鍛錬を娯楽に──「デザインのヤマハ」が次にチャレンジする体験価値づくり - デザイン経営の輪郭

2024.03.22 10:00
ヤマハ発動機のインハウスデザイン組織が「デザイン本部」から「クリエイティブ本部」へと衣替えして再出発したのは2020年4月。同社が掲げる長期ビジョン<ART for Human Possibilities>の先導者としての役割を期待されてのことだ。それから丸4年。ヤマハ発動機のデザインDNAを継承しながら、新たな価値創出に取り組む同本部の活動の今とこれからについて、前後編に分けてクリエイティブ本部…

あわせて読みたい

日本国内におけるCordoba Music Group社製品取り扱い開始のお知らせ
PR TIMES
静岡ブルーレヴズファン必見!「バーバリアン ラグビーウェア」とのコラボが再び
IGNITE[トレンド]
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
人手不足を解消して物流の未来を明るくしたい「MMLogiStation」開発秘話
PR TIMES STORY
COACHがバッグのデザイン過程で生成AI活用、「らしさ」をどう表現するか
アドタイ
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
「戦略なき戦略」の先にある、次の「ヤマハ」の具体像を描く - デザイン経営の輪郭
ダイヤモンド・オンライン
レンタルボートサービス『ヤマハマリンクラブ・シースタイル』公式キャラクター原案を募集するイラストコンテストを『GENSEKI』で開催!
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
ヤマハ発動機とティアフォーによる屋外無人搬送サービス実用化へのチャレンジ ~「eve auto」が誕生するまで~
PR TIMES STORY
異質なキャリアのデザイナーが取り組む、事業開発に巻き込まれる組織づくり - デザイン経営の輪郭
ダイヤモンド・オンライン
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
【次世代のすごい乗り物】ヤマハの未来に繋がる「電動パーソナルモビリティ」プロトモデル7機種を一挙公開!
MonoMaxWEB
BARBARIAN RUGBY WEAR × SHIZUOKA BlueRevs第二弾コラボレーション商品販売のお知らせ
PR TIMES
【NEW ERA®✕ANEICA】コラボ第二弾!キャップとTシャツ発売開始
PR TIMES Topics
【ヤマハ】250ccスポーツスクーター「XMAX ABS」に新色4色!価格は71万5000円
MADURO ONLINE
キヤノンの「トップ技術者」はセンサー開発の35歳
東洋経済オンライン
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics
ローラがヤマハとともに世界のモータースポーツシーンへ復帰!
octane.jp
ヘッドホン『YH-5000SE』、電子ピアノ『CSP-295』、コンセプトモデル『アップサイクリングギター』が「iFデザインアワード」を受賞
PR TIMES
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics