自らコミュニティの中に飛び込む! Onから学ぶコアなファンのつくりかた

2024.04.18 10:00
ナイキ、アシックス、アディダス、プーマ、ニューバランス。超レッドオーシャンのスニーカー市場において、ここ数年よく見かけるようになったのがスイスのOn(オン)。今、アメリカでも大ヒット中。それを日本で広めたキーパーソンが、元Onジャパン代表の駒田博紀だ。後進ブランドであるOnが大躍進を遂げている秘密とは? 『なぜ、Onを履くと心にポッと火が灯るのか?』(幻冬舎)より、一部を抜粋して紹介する。【その他…

あわせて読みたい

ジャングルが語る、ベッドルームから生まれた音楽で成功を掴むまで
Rolling Stone Japan
オール・タイム・ロウが語る、結成20周年を祝うライブへの想い、ポップパンクの可能性
Rolling Stone Japan
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
世界で最も成長率の高いスポーツブランド、Onを日本で広めたキーパーソンとは
GOETHE
後進ブランドOnが飛躍した秘密。ファンコミュニティの作り方とは
GOETHE
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
株式会社ピエトロがロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入
PR TIMES
「バンド名もなし、牛がいるだけのジャケットでどうやってレコードを売るんだ!?」〈ジャケ買い〉を生んだ伝説のデザイン集団『ヒプノシス』、コンピュータもフォトショもない時代の熱い手作業
集英社オンライン
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
世界の広告マーケ費、23年は4%増 日本を除き12月までに回復
アドタイ
デジタルで何ができる? 企業発コミュニティの「ファン度」を高める、コメダの取り組み
アドタイ
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics
NCT WISH 初々しいデビュー会見♡「YUTA先輩から”自信もって自分たちがやりたいように”とアドバイスを貰いました」
JJnet
【TOMORROW X TOGETHER】ファン待望の新曲は 「今までで一番かっこいい振り付け」カムバックショーケースをレポート
smart
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
TOMORROW X TOGETHERがカムバック! デビューから5年。果たすべき約束とは?
Numero TOKYO
【RIKU・山本彰吾・岩谷翔吾・長谷川慎 前半】THE RAMPAGEの推されるほうのキモチ♡【sweet 独占 vol.03】
SWEET WEB.JP
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics
J-BOYがスペシャルゲストに!ボーイズグループ9組が参加した「第3回 JJフェス」のライブレポートを公開♡
JJnet
【Aぇ! group】喜びのデビュー会見を詳細ルポ! SUPER EIGHTの横山裕さんサプライズコメントも。   
MORE
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna