フォームの項目を1つ増やすたび、購入者は確実に減っていく - DX沼からの脱出大作戦

2024.03.09 04:27
巷では「DX」「DX」の大合唱が呪文のように続いています。しかし現場からは、「仕事が増えただけで売上はなかなか上がらない」という悲鳴が聞こえてきます。そんな悲劇を解決すべく、1000社以上の問題を解決してきたITコンサルタント・今木智隆氏が書き下ろしたのが『DX沼からの脱出大作戦』(ダイヤモンド社)です。本連載では、さまざまなデジタルの「あるある」失敗事例を挙げながら、なぜそうなってしまうのか、ど…

あわせて読みたい

「survox」企業向け管理画面をリニューアル。「タスク」ではなく「モチベーション」を起点にしたUIで、CX向上を促進
PR TIMES
ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」、導入実績800社を突破
PR TIMES
製造工程で廃棄となる素材を活用したおやつ「寒天もち」登場
PR TIMES Topics
総務 兼 IT担当など業務に忙殺される兼務者を救う『DXコンシェル』を提供開始
PR TIMES
書面の監査業務「25→12時間」に半減 生成AI、旭化成の活用策は?
ITmedia ビジネスオンライン
キッチンまわりで活躍!通気性の良い メッシュバッグ登場
PR TIMES Topics
消費者そっちのけで、偉くて声の大きい人の意見が通る大企業あるある - DX沼からの脱出大作戦
ダイヤモンド・オンライン
数億円かけたデータ分析でわかったのは、アホでも知ってる常識だった! - DX沼からの脱出大作戦
ダイヤモンド・オンライン
話題の輪ゴムホルダー「トリの巣」に新しい仲間が仲間入り!
PR TIMES Topics
【CDOの考え】役員になる人がヒラの頃からやっていた習慣・ベスト1 - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
「データに強いマーケターになるにはどうしたらいい?」 小さな成功の積み重ねで、目指すはビジネストランスレーター!
アドタイ
抹茶三昧の和菓子「水まる餅 hey!抹茶」新発売
PR TIMES Topics
【CDOの考え】「DX」って、そもそも何をやればいいんですか? - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
東芝テック、ショッピングセンター向け売上報告サービス「精算API」を発売
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
【CDOの考え】一次情報は自分の足で取りに行け! - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
【CDOの考え】今月、何人のお客様に話を聞きましたか? - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
新次元の快適さを実現する国産サウナハット販売開始
PR TIMES Topics
「ミライ工事DXアプリ」法人向けサービスを本格展開
PR TIMES
建築設計者向けWebサービス「建物カルテ」提供開始
PR TIMES