「1社だけ異質な計画」サントリーがジン強化の訳

2024.02.14 13:10
大胆な投資ははたして吉と出るかーー。サントリーは2月7日、スピリッツやリキュールの生産を手がける大阪工場に55億円を投じ、ジンの生産能力を2倍に増強すると発表しました。6年後の2030年には、国内ジン市場を2020年比で6倍以上、2023年の2倍以上となる450億円規模に拡大させるとぶち上げました。

毎年1月半ばは、国内大手ビール4社が事業戦略を打ち出しますが、今回は全社既存ブランドの刷新を行い…

あわせて読みたい

空からノーザンテリトリーを旅する。ジン製造も体験できる「ヘリ・フォージング・ツアー」
IGNITE[トレンド]
アニメファンがクリエイターの健康支援 キリンHD、ポイント交換PFを開発
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
『IZU KANPAI FESTIVAL'24(イズフェス)』3月20日(水・祝)開催
PR TIMES
ウルトラプレミアムテキーラブランド「アヴィオン」日本初登場!数々の受賞歴を誇る36ヶ月熟成のエクストラアネホテキーラ「アヴィオン レゼルヴァ 44」を5月7日(火)新発売
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
「ストロング系」サッポロが競合2社に負けた理由
東洋経済オンライン
国産ボタニカルを用いたクラフトジン「日の丸ジン 蔵風土」がリニューアル
PR TIMES
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics
ワールド・スピリッツ・アワーズ2024で「日の丸ジン 蔵風土」「日の丸ウイスキー」等が金賞・銀賞を受賞
PR TIMES
お酒の輸入販売で「日本とイギリス」両国の豊かな文化の懸け橋となります
PR TIMES
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
サッポロ社長「3Dは買収家のスティールと違う」
東洋経済オンライン
「サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティション(SFWSC)2024」、「第18回 フェミナリーズ世界ワインコンクール 2024」にてダブルゴールド、金賞を受賞
PR TIMES
母の日期間限定の新作チョコレートを販売開始
PR TIMES Topics
ホロライブ所属「白銀ノエル」×明利酒類コラボ第二弾となる「NOEL′S GIN TONIC」を開発。プレミアムクラフトジン「ノエルのポーション」をベースに作成。8本セットで3月13日(水)より受注開始
PR TIMES
アサヒの「ストロング系」撤退で人々の飲酒は変わるか?チューハイのアルコール度数と飲みやすさと価格が生んだ深刻な問題
Wedge[国内+ライフ]
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
「オリオンビールだけが成功するのではなく、地元企業含めて沖縄全体が潤えば…」凄腕社長が多角化戦略の目標に掲げる「沖縄製造業として初の上場」
集英社オンライン
「-196」グローバル展開を拡大
PR TIMES