技術革新が“移動”を変えつつある今こそ、データ分析で“移動”をより良くしたい

2024.03.18 09:00
ミッション・ビジョン・バリューに共感し、入社第2号としてトレイルブレイザーへの仲間入りを果たしたデータコンサルティング事業部・課長 高良 真人。データ分析で人々の“移動”をより良くすることが社会貢献につながると考える高良が、トレイルブレイザーでどのようにDX推進していくのか、その真意を語ります。…

あわせて読みたい

【オンライン特別対談】クールジャパンDXサミット2024 世界中をJAPANにする!まだ見ぬ日本の魅力を世界へ~地域のインバウンド課題までも解決するICHIGOサブスクモデルの進化~#CJDX2024
PR TIMES
面倒な入湯税計算を簡単に!スマホやタブレットでQRコード『かんたんチェックイン』
PR TIMES
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics
じつは「イギリスのプロサッカー」の世界ですら、「データ分析」が進んでいないワケ
現代ビジネス
【戦わない共鳴・共創の新時代マーケティング】新刊『ファンを集められる会社だけが知っている「ブランド人格」』3月13日発売!
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
新会社TRAILBLAZERの生え抜き二人が語る、データ分析案件の深層
talentbook
「データに強いマーケターになるにはどうしたらいい?」 小さな成功の積み重ねで、目指すはビジネストランスレーター!
アドタイ
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
グローバルな舞台で社会貢献できる存在に。試行錯誤を重ねて切り拓くキャリアの道筋
talentbook
「イギリスのプロサッカー界」でも必須の「データ分析」に潜んでいる「単純な落とし穴」
現代ビジネス
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
大切なのはより良い価値の提供。データによるお客様とのつながりの進化をめざす
talentbook
「日本郵政グループ」DX推進のための子会社を設立!株式会社JPデジタル代表取締役CEO飯田恭久「変わってほしいもどかしさ、不便さがあった」
TOKYO FM+
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
Vpon JAPANが提供する大阪観光局データマネジメントプラットフォームに観光庁の個票データの取り込みが決定
PR TIMES
「アイデアの良し悪し」を数値化!? VISITS Technologies株式会社 CEO/Founder・松本勝「アイデアの価値をテクノロジーによって数値化したのは革新的」
TOKYO FM+
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics
数億円かけたデータ分析でわかったのは、アホでも知ってる常識だった! - DX沼からの脱出大作戦
ダイヤモンド・オンライン
ITは目的ではなく手段──自ら考え、挑戦する二人が切り開くNTTデータの新たな地平
talentbook
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics