ミツカンの納豆「金のつぶ(R) たれたっぷり!たまご醤油たれ」のディズニーパッケージが新デザインにて期間限定で発売!

2024.02.26 11:00
株式会社Mizkan Holdings
~集めたくなる!「たまご醤油たれ」にちなんだデザイン&過去最多の全10種類~
株式会社 Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼 CEO:吉永 智征、以下ミツカン)は、2024年2月29日出荷分より、「金のつぶ たれたっぷり!たまご醤油たれ 3P」にディズニーキャラクターがデザインされた数量限定商品を、全国(北海道・沖縄県除く)にて発売いたします。

新作パッケージは、「たまご醤油たれ」にちなんだデザイン!
【画像】金のつぶ たれたっぷり!たまご醤油たれ パッケージ(全10種類)
(C)DISNEY
(C)DISNEY Based on the "Winnie the Pooh" works by A.A. Milne and E.H. Shepard.

「金のつぶ たれたっぷり!たまご醤油たれ」は、たれたっぷり(10g)の「たまご醤油たれ」がついているご飯に合う納豆です。たれに卵黄を使用しているので、まるでたまごかけご飯のような食感で食べることができます。2013年に全国発売して以降、小さなお子さまから大人まで幅広い年代の方々に楽しんでいただいており、現在では年間売上で4億食※1を突破し、ミツカンの納豆の中でNo.1商品となっております。
ミツカングループの「ミツカン未来ビジョン宣言」と、ディズニーの「ヘルシー・テイメント」の考えが合致し、2022年6月よりスタートした取り組みにより※2、これまで計4回に渡り、「たまご醤油たれ」の期間限定ディズニーパッケージを展開してまいりました。
SNS等でもお客様からご好評をいただいております「たまご醤油たれ」のディズニーパッケージが、この春、新しいデザインで登場いたします。新デザインには、「たまご醤油たれ」という商品にちなんだ「たまご」をモチーフとしたかわいいディズニーキャラクターたちが描かれ、これから訪れる春にぴったりの華やかなデザインで売り場を彩ります。
今回「たまご醤油たれ」のディズニーパッケージでは、過去最多となる全10種類のデザインで展開しております。キャラクターやカラーもそれぞれ異なり、バリエーション豊かなデザインでご用意しておりますので、その日の気分やお好きなキャラクター・色でパッケージを選ぶような、お買い物中の楽しさもお届けいたします。ぜひ、お気に入りのデザインを探してみてください。ディズニーパッケージは数量限定の為、売り切れ次第終了となります。
ディズニーキャラクターたちと一緒に納豆のある生活を始めてみませんか。


※1:2022年度当社出荷実績より
※2:ミツカンとディズニーの取り組み第1弾リリース  
「たまご醤油たれ」商品担当コメント


ただでさえ可愛いディズニーキャラクター達が「たまご」の形で登場です。推しのキャラクターを集めるのも良し、全種類コンプリートを目指すのも良し、いつものお買い物や食卓がちょっと楽しく華やかになること間違いなしです。いつも買ってくださっている人はもちろん、まだ「たまご醤油たれ」を食べたことがないという方も、是非この機会にお試しいただき『「たまご醤油たれ」だから、たまごの形?それとも・・・』と食卓で話題にしていただけると嬉しいです。
(マーケティング企画2部 津野友也)

ミツカン未来ビジョン宣言とは


■「ミツカン未来ビジョン宣言」策定の背景・目的
今後、世の中の環境変化はますます激しくなり、極端な気候変動や人口爆発により、食料や栄養が今以上に不足する時代が訪れると言われています。ミツカンは、10年先の未来を考えた中で、当社の事業活動そのものが、環境、社会、食生活への貢献につながることを実現するために、未来ビジョン宣言を策定いたしました。
地球環境に貢献し、グローバル化をはかり、新しい食の未来をめざし、おいしさと健康を一致させた商品を世界に提供していきたいと考えています。100年先も「やがて、いのちに変わるもの。」を育む変革と挑戦の企業であり続けたいと考えています。
■「ミツカン未来ビジョン宣言」の内容
ミツカンは、ここに3つのビジョンを掲げます。


(1)人と社会と地球の健康
 「自然を敬い、自然に学び、自然が生み出すいのちを育むことに貢献する」


(2)新しいおいしさで変えていく社会
 「おいしさと健康を一致させる努力によって、世界の人々とコミュニケートしていく」


(3)未来を支えるガバナンス
 「世界で束ね、地域で活かし、おいしさを広げるガバナンスを推進する」

ディズニー ヘルシー・テイメントとは
「ディズニー ヘルシー・テイメント」とは、あらゆる面でサステナビリティの観点が求められている現代において、ディズニー作品の「ストーリー」の力で、パートナーのみなさまが行っている「人や社会や地球をヘルシーにする活動」を楽しい体験として昇華し推進していくプロジェクトです。
「金のつぶ たれたっぷり!たまご醤油たれ 3P」について
たっぷり10gの「たまご醤油たれ」がついている極小粒大豆を使用したご飯に合う納豆です。たれたっぷりで、たれに卵黄を使用しているので、たまごかけご飯のような食感で食べることができます。

■「たまご醤油たれ」サイトURL:
ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。



<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>
ミツカングループお客様相談センターHP:

あわせて読みたい

ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」から初の冷凍食品「黒豚をちゃんと感じる幸せの肉餃子」4月18日発売「あの店主がつくったメニューにはない炒飯」5月21日発売
PR TIMES
農林水産省が“TKGの黄金比”を伝授! 味わいが変わる3パターンの食べ方も紹介
クランクイン!トレンド
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
食べ応え抜群!温製サラダ仕立て「牛バラと彩り野菜のマヨソース」が2月20日(火)ナッシュから新発売
PR TIMES
プレミアムメニュー!トリュフの香りがふわっと広がる「牛肉のトリュフ醤油」がナッシュから新発売
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
体験型博物館「MIZKAN MUSEUM」リニューアルオープンへ込めた想い。5000枚以上のアンケートをもとに、お客様の声も反映し、もっと“たのしい”館を目指して。
PR TIMES STORY
蔵の街・半田のミツカンミュージアムが3/15にリニューアルオープン!ただ今、予約受付中
NAGOYA.(ナゴヤドット)
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
「業務用フルーティス(TM)」11品を新発売
PR TIMES
とみ田・けやき(TM)監修 まぜ麺の素 新発売
PR TIMES
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics
腸活&老化防止に!40・50代におすすめの市販の納豆3つ
つやプラ
プロサーファー松田詩野選手とミツカンがスポンサー契約を締結!
PR TIMES
"木育"で自然の素朴さと温かさを感じ創造力が鍛えられる2in1木製三輪車 発売
PR TIMES Topics
新ラインナップを加え「フルーティス(TM)」ブランドが大幅リニューアル!
PR TIMES
煌めく時を刻むディズニーキャラクターの高級置時計を10台限定で発売
PR TIMES
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
大阪府唯一の村にある金剛山麓喫茶店開業1周年を記念してGWにリニューアルオープン~週末限定!たまごおかわり放題の炊きたて土鍋たまごかけご飯の専門店へ~
PR TIMES
効果が台無しに!?納豆の残念すぎる食べ方5つ
つやプラ
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics