企業がこぞって「スポーツ選手」の支援をする本音

2024.03.10 19:00
「なぜあの店は潰れないのか?」「あの商品はあそこまで流行ったのか?」

身の回りに浮かぶ疑問の数々。背後には、さまざまな「儲けの仕組み」があります。

菅原由一さんの著書『タピオカ屋はどこへいったのか? 商売の始め方と儲け方がわかるビジネスのカラクリ』より一部抜粋・再構成してお届けします。

広告にあふれすぎた現代社会に「うんざり…」私たちの身の回りには、広告があふれています。テレビCMや新聞の折…

あわせて読みたい

電車の中でテレビクオリティの動画配信がはじまるって。ROOMIEも番組つくっちゃいました
roomie
GAFAを狙い打ち? 巨大IT企業を規制する「スマホソフトウェア競争促進法(案)」が閣議で決定 国会で審議へ
ITmedia Mobile
母の日期間限定の新作チョコレートを販売開始
PR TIMES Topics
「認知獲得」「販促」の両方使えるリテールメディア特性がメーカーの混乱を招く
アドタイ
山田裕貴「チケットをもぎったり、チラシの折り込みをしながら……」 養成所時代の思い出語る
ニッポン放送 NEWS ONLINE
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
消えた「タピオカ屋」でしっかり儲けた人の思考
東洋経済オンライン
コロナ後の立ち飲み屋に「若い女性」が増えた理由
東洋経済オンライン
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
タピオカ屋はどこへ消えたのか?変わり身の早さで「次」に乗り換える人たち - ニュースな本
ダイヤモンド・オンライン
ビームス、受託PR案件は「本音」重視で 自社Webサイトで
アドタイ
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
届け出た機能性表示から逸脱 都がサプリ販売2社に措置命令
アドタイ
出店費用0円 広告費用のみ 駅ナカでサイネージ広告&出店ができるPICK ☆ UP(ピックミーアップ) 始動!!
PR TIMES
「HASHIBAMI」ハート型キーリングに新色登場
PR TIMES Topics
新聞販売店の倒産が過去30年で最多に ネット広告へのシフトや人件費増加が原因
ITmedia ビジネスオンライン
広島の回転寿司チェーン「すし辰」、電子チラシ「Shufoo!」と店舗情報一元管理サービス「Local ONE」の導入で販売個数が前年対比120%に
PR TIMES
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
TVでも話題の「るべりえ」の揚げピザが竹ノ塚駅に登場!次世代自販機で手に入る!
PR TIMES
Web広告と同等の効果を狙う「mineo」のハイブリッド戦略にせまる
アドタイ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna