成果報酬型のライブコマースで売上UP 商品とライバーのマッチングサービス「ピースマッチ」4月1日よりβ版リリース開始

2024.04.08 11:00
合同会社ピースユー
初期費用無料、ライバーとのマッチング率80%以上でマーケティングをサポート

合同会社ピースユー(本社:東京都千代田区、職務執行者:藤瀬公耀)が運営する日本最大級のライブコマースアプリ「Peace You Live」(以下「ピースユーライブ」)は、2024年4月1日(月)より、商品とライバーのマッチングサービス「ピースマッチ」のβ版リリースを開始します。
「ピースマッチ」 とは


「ピースマッチ」 は、企業の“商品”と、ピースユーライブ内で活躍する人気の“ライバー”をつなげることで、商品の売上UPをサポートする新たなマッチングサービスです。2日間で過去最高5000点以上の商品が購入された実績もあり、既に2000点を超える登録商品数、最大4000人以上のライバーとつながることができるサービスとなっております。個人法人問わず、ライバーの販売力を商品のマーケティングに活用いただけるマッチングサービス『ピースマッチ』をぜひご利用ください。

▼「ピースマッチ」 3つの特徴

1. 販売実績の多いライバーとのマッチング
ピースユーユーライブでは、月間1000万円ほどを売り上げる人気ライバーが多数活躍しています。「ピースマッチ」では、そうしたライバーとの『マッチング率80%以上』※を基準にサービスを運営しています。
※テスト提供時の実績値から算出

2. 初期費用無料で販売手数料のみの『完全成果報酬制』
現在「ピースマッチ」は、サービス利用にあたる初期費用が無料です。発生する費用は、ライバーを通して商品が購買された際のピースユーライブを通した販売手数料のみとなります。商品が購入されるまで費用がかからない『完全成果報酬制』でご提供しています。

3. ライブコマースの運用経験・リソース不要な『管理システム』
「ピースマッチ」では、商品や在庫、マッチング状態、ライバーによる売上などを、直感的に一括で管理できる「管理システム」を利用いただけます。ライブコマースの運用経験がない、配信や売上を管理するリソースがない企業の方々でも、手軽に販路の一つとしてライブコマースを活用いただけます。

「ピースマッチ」 利用方法について


「ピースマッチ」β版リリースにあたり、一時利用社数を限定してご案内しております。ご利用を希望される場合は、下記URLよりお問い合わせください。

URL:
「ピースマッチ」 提供開始の背景


「ピースユーライブ」は、サービスリリースから3周年を迎え、流通総額は50億円以上に達しました。月間売上が1,000万円を超えるライバーも複数誕生し、日本最大級のライブコマース特化型アプリとして、ユーザーの皆さまに「楽しく売れて、買える」ライブコマースを日々提供しています。

その中で、企業の皆さまから「ライブコマースを新たな販路として活用したい」というお声を多数いただいてまいりました。すでに店舗をもつ企業を中心に、社員の方々がライバーとして販売を実施し、継続的な売上をあげている事例も複数あります。しかし、「ライブコマースの配信」を常に自社で行うことのハードルが高い企業も多く、ライブコマースを活用したくてもリソースとノウハウがない、というお悩みも同時にいただいてまいりました。

本サービスは、企業の皆さまがライブコマースに参入しやすくすることを目的としています。先行利用いただいた企業の商品は、2日間で2万件以上の商品が購入される高い反響がありました。「ピースユーライブ」のライブコマースが、より多くの企業の皆さまとっての新たな販路となれるように、「ピースマッチ」の提供拡大に取り組んでまいります。
日本でも急成長しているライブコマース市場
ライブコマースは、日本でも、成長が見込まれる市場として注目を集めています。ライブコマース市場規模の2027年の最大値予想は、5,893億円と見込んでいます。※
大手小売企業がライブコマースで配信を行う店舗を全国に拡大する事例や、自社ECサイトでのライブコマース実施、インスタライブなどのSNS活用によって、ライブコマースによる国内販売事例は増えている状況です。
※2025年国内のEC市場規模は経済産業省の電子商取引に関する市場調査で17兆1578億と予想され、米国ライブコマースの成長率を参考値とし2027年段階で国内ライブコマース化比率を3.0%として算出
「Peace You Live」とは
「ピースユーライブ」は、ECとライブ配信を組み合わせたライブコマースアプリです。2020年9月のサービス開始から急速に成長を続け、3年間で流通総額は50億円以上、ライブ視聴時間は200万時間に達し、延べ4,000人以上のライバーが登録しています。販売されている商品ジャンルは、アパレルやコスメ、食品、雑貨など多岐にわたる、日本最大級のライブコマースアプリです。

公式HP:
公式Webアプリ:
Instagram:
X(旧Twitter):
本件に関するお問い合わせ


合同会社ピースユー ライブコマース事業担当 
問い合わせURL:
合同会社ピースユー


会社名:合同会社ピースユー
本社所在地:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-13-2 第一生命日比谷ファースト21階
代表社員:株式会社いつも
職務執行者:藤瀬 公耀
事業内容:ライブコマースフリマアプリ「ピースユーライブ」の企画・開発・運用

あわせて読みたい

BtoBマーケティングと営業戦略のデジタル化を加速。BtoBマーケティング戦略フレームワーク「UFiC®️」と「MaRPIC®️」の構築秘話
PR TIMES STORY
従来の開発期間を大幅に削減して導入可能なポイントプログラム基盤「giftee for Business」、新ソリューションとして「giftee Point Base」の提供を開始
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
個人収入が安定、人材不足解消にも繋がる!在庫処分にも大きく貢献するアパレル無在庫転売サービス「古着KING」 サービス開始4か月で導入者数200名を突破!
PR TIMES
コールマン、「クールスパイダープロ L ブースト」発売
PR TIMES
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
「ミギカタアガリ(R)」をECサイト運用支援サービスとしてリニューアル
PR TIMES
生身の有名タレントより「VTber」の時代!?ECの販促“知られざる激変”の実態とは? - ダイヤモンド・アクセル
ダイヤモンド・オンライン
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
PepsiCoと東南アジアにおけるソーシャルコマース拡大に向けた業務提携契約を締結
PR TIMES
小さな太陽で日本中を照らし、「植物育成は楽しい」を常識にします。
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
外食産業のBPaaS企業イデア・レコードがUber Directと連携
PR TIMES
ニューステクノロジー、YouTubeチャンネル運用支援サービスを提供開始
PR TIMES
「飲めるほどなめらか」なプレミアムプリン1日20個限定で発売
PR TIMES Topics
ZenPromoが越境ECプラットフォームへの出店・販促支援を開始
PR TIMES
ZenPromo、モリサカグローバルの海外向けInstagram運用、開始7ヶ月で6,000フォロワー突破
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
月額制・報酬制・一括払い? 小1男児に「おこづかい制」を導入したら ルールや子どもの反応は?
コクリコ[cocreco]
人気マーケ資料2種の2024年版を同時公開。「講談社 推しマンガ2024」 & 「マンガIP活用事例2024」で、ビジネス課題を解決!
講談社C-station
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics