自宅で味わう柔らかな落ち着く味。「豚肉と切り干し大根の蒸し煮」と「ひじきと豆乳のスープ」

2024.03.20 17:00
家事に育児にお仕事、様々な出来事をこなした一日の終わり。頑張り通しの毎日の中で、「とにかく夜ごはんを作るのがしんどい!」という日もありますよね。

しかしながら、そんな疲れた体には外食だとちょっと重いかも…なんて時におすすめしたいのが、料理家で管理栄養士の長谷川あかりさんが提案する「いたわりごはん」です。

簡単なのに手の込んだ味で、心と体がほぐれていく、おいしくてやさしい理想のレシピ。自宅なら…

あわせて読みたい

“しあわせの味!”と家族が喜んだ「こんがりじゃがいものみそグラタン」
フーディストノート
長谷川あかりさんご自慢のワンパンレシピ!【豆腐しょうがカレー】【ささみとじゃがいものシチュー】
美人百花
【#今週もお疲れ様つまみ】 帆立が引き立つ薬味の組み合わせが絶妙! 帆立の茗荷レモン和え(レシピ・長谷川あかりさん)
リンネル.jp
ワタナベマキさんの手軽で味がバシッと決まる!「トマト缶だし」鍋レシピ
大人のおしゃれ手帖web
とろりと溶けたジャガイモが体にしみじみ。素朴な味わいの「ジャガイモと豚のシチュー」
レタスクラブ
生のピーマンを蒸らすだけ。ほろ苦い香りとシャキシャキ食感が嬉しい「ピーマンごはん」
レタスクラブ
フレッシュトマトを煮詰めたら、驚きの本格味に! 長く作り続けたい「トマト生ハムパスタ」
レタスクラブ
カツオだしの旨味を堪能! 〆のラーメンも最高の「カツオとニラのしゃぶしゃぶ」
レタスクラブ
ちょい飲みにも◎バターのコクで満足感アップの「手巻きささみ」
レタスクラブ
朝食、おやつ、夜食。いつ食べてもおいしい「海苔キュウトースト」
レタスクラブ
油揚げから甘い酢味噌がじゅわ~! ごはんと食べると稲荷寿司風!? 「油揚げの薬味たっぷり酢味噌あえ」
レタスクラブ
マヨでコクをプラス、白菜とひじきのオリーブ油サラダ【瀬尾幸子さんのレシピ】
クロワッサンオンライン
味しみしみの大根、ジューシーな鶏肉。食材2つで完成する[おつまみおかず]
with online
出かける前20分で完成!卵おかずと混ぜご飯の満足度◎な〈のっけ弁当〉
with online