企業がファンと推しへの熱を共有するための「5つのよりそい」

2024.03.07 10:15
自分の好きなアイドルグループやタレント、キャラクターを「推し」と呼び、応援したりコンテンツを楽しんだりする「推し活」。タレントやキャラクターが、企業のCMやコラボ商品に起用されると、ファンによる情報拡散や祝福のコメントで熱狂は一気に広がっていきます。…

あわせて読みたい

推し活の意味とは? 推しがいるメリットやオリジナルグッズについて徹底調査!
bis
互いのファン視点でも投稿 わかさ生活×シャウエッセンSNS中の人対談(後編)
アドタイ
森の恵みと夏の食材が織りなす、夏季限定クッキー缶
PR TIMES Topics
「niko and ...」がブランドサイトを全面リニューアル!トレンドアイテムの紹介から英会話まで!?毎日が楽しくなるアイデアを配信するユニークなサイトへ
PR TIMES
『推し活』向けに絵柄を自由に選べるポストカードカレンダーを発売
PR TIMES
モトクロスをイメージしたデザインの電動アシスト自転車M2Xにニューカラー登場
PR TIMES Topics
「たべっ子どうぶつ」異例のヒット支えた“推し活ビジネス”、ファンを敵に回した失敗例も… - ニュースな本
ダイヤモンド・オンライン
【心理カウンセラー・中元日芽香(元乃木坂46)】推し活と卒業について考える<推し活とメンタルヘルス vol.4>
yoi
八幡屋礒五郎の焙煎一味を使用した「一味きな粉わらびもち」新発売
PR TIMES Topics
ファンによる「応援広告」市場は推計377億円、前年度比約1.16倍に
アドタイ
開店前の長すぎる列、フリマアプリでの「高値の転売」…なぜいま「キャラオタク」が増えているのか
現代ビジネス
新次元の快適さを実現する国産サウナハット販売開始
PR TIMES Topics
《2024年調査》 タレントタイプ別ファンの、マンガ・アニメ・キャラクターへの反応を分析する|マンガキャラクター活用の極意【第二部】
講談社C-station
人気キャラクターを起用する際のポイントは? データ・事例から読み解く講談社IPのタイアップ戦略 ── 「Cross Insights Hub」セッションレポート
講談社C-station
話題の輪ゴムホルダー「トリの巣」に新しい仲間が仲間入り!
PR TIMES Topics
コカ・コーラ、マクドナルド…グローバル企業もK-POP頼り!? K-POPが映し出すトレンド
GOETHE
企業の“人間味”を伝えて、ファンを増やす。共感・共鳴を生むPR術
GINGER
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
マウントを取らずにはいられない…20代女性が告白する「推し活」の底知れない過酷さ
現代ビジネス
誰かを愛する幸せと苦悩…「これは私たちの物語」歌人・岡本真帆が読む、話題の「推し活」小説
現代ビジネス