お花で社会貢献/虐待や貧困などで親を頼れない子どもたちの自立支援につながる【お花】【観葉植物】が期間限定販売

2024.02.19 18:44
認定NPO法人ブリッジフォースマイル
■部屋を彩るお花や植物が、困難な子どもたちの支援につながります
『ユーザーさんの、うれしいを創る』をミッションとしたお花ブランドbloomee(ブルーミー)から、ブリッジフォースマイル(B4S)のさまざまな活動を支援するための協賛商品が期間限定で誕生しました。ご自身やご家族のために飾るお花や植物のその先に、困難を抱えている子どもたちへの支援がつながっています。

親を頼れず、児童養護施設や里親家庭など「社会的養護」と呼ばれる公的な仕組みのもとで暮らす子どもたちは約42,000人。その多くは、18歳でたった1人社会に巣立ちます。ご寄付は、こうした子どもたちが、巣立ちの際に直面するさまざまな課題を乗り越えるための支援活動に役立てられます。
■オンライントークイベント招待券付き、支援につながる3つの商品ラインナップ
選ぶ楽しみを通じて、支援をしていただけるように!と、3つのプランをご用意しました。さらに、ご注文くださったみなさまを、B4S主催のオンライントークイベント『テーブルに花を 暮らしにボランティアを』へ、無料ご招待します。(4月7日(日)開催)

お申込期間:2024年 2月18日(日)~3月10日(日)
bloomeeオンラインサイト  
オンライントークイベント招待券付き【季節のミニブーケ】価格:1,980円  ※送料別
季節のお花4本以上(グリーンを含む)のブーケです。
内容:季節のお花のブーケ(丈25cm程度)
内容量:季節のお花4本以上(※グリーン含む) (縦×横×奥:約25cm×10cm×10cm)
商品ページ:
オンライントークイベント招待券付き【季節のブーケ】価格:3,500円  ※送料別
季節のお花8本以上(グリーンを含む)のブーケです。
セット内容:季節のお花のブーケ(丈25cm程度)
内容量:季節のお花8本以上(※グリーン含む) (縦×横×奥:約25cm×10cm×10cm)
※花瓶は含まれません。

商品ページ
オンライントークイベント招待券付き【ガジュマル布カバー付き】価格:4,480円   ※送料別
「幸福の木」とも呼ばれるガジュマルは、沖縄地方では精霊キジムナーが宿る木と言われています。育てやすく、お祝いにもぴったりです。ナチュラルな麻のカバー付き。

内容:ガジュマル 布カバー付き
サイズ:高さ35cm~40cm(5寸)
商品ページ
※写真はイメージです。
※商品のサイズは、個体差があるため目安になります。
※ご注文商品のお届けは、3月23日(土)もしくは3月30日(土)のいずれかからお選びいただきます。
※商品の売上の一部は、認定NPO法人ブリッジフォースマイルの支援活動に役立てられます。

■全員ご招待!オンライントークイベント『テーブルに花を 暮らしにボランティアを』
親を頼れない子どもたちが、社会へ羽ばたく時に直面する「安心の格差」と「希望の格差」を乗り越えられるように、B4Sは、さまざまなニーズに合わせたプログラムを提供しています。この活動の多くは、サポーターと呼ばれる、社会人ボランティアが支えています。多くのサポーターさんが、ボランティア活動を通して「支援をしている子どもから多くを学ぶ」と語るように、支援する側にも、なにか受け取るものがあります。今回、B4S代表の林恵子と共に、2名のサポーターが、ボランティアについて、社会的養護下の子どもたちとの関わりについて、今感じていることをお話します。ぜひ、ゆったりとした気持ちでご参加ください。  

■イベント概要
 イベント名:テーブルに花を 暮らしにボランティアを
 開催日時 :2024年4月7日(日)10時00分~11時30分
 開催場所 :オンライン  ※アーカイブ配信あり
 参加方法 :1.購入した商品に、イベントURL付き招待券を同梱いたします。
       2.イベントURL付き招待状に記載のURLよりアクセスしてください。
       ※通信料は参加者負担となりますのでご了承ください。
 登壇者  :認定NPO法人ブリッジフォースマイル 代表  林 恵子氏
       ボランティア経験者2名
 主 催  :認定NPO法人ブリッジフォースマイル

■持続可能な開発目標SDGsで共鳴する ブルーミー×ブリッジフォースマイル

2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標SDGsは、17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。ブルーミーもB4Sもより良い未来に向けて、それぞれのミッションの中で活動をしています。

ブルーミー「お花のSDGs」、「日本スタートアップ大賞2022」において農林水産大臣賞を受賞
これまで規格外として使われなかった花を、サービス独自の規格「ブルーミー規格」により市場流通を可能にしました。また、サブスクリプションサービスだからこそ、事前に必要な分だけのお花を仕入れるなど、日本最大の花市場や生産者、花屋など、業界全体と連携したSDGs活動が評価されました。
B4S 5つのゴールとターゲット
“親を頼れない子どもたちが、社会へ羽ばたく時に直面する「安心の格差」と「希望の格差」を乗り越え、未来へ向かう勇気を持てるような支援をカタチにする”というミッションのもと、親を頼れない子どもの自立支援を行っています。

あわせて読みたい

最年少記者は8歳!埼玉親善大使がインバウンドメディア「MATCHA」を活用し地域の魅力を海外へ発信
PR TIMES
【辛ラーメン×SDGs】途上国の学校給食支援を行う国連WFP「レッドカップキャンペーン」の対象商品に、3月より辛ラーメンシリーズ3商品が新たに追加
PR TIMES
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
山田花子 大阪での子育ては「やりやすかった」第2子出産を機に地元へ…当時を振り返る
TOKYO FM+
山田花子「『芸人の子ども』と言われて、いじめられないか心配でした」子育てで不安に思ったことを明かす
TOKYO FM+
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
親を頼れない子どもたちが「安心の格差」「希望の格差」を乗り越えるための支援を行うNPOを応援できるチャリティーグッズを4月15日から1週間限定販売!
PR TIMES
乳幼児向けテレビ番組「シナぷしゅ」×ブルーミー、親子で誕生日を楽しむ「シナぷしゅ 誕生日ブーケ」がブルーミーから登場
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
お花ブランド「ブルーミー」、ライフスタイルブランド「BRUNO」とコラボレーション。BRUNO監修「母の日限定オリジナルブーケ」の販売を開始
PR TIMES
お花ブランド「ブルーミー」、「L’OCCITANE(ロクシタン)」とコラボレーション。母の日限定ギフトセットを、LINEギフトで販売開始
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
お花ブランド「ブルーミー」、「ハンズ」とコラボレーション。全国のハンズ13店舗の母の日ギフト売り場で「お花のギフトカード」を販売
PR TIMES
今年のテーマは『Happy Mother’s Fes』!お花ブランド「ブルーミー」、複数ブランドとともに、より多くの感謝の気持ちと笑顔を全国にお届け
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
さりげないスヌーピーがおしゃれ!大切な人に贈りたい、季節の花をオリジナルハンカチでラッピングしたかわいいギフトブーケ
Walkerplus
Peanuts公式オンラインショップ『おかいものSNOOPY』 オリジナルハンカチとお花がセットになったギフトブーケを発売!!
PR TIMES
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
お花ブランド「ブルーミー」、生見愛瑠さん主演のTBS火曜ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」とのコラボレーション続報!主人公「緒方 まこと」など、登場人物4名をイメージしたブーケセットを販売開始
PR TIMES
ブルーミー、「MOO:D MARK by ISETAN」と「おそ松さん」のコラボレーションギフトを企画製造。ホワイトデーに向け「MOO:D MARK by ISETAN」で販売
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*