脱部品の村田製作所が目指した「エレクトロニクスで世界を変える。」が生まれるまで

2024.03.23 10:00
僕が村田製作所の仕事に携わり始めたのは、サン・アドに在籍していた2002年。最初につくったのが「技術大(好き)国になろう」という広告です。…

あわせて読みたい

コピーライターとしての現在地を教えてくれる「地図」―『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』に寄せて(うえはらけいた)
アドタイ
開発経験×広告運用経験で、自分と同じようなクリエイティブで困っている人を救いたい!AIライター「UniCopi」の開発に至るまでのストーリー
PR TIMES STORY
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
U-NEXT HOLDINGS、新社名にあわせたブランドコミュニケーション開始
アドタイ
「なんかいいよね」禁止。〜『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』(谷山雅計著)より
アドタイ
豊岡鞄の現役職人の手ほどきのもと4種類の鞄づくりを体験!「豊岡鞄展」開催
PR TIMES Topics
【はじめに全文公開】『言葉からの自由 コピーライターの思考と視点』(三島邦彦著)
アドタイ
「一言日記」のような言葉で心を捉えるルミネのコピー、約20年続く理由
アドタイ
【シェラトン都ホテル大阪】父の日限定ギフト登場
PR TIMES Topics
「死ぬときぐらい好きにさせてよ」タブーだった「死」に触れた広告
アドタイ
【新刊書籍のご案内】『言葉からの自由 コピーライターの思考と視点』(三島邦彦著)
PR TIMES
「宣伝会議賞」中高生部門で5冠達成!1050本のコピーを生み出した源泉は「人と話すこと」
アドタイ
2008年から続く東京ガスの企業CM、ルーツはラジオCMにアリ
アドタイ
BtoBの動画施策は"バズ"より"的確さ"が売上に直結する──成功の秘訣は『どう見られるか』|「動画マーケティング」2023-2024 成功戦略 Vol.6
講談社C-station
ブランディングの仕事は誰に頼めばいいのか コピーライターは変化と未来を書く仕事 
アドタイ
ニデックが過去最高ずくめの3Q決算も、営業利益予想「400億円下方修正」のワケ - ダイヤモンド 決算報
ダイヤモンド・オンライン
即アウト! 「新入社員に嫌われるパワハラ上司」に共通するざんねんな伝え方 - 国内外51の受賞ヒット連発クリエイターが明かした!『伝え方が9割』
ダイヤモンド・オンライン