたスウェーデン人が「いままでで一番」と絶賛した「日本のスタバのメニュー」
現代ビジネス
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
「アメリカ人」が「日本の白子」に言葉を失った…その後、「実食」して飛び出た「意外な感想」
現代ビジネス
「ドイツ人」が「日本の粉もん」に大感動…あまりの衝撃に「連発した言葉」
現代ビジネス
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
インバウンド向け食特化型プラットフォーム「byFood.com」がeチケット管理システム「Japan ticket」とAPI連携開始
PR TIMES
eチケット管理システム「Japan ticket」、インバウンド向け食特化型プラットフォーム「byFood.com」とAPI連携開始
PR TIMES
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
日本のホテルは「1泊10万円」に値上げしていい…円安日本が"インバウンドで景気回復"するための必勝法
PRESIDENT Online
「食べ歩きまぜそば」「和牛すき焼きラーメン」インバウンド需要で東京・新宿のラーメンに異変が! 一方、夜の街には“中国人専門”のキャッチの姿も…
集英社オンライン
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
セレブ化進むニセコに「すき家」が進出…牛丼の値段はそのまま、時給1,650円でアルバイトを雇う「納得の理由」
現代ビジネス
9万6800円のインバウンド和牛って…「高すぎる!」「日本人は行かなくていいですね」それでも外国人観光客の爆食いは止まらない
集英社オンライン