後進ブランドOnが飛躍した秘密。ファンコミュニティの作り方とは

2024.04.19 10:05
ナイキ、アシックス、アディダス、プーマ、ニューバランス。超レッドオーシャンのスニーカー市場において、ここ数年よく見かけるようになったのがスイスのOn(オン)。今、アメリカでも大ヒット中。それを日本で広めたキーパーソンが、元Onジャパン代表の駒田博紀だ。後進ブランドであるOnが大躍進を遂げている秘密とは? 『なぜ、Onを履くと心にポッと火が灯るのか?』(幻冬舎)より、一部を抜粋して紹介する。【その他…

あわせて読みたい

「老害」よりもタチが悪い40代からの「ソフト老害」。放送作家・鈴木おさむが仕事を辞める理由にも「よかれと思ってやったことが、若い世代の妨害行為に…」
集英社オンライン
【特許取得】ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」~商品情報などからハッシュタグを生成、ハッシュタグから商品情報へ容易にアクセスを可能にする技術~
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
「終のクルマ」に決めていた「ダイハツハイゼットデッキバン」のMT車を購入! 自動車評論家が八丈島生活の相棒に決めたワケ
ベストカーWeb
ジュエリーとウォッチメイキングが融合。ウブロが新作「スピリット オブ ビッグ・バン ジュエリー」を発表
FASHION HEADLINE
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
世界で最も成長率の高いスポーツブランド、Onを日本で広めたキーパーソンとは
GOETHE
知名度ゼロのOn。ブランド認知の切り札は、宮古島トライアスロン
GOETHE
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
「ヒップホップ界の横綱」Bun Bが語るUGKの記憶、ビヨンセらとの共演、日本への想い
Rolling Stone Japan
Carstay独自開発のキャンピングカー「SAny. VAN」販売開始
PR TIMES
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
ついに還暦のマッチこと近藤真彦監督!! 最新の愛車大公開も……最近抱える「ある悩み」とは!?
ベストカーWeb
Breaking News: 日本のマイクロブランドJPNが時計の下取り&買い替えサービスを開始。さらに認定中古販売も!「売って 買って JPN」
HODINKEE Japan
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
センスがいい20代の私服ON・OFFスナップ⑪29歳ブランドディレクターはオンもオフも“自分のスタイルを崩さない”のが流儀
smart
サーフボードも多様性の時代。ボードビルダー吉川拓哉さんに聞く、昨今のボード事情と選び方
OCEANS
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
海外旅行予約アプリ『NEWT(ニュート)』、トラベルリンク機能で特許を取得
PR TIMES
数々のトップアスリートを担当したゴッドハンドの、オーダーメイドマッサージが凄い
GOETHE
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics