「TELハラ」の異名も……電話業務にストレスを感じる理由 「取り次ぎが面倒」を超えた1位は?

2024.04.23 08:30
電話代行サービス「fondesk」を運営する「うるる」(東京都中央区)が、ビジネスパーソン400人を対象に、社内の電話対応について調査した。その結果、7割超が会社への電話対応業務に「ストレスを感じる」と答えた。電話対応にストレスを感じる理由とは――。…

あわせて読みたい

PCの使い方からトレンドまで、とにかくわかりやすい! 社会人の相棒として迎えたい一冊
GetNavi web
「様」「さま」を使い分けます!女性約200人調査「ビジネスメールの書き方ルール」 - 文・市岡彩香 | ananweb - マガジンハウス
anan web
【ヌキテパ】デザイナー 、スタイリストとコラボしたコレクションを発売
PR TIMES Topics
「総合デジタルショップテルル」の運営をはじめ、キャリアショップ、モーターバイク事業など多くの店舗ビジネスを手掛ける株式会社P-UP World、消防点検のDX化を推進する「スマテンBASE」を導入
PR TIMES
若手の電話対応が「テルハラ」になる日本の大問題
東洋経済オンライン
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
オンライン秘書(アシスタント)「ノマドワークス」がコールセンターを開設しました。電話代行、秘書代行・コールセンター業務の新規受付開始!忙しい経営者様のため電話受電代行・秘書代行サービスを開始しました。
PR TIMES
怒りとストレスで携帯電話を投げつける会社員続出…「つながらない権利」を軽視してきた会社を待つ「ヤバい末路」
現代ビジネス
福島の豊かな地域資源・未利用資源を活用した新製品「アロマスプレー50ml」の先行販売開始
PR TIMES Topics
メールとチャットの上手な使い分け方は? 【ビジネスマナー】チャットの使い方Q&A | ananweb - マガジンハウス
anan web
お客様の話が長すぎるとき、「感じのいい人」は何と言って切り上げる? - 気づかいの壁
ダイヤモンド・オンライン
【KEYUCA】Land リサイクルシリーズより「Land茶碗」を新発売。
PR TIMES Topics
ラランド・サーヤ「電話は苦手」 プロが“電話で話すの苦手問題”克服の心得を伝授 | ananweb - マガジンハウス
anan web
新入社員が身に付けたいマナー 「宴席のマナー」「敬語」を抑えた1位は?
ITmedia ビジネスオンライン
「インターネット利用に関する意識調査」発表! 在宅勤務中に通信環境によるストレスを感じたことがある人は6割以上
クランクイン!トレンド
ゴールデンウィーク前の挨拶メールの書き方【ビジネスNGマナー】メール例文付き - 文・能美黎子 | ananweb - マガジンハウス
anan web
参加したい社内イベント 「季節行事」「親睦会」を上回る1位は?
ITmedia ビジネスオンライン
ポップアップ詐欺に注意…被害が拡大する架空料金請求詐欺の新しい手口
GetNavi web