【毎日書評】物価高でも「高くて売れているもの」には共通点があった(成功実例あり)

2024.04.06 21:30
身の回りのあらゆるものの物価が上がり続ける時代にあっては、消費者が「買う」ことをためらってしまうのは当然の流れ。とはいえ売り手側は、決して値上げしたくて値上げしているわけではないはず。原材料・人件費・物流費などが高騰しているため値上げせざるを得ない状況であるわけです。仕方がなく値上げをしたら売れなく…

あわせて読みたい

「アメリカ人」が「日本の洋食店」で衝撃を受けて放った「思わぬひとこと」
現代ビジネス
銅よりも高い……「カカオショック」勃発で“チョコレートは贅沢品”になるのか
ITmedia ビジネスオンライン
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
「節約意識高いほうが、年間支出大きい」博報堂買物研究所が調査で発表
アドタイ
「ラーメン1杯1000円超え」はありか?大衆店廃業ラッシュの中、値上げに向き合う消費者の“審判” - 井の中の宴 武藤弘樹
ダイヤモンド・オンライン
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
値上げラッシュ、4月の食品値上げは「2806品目」 ハム・ソーセージが一斉値上げ
ITmedia ビジネスオンライン
【春闘の行方】「賃金は上がらないから我慢して働くべき」という時代は終わった「賃金と物価の好循環」で間もなくやってくる「金利のある世界」に備えよ
Wedge[国内+ライフ]
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
【日銀マイナス金利解除】「金利のある世界」いよいよ到来、「賃金と物価の好循環」で日本経済復活を
Wedge[国内+ライフ]
「マクドナルドは高級品」は本当なのか? 強気の価格改定を繰り返してもモスバーガー、バーガーキングに顧客は流出しない理由
集英社オンライン
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics
食品値上げ、5月は「酒類・飲料」で相次ぐ 円安進行で秋以降はさらなる値上げも
ITmedia ビジネスオンライン
「食品値上げ」が6月に家計を直撃!インフレ経済の“深刻なデメリット”とは? - 今週のキーワード 真壁昭夫
ダイヤモンド・オンライン
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
24年、外食産業「値上げ」3割 値上げによる集客への影響「限定的」に
ITmedia ビジネスオンライン
収縮フィルム「ファンシーラップ」の価格改定について
PR TIMES
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
【無印良品】3月1日から定番「レトルトカレー」23品をまさかの値下げ! “お得”に試したい名品は?
All About
新車はかつてのように「お買い得なタイミング」がない! イマドキはいつ買っても条件にほとんど差がなかった
WEB CARTOP