訪日旅行客数が前年同月比1.9倍、コロナ前の最高更新に王手。儲かるサービス産業に転換するチャンス

2024.03.25 05:00
JNTO(日本政府観光局)が3月19日に発表した2024年2月の訪日該客数(推計)は、278万8000人と2023年2月の1.9倍に拡大した。2月としてはコロナ前の2019年2月の260万4322人を大きく上回り、過去最高を更新した。…

あわせて読みたい

【AI×多言語対応×訪日観光客案内サービス】地域にマッチした歴史の偉人やバーチャルガイドが観光地を案内
PR TIMES
9万6800円のインバウンド和牛って…「高すぎる!」「日本人は行かなくていいですね」それでも外国人観光客の爆食いは止まらない
集英社オンライン
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
日本のまだ知られざるスポットを訪日台湾人旅行客に届けるメディアがオープン!
STRAIGHT PRESS
夜の観光で地域経済に貢献 人力車で夜桜を巡るプラン創出、時代屋
アドタイ
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
日本のホテルは「1泊10万円」に値上げしていい…円安日本が"インバウンドで景気回復"するための必勝法
PRESIDENT Online
国際自動車・大和自動車交通がモビリティ車窓メディア「Canvas」を活用した訪日客向けのタクシーの乗り方啓発に関する実証実験を実施
PR TIMES
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
「日本人は座って見るけど……」アメリカ人男性が驚いた「日本の映画館での慣習」とは
All About
インバウンド客向け飲食店・食体験多言語予約サービス「JAPAN FOOD GUIDE」、4月15日より始動!
PR TIMES
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
「アメリカ人」が「日本の洋食店」で衝撃を受けて放った「思わぬひとこと」
現代ビジネス
「気軽にタンパク質がとれるのはこれ」アメリカ人男性が好きな日本のコンビニスナックは?
All About
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
「訪日旅行はバブルだ」星野リゾート代表が警鐘
東洋経済オンライン
「日本の和牛」を食べて大感動したイタリア人が、大好きな日本を「未来と過去の国」と表現したワケ
現代ビジネス
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
「ベルギー」と「オーストラリア」の留学生が、はじめて「日本のうな重」を食べて放った「衝撃の一言」
現代ビジネス
バカンスにおすすめ!コンデナスト・トラベラー誌で世界最高のビーチに選ばれたパームコーブビーチ
IGNITE[トレンド]
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics