チッタナポリを≪ナポリシア~Napolixia~≫から盛り上げたい 愛知南知多町

2024.02.26 21:27
お世話になっている方が代表者をされている会社から、南知多町チッタナポリ地区中にある「チッタナポリドーム」を改装して全天候型の多目的ホールとするPJのお誘いをいただきました。
そこで私は、「都会を忘れてみませんか」をテーマに、BBQやコンサート会場を立ち上げる夢を持ち、テナント参加させていただきます。
はじめまして。伊藤良介(いとうりょうすけ)と申します。わたしは過去、愛知県知多郡南知多町にあるリゾート施設「チッタナポリ」の環境に人生救われた経験(後述)があったことから、この環境が好きになり、2023年12月に移住しました。
この度、チッタナポリ内にあるチッタナポリドームさんの中のテナントとして、バーベキュー&イベント会場であるナポリシア~Napolixia~をオープンさせます。
ナポリシア~Napolixia~には、以下の願い・想いを込めました。
※ナポリシア=NAPOLI(チッタナポリのナポリ)+XIA(ギリシャ語:価値のあるもの 日本語:幸せ)
「私の大好きな南知多町・チッタナポリを多くの方に知ってもらい、来ていただいた方々に幸せになっていただきたい」
このクラウドファンディングを通して、日々の生活の中で、辛い思いをしている方々に、こんな癒される場所ができたんだと、チッタナポリを訪れるきっかけになっていただけると嬉しいです。
私は、学校卒業後、大手企業に就職。その際に、上司との人間関係に悩み、辛い日々を過ごしました。何をしていても仕事のことが頭の中に浮かび、休みの日も外に出る気力がなく、ふさぎ込んでしまっておりました。
浮かない顔をしている私を見かね、知人が、私を元気づけるため、チッタナポリに誘ってくれ、行く機会がありました。
初めて、チッタナポリに足を踏み入れた際、「素晴らしい海の景色」「イタリア調の街並み」「リゾート調の雰囲気」に感動し、愛知県にもこんな場所があるのだとわくわくしました。
地区内を散歩していた際、言葉では表せないようなきれいな朝日、波の音に感動し、涙がでてきました。
自然はこんなに素晴らしいものだと肌で感じました。私は、何て小さなことで悩んでいたのかと思い、壁を乗り越えられた経験があります。
この経験から、南知多の海が、チッタナポリが大好きになり、2023年12月に移住しました。
こうした中、お世話になっている方が代表者をされている会社で、南知多町チッタナポリ地区内にある「チッタナポリドーム」をリノベーションして、全天候型の多目的ホールとするプロジェクトのお誘いを頂きました。
私はその中で、「都会を忘れてみませんか」をテーマに、大自然のこの環境下で、イタリアンBBQやカバー曲を主としたコンサート会場を立ち上げる夢を持ち、テナント参加させていただくことになりました。
≪ナポリシア~Napolixia~≫では、
■視覚:リゾート空間
■聴覚:癒しをテーマとした生演奏や生歌によるコンサート
■嗅覚:ハーブの香りによる癒し
■味覚:イタリア料理を主としたBBQ
■触覚:BBQで自ら調理
を提供します。
以下の通り、五感に刺激を与えることで、脳を刺激し、最高な仲間と極上な「癒し」を体験いただける場所にしたい。
そのような想いで、ナポリシア~Napolixia~をオープンさせます。
【バーベキュー】以下は予定であり、変更となる場合がございます。
土日祝(完全予約制) 第一部:10:00-14:00 第二部:16:00-20:00
メニュー(予定):
〇トマトとモッツァレラのカプレーゼ
〇タコとブロッコリーのアヒージョ
〇Tボーンステーキ(塊肉)・ソーセージ
〇ピザ
〇ジェラート
【コンサート】
〇チッタナポリドーム内に、ステージ、音響、照明を制作
〇収容人数は約300人
〇有名カバー曲(バラード)を中心とし、これからメジャーデビューを目指す方々に演奏いただくコンサートを予定
〇その他マジックショーやビンゴ大会など参加型のイベントも企画予定

他地域からお越しの方には、チッタナポリの癒しを体感できるような場所に、地元の方には、休日の憩いの場として沢山の方々に楽しんでいただけたらと思います。
本プロジェクトで集まった資金は、≪ナポリシア~Napolixia~≫のプロモーション費用及びチッタナポリを盛り上げるための活動資金として使わさせていただきます。
2024年3月30日  :クラウドファンディング終了
2024年5月末日  :工事完了
2024年7月吉日  :オープン、リターン順次開始
このクラウドファンディング、プロジェクトの挑戦を決めたのは、「チッタナポリという素晴らしい環境をより多くの人に知ってもらいたい」「そして、日々の生活で辛い思いをしている方々に、私と同じような感動・感激・感謝の気持ちを体験いただきたい」これに尽きます。
自分の身の回りで苦しんでいる大切な「一人」の方に、この想いが届き、チッタナポリの素晴らしい環境を体験いただき、五感を通した癒しにより、その方が元気になられたら、これ以上の喜びはありません。
どうぞ応援のほど、よろしくお願いいたします。

あわせて読みたい

GWに泊まりたい! 群馬県の滞在型サウナ施設『サウナの森 水沼ヴィレッジ』の魅力とは
食楽web
柏木由紀、ソロデビュー10周年ツアーのファイナル公演BD&DVDが5・29発売
エンタメNEXT
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
名古屋の中心“栄”に都市型BBQ施設グランドOPEN4/17予約開始
PR TIMES
モバイルバッテリーシェアリング「ChargeSPOT」横浜スタジアムに4月26日(金)から設置開始
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
プロダーツプレイヤー有原竜太がダーツバーを作りダーツを流行らせる!
CAMPFIRE
篠原冴美「伝えられなかった謝罪の言葉…私が苦手だったグラビアにもう一度向き合った理由」
エンタメNEXT
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
20年以上の月日をドームと過ごしたベテラン社員が語る、これからのビジョン
talentbook
URBAN EARTH BBQ 京都駅前店 3月1日全天候型BBQ場としてリニューアルオープン〈京都市南区〉
PR TIMES
グラノーラとテキスタイルフラワー「母の日ギフトセット」
PR TIMES Topics
新築マンション 購入1年後に2男児ママが直面! 「理想と現実のギャップ」
コクリコ[cocreco]
都内中央区晴海ふ頭公園で本格的アメリカンBBQコンテスト「American BBQ Cook-off @晴海ふ頭公園」を開催
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
プライベートヴィラ 「the View (R)」シリーズを開業しました
PR TIMES
~「環境で選ばれる施設」に向けたプロジェクト 第4弾~ 広域渋谷圏のオフィスビル屋上で育てた作物を製品化 クラフトビール・さつまいもチップスを製造
PR TIMES
“運動×栄養×睡眠で子どもの可能性を最大限に引き出す”がコンセプトのアイテムをリリース!
PR TIMES Topics
お台場に【全天候型屋内BBQ施設】が!24年5月末グランドオープン予定!
PR TIMES
アジアの新世代エンターテインメントリゾート「インスパイア」グランドオープンを祝し、マルーン5が特別公演を開催!
PR TIMES
大型連休前 フランス気分を楽しめる「フランス展 2024」伊勢丹新宿店 にて開催
PR TIMES Topics