米粉グルテンフリー「京都九条ネギと森嘉のお揚げさんの和カレーキッシュ」他、続々リリース【HEART’ s Quiche】

2024.03.15 13:10
株式会社HEART's
米粉使用グルテンフリー「京都九条ネギと森嘉のお揚げさんの和カレーキッシュ」を3月16日、100%植物性「Veganカラフルトマトときのこ達のヴィーガンキッシュ」を3月18日よりそれぞれ発売致します。
【京都九条ネギと森嘉のお揚げさんの和カレーキッシュ】を2024年3月16日より発売いたします。
◆初の米粉のグルテンフリー生地
健康志向が高まる中【グルテンフリー】キッシュ生地を、1年以上の試行錯誤の末、完成いたしました。

ハーツキッシュはご家庭で食べて頂く時のキッシュ生地のサクサク食感を大切に作り上げていますが、その特徴はそのままにバター不使用でグルテンフリーのヘルシーな生地に。

ダイエットや食意識の高い方だけでなく、小麦アレルギーの方にも手軽にキッシュを楽しんで頂きたいという思いで開発致しました。あっさり生地なので、朝ごはんにもおすすめです。
◆厳選素材1 肉厚で冬が一番美味しい京都九条ネギ
今が一番甘みが増す京都伝統野菜の九条ネギ
京都伝統野菜の九条ネギは約千三百年の歴史があり、京都はもちろん関西圏で最も多く食べられている葉ねぎの王様。

特に今の時期は京都盆地の底冷えの寒さの中で九条ねぎ特有の「ぬめり」が霜が降りることによってより一層甘みが増し、葉も肉厚で食べ応えが十分。しっかりと和出汁のきいた特製カレーにとても合います。

◆厳選素材2 江戸後期創業の嵯峨豆腐 森嘉(もりか)のお揚げさん
手揚げで一枚一枚丁寧に揚げた森嘉の油揚げ
江戸の後期・安政年間(1854年~)の創業以来、手作り豆腐にこだわり続ける森嘉さんのお豆腐。

天龍寺をはじめとする嵯峨・嵐山周辺の寺院や京都市内の料理屋さんや旅館など名だたる名店に提供されています。お豆腐だけでなく、飛龍頭(ひろうす)や油揚げ厚揚げもとても人気。

職人さんが手揚げで一枚一枚丁寧に揚げた油揚げは、焼けば香ばしく、和出汁を吸うとじゅわっとジューシーで、とても風味豊かです。
◆こだわりの和出汁で和カレー
丁寧に取った和出汁は黄金色
和食の技術を取り入れて薫り高い和出汁を味のベースに。丁寧に丁寧に取った黄金色の和出汁に玉ねぎや香味野菜をじっくり炒めて引き出した野菜の旨味をプラスし、こだわり和風カレーに仕上げました。

野菜と柔らかに仕上げた鶏肉、そして九条ネギと森嘉のお揚げに和出汁の旨味、そしてサラリとスパイスが香る和風カレー味に仕上げました。

※製造工場等では、特定原材料8品目中、小麦・卵・乳成分を含む製品も製造しています。
【カラフルトマトときのこ達のヴィーガンキッシュ】を2024年3月18日より発売いたします。
◆日本でも徐々に増えているヴィーガン
動物を傷つけたくないという動物愛護の観点から始まったものですが、日本では「食意識の高い人」「健康志向の高い人」「美意識の高い人」が取り入れているライフスタイルという印象が強いかもしれません。

健康や美容、そしてメンタルのセルフメンテナンスの為にと取り入れているという人が今増えています。

バター・卵・チーズなどが使われる事の多いキッシュ。通常のキッシュと違い、「つなぎ」になる卵などを使っていないので、ホロっとした柔らか食感の生地に仕上がりました。
◆野菜の旨味を引き出すテクニック
色によってとれる栄養素も違うトマト
様々な種類のきのこ達と糖度の高い淡路島産玉ねぎは、香りづけのニンニクで共にさっとガーリックソテーにし食感が残る様に。味に旨味と甘みを加える為に、飴色になり3分の1以下の量になるまでしっかりと炒めた淡路産玉ねぎ。味に深みと、食感を出す為に、食物繊維の多いゴボウをプラス。

トッピングには色とりどりのプチトマトをのせ、じっくりと火入れする事で、軽いドライトマトになりグルタミン酸が増えて旨味がぐぐっとアップ!あっさりとした中にも奥行のある、ヘルシーなキッシュが完成しました。
◆日本古来からの調味料でコクと旨味を
京と麹の白味噌「雪」
キッシュのアパレイユは通常卵や牛乳を使いますが、ヴィーガンキッシュには絹ごし豆腐や豆乳、そしてコクを出す為に隠し味として「京と麹」さんのお味噌を2種類使用。
麹や酵母などの微生物の働きによって生みだされるのが、甘味・塩味・酸味・苦味・渋味の5つの味とコクとうま味、そして香りです。

日本人が発見した「うま味」であるトマトと玉ねぎのグルタミン酸×キノコ類のグアニル酸に麹が生み出す旨味の奥行が掛け合わさり、植物性100%のヴィーガンキッシュ。

心と体と地球に優しく、美味しいキッシュに仕上がりましたので是非ご賞味ください。

※製造工場等では、特定原材料8品目中、小麦・卵・乳成分を含む製品も製造しています。
一つ一つ手作業で作り上げる自慢の生地常時15種類のキッシュ以上が常時揃う「HEART’s Quiche」厳選素材を使って、王道キッシュから創作キッシュまで常時15種類以上をラインナップ。その時々の旬の食材を取り入れた期間限定キッシュなどをご用意しています。

化学調味料や化学合成化合添加物は使用せず、本来持っている素材の味を安心して楽しんで頂く。たっぷりと具材が入った、どっしりと重みのあるキッシュが私たちの自慢です。

出来立て焼きたてを急速冷凍し、真空パックで美味しさを封じ込め、ご家庭へお届け致します。
大人になればワクワク・ドキドキする新たな経験は少なくなります。

HEART'sのミッションは、まだ出逢った事のない美味しさの提供を通じ、心と心のつながりの懸け橋となる事。HEART'sとのご縁と繋いで頂いた皆様と心と心で繋がり笑顔の輪を広げ、人々の小さな幸せに貢献する事が使命だと考えています。

美味しさ・安心・真心が伝わり、思わず笑顔になりますように。
HEART's Quiche
【URL】
【mail】hearts.quiche@gmail.com
【facebook】
【Instagram】

あわせて読みたい

【サムギョプサルに合う献立レシピ】主食・主菜・副菜・スープまで紹介
mamagirl
白だしで簡単!「卵」とだしの味わいが楽しめるおかず
フーディストノート
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
リュウジ『ほうれん草が無限に食えます』 毎晩食べても飽きない【常夜鍋】に挑戦!油揚げで旨味アップ
あたらしい日日
初めてでも簡単!「ホットケーキミックス×手作りパン」レシピ5つ
朝時間.jp
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
【油揚げでフレンチつまみ】卵と一緒に焼くだけ♪「お揚げさんガレット風」が鰹節×醤油味で実は和風な話
あたらしい日日
【お揚げさんで洋風おつまみ】細切りしてチーズと一緒に焼き付けると…「グリッシーニ風」に♪サクうま~
あたらしい日日
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
「ローカル食材」と「ハンバーガー」を“発酵”で結んだ唯一無二のオリジナルバーガー「GOOD LOCAL BURGER SERIES」新登場
PR TIMES
【七越製菓】創業40周年と手揚げもち25周年を記念して、「復刻版手揚げもちしょうゆ味」を期間限定発売。
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
【高級焼肉店でチー牛!?】錦糸町焼肉 才色兼備の平日限定ランチに背徳の新メニュー登場!
PR TIMES
【シェフ三國の簡単レシピ】キッシュなのに生地ナシ⁉具材は長ねぎ⁉お手軽な「ネギキッシュ」に挑戦!
あたらしい日日
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
【節約レシピ】詰めて焼くだけ!「油揚げのエリンギ焼き巾着」に挑戦♪コリコリなエリンギの旨味満点♡
あたらしい日日
レシピに出てくる「だし」って何?どんな種類を使えばいいの?「だし」の疑問を徹底解説!
フーディストノート
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
抹茶や苺などこだわり素材を使用したデザートやパフェ、アフタヌーンティーセットをベルアメール京都別邸 三条店のショコラバーにてご提供致します。
PR TIMES
コストコのフードコート名物を再現…ではなくインスパイア系⁉春キャベツで「太れないホットドッグ」に挑戦!
あたらしい日日
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics