《電話マナー》目上の人の長電話を切り上げたい…気分を害さない言い方は?【大人の言い換え力検定】 - 大人の言い換え力検定

2024.03.01 11:30
ビジネスパーソンにとって、言葉は頼もしい武器。どんな言い方をすれば、相手の気分を害さずに真意を伝えられるのか。クイズに挑んで、ワンランク上の「大人の言い換え力」を身につけましょう!…

あわせて読みたい

「とっくりの注ぎ口からお酒を継ぐのはマナー違反」と親戚に注意された。どう返すのが正解? - 大人の言い換え力検定
ダイヤモンド・オンライン
同僚から社内結婚の報告。正直、相手の男性は好きではないが…どう返すべき?【大人の言い換え力検定】 - 大人の言い換え力検定
ダイヤモンド・オンライン
新次元の快適さを実現する国産サウナハット販売開始
PR TIMES Topics
「그렇지(クロッチ)」の意味は?共感するときに使える言葉!
Ray
《正しい敬語》取引先に「上司と自分で行く」と伝えたい…どう言う?【大人の言い換え力検定】 - 大人の言い換え力検定
ダイヤモンド・オンライン
イラストレーター北澤 平祐氏とコラボレーション!夏のお出かけアイテム
PR TIMES Topics
電話を取らない新人に注意したら「電話は苦手なんです」一体どうしたものか?【大人の言い換え力検定】 - 大人の言い換え力検定
ダイヤモンド・オンライン
「お座りください」は実は失礼な言い方?新社会人必読!失敗する前に知っておきたいビジネス敬語20選
Walkerplus
製造工程で廃棄となる素材を活用したおやつ「寒天もち」登場
PR TIMES Topics
【ビジネスマナー】やってはいけないNG行動は? “電話応対”の基本マナー | ananweb - マガジンハウス
anan web
「もしもし」は実はNG?【ビジネスマナー】電話応対の基本とNGマナー - 文・能美黎子 | ananweb - マガジンハウス
anan web
キッチンまわりで活躍!通気性の良い メッシュバッグ登場
PR TIMES Topics
コミュ力が低くて言い方がキツい、すぐに「マニュアルが欲しい」という人は何を考えているのか - 榎本博明のビジネス心理学
ダイヤモンド・オンライン
遅刻を「受付嬢のせい」にしたウソつき営業マン→商談相手の一言にスカッとした! - 元受付嬢CEOが見た一流の習慣
ダイヤモンド・オンライン
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
電話が鳴ると涙や吐き気が…「電話恐怖症」増加のワケと対処法とは? - ニュース3面鏡
ダイヤモンド・オンライン
残業は自己満!残業なしでトップ営業になった私がやった“たった1つの方法” - ニュースな本
ダイヤモンド・オンライン
オープン2周年記念!「オアシスドッグカフェ」にてオリジナルお散歩バッグ新発売
PR TIMES Topics
「TELハラ」の異名も……電話業務にストレスを感じる理由 「取り次ぎが面倒」を超えた1位は?
ITmedia ビジネスオンライン
新入社員が身に付けたいマナー 「宴席のマナー」「敬語」を抑えた1位は?
ITmedia ビジネスオンライン