親を頼れない子どもたちが「安心の格差」「希望の格差」を乗り越えるための支援を行うNPOを応援できるチャリティーグッズを4月15日から1週間限定販売!

2024.04.10 14:01
認定NPO法人ブリッジフォースマイル
京都発のチャリティー専門ファッションブランド「JAMMIN(ジャミン)」は、親を頼れない子どもたちが、社会へ羽ばたく時に直面する「安心の格差」と「希望の格差」を乗り越えて、未来へ向かう勇気を持てるような支援をカタチにする認定NPO法人「ブリッジフォースマイル」とコラボし、オリジナルデザインのアイテムを制作。2024年4月15日(月)から、JAMMIN ECサイト(https://jammin.co.jp)にて1週間限定販売いたします。


< 本リリースのポイント >
ファッションアイテムとして「街で着られる」をコンセプトにデザインを制作しています。

コラボデザインのコンセプトは「夢に向かって飛び立つ」。空高く飛ぶ鳥の姿を描き、困難を乗り越え、思い描いた夢に向かって飛び立つ若者を表現しました。

アイテムの販売期間を限定することで、通常応援している人だけでなく、気軽に応援したい人が参加しやすいキャンペーンとしています。

アイテム購入ごとに700円がブリッジフォースマイルへとチャリティーされ、親を頼れない子どもたちが社会に巣立つ前・巣立った後を支援していくための資金として活用されます。
「JAMMIN×ブリッジフォースマイル」1週間限定販売のコラボデザイン。
Tシャツは価格:3,500円(チャリティー・税込)
A BRAND NEW DAY AWAITS YOU
新しい日が君を待っている

当事者を表す鳥は、自らの意思で飛び立っている。希望を持って飛び立つ社会は街として描かれ、街の中の橋は、子どもと社会をつなぐ橋渡し役を
担うブリッジフォースマイルを表している。
■認定NPO法人「ブリッジフォースマイル」について
虐待、貧困、親の病気などの理由で親と暮らせず、児童養護施設や里親家庭など、親を頼れない子どもたちが、社会へ羽ばたく時に直面する「安心の格差」と「希望の格差」を乗り越えて、未来へ向かう勇気を持てるような支援をカタチにしています。さまざまなプロジェクトで、児童養護施設等の退所前から、退所後まで、継続的な支援を行っています。

2024年4月15日~21日の1週間、JAMMINのホームページから商品を購入すると、1商品購入ごとに700円がブリッジフォースマイルへとチャリティーされ、親を頼れない子どもたちのひとり立ちを支援するために活用されます。


■チャリティー専門ファッションブランド「JAMMIN(ジャミン)」について
JAMMINは、京都発のチャリティー専門ファッションブランド。「社会が良くなってほしい」との願いが込められたデザイン、「どう使われるか」が明確なNGO/NPOへのチャリティー、MADE IN JAPANのアイテムなど「こだわり」を通じて、あなたがファッションを楽しみながら、新しい世界と出会い、応援するきっかけを提供しています。

2014年4月のブランド・スタートから累計で9,000万円以上をチャリティー。今も、毎週新作デザインを欠かさずリリースし続けています。JAMMINの語源は、自由に、楽しく、誰もが参加出来る「JAM SESSION」。私たちと一緒に“新しいチャリティー”という音楽を奏でて欲しいとの想いを込めています。

あわせて読みたい

これまでの総拠出額は6億円超 犬猫支援を20年以上続ける株式会社フェリシモの「猫部(TM)」が地域猫活動を応援するチャリティーグッズを2月22日「猫の日」に発売開始
PR TIMES
昔とは変わっている「定時制高校」のイメージ - 不登校ー親子のための教科書
ダイヤモンド・オンライン
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
子どもをめぐる社会課題に向き合う「ロート子どもの夢基金」設立
ELEMINIST
子ども主体の学び場の実践を大公開!主体的かつ対話的に深い学びが日々起きていくデモクラティックスクールASOVIVA!の考え方と実践をまとめた『自ら考え育つ環境づくり』が全国書店で発売。
PR TIMES
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
お花で社会貢献/虐待や貧困などで親を頼れない子どもたちの自立支援につながる【お花】【観葉植物】が期間限定販売
PR TIMES
「あしなが育英会」「むすびえ」へ衣料品の収益金から合計1,426,995円を贈呈
PR TIMES
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
サッカーがしたくてもできない…習い事や部活にも生じる「格差」研究でわかった、子どもへの影響とは
CREA
「息子が突然正座になって泣きながら…」多くの人が知らない「体験格差」の厳しい実態
現代ビジネス
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
山田花子 子どもに反抗期がきたらどうする?「それでも私はしつこく抱きしめたいです」
TOKYO FM+
裕福な家庭と低所得家庭の子どもの「体験格差」は、そもそも何が問題なのか
現代ビジネス
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
佐賀県が取り組む糖尿病の子どもたちを助ける優しいプロジェクトへブックサプライも支援。
PR TIMES
家族旅行に行けない、「Switch」が買えない…ひとり親家庭が直面する「体験格差」の実態
現代ビジネス
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
格差の正体!社会心理学者・小坂井敏晶さん『格差という虚構』音声教養メディアVOOXにて、配信開始!
PR TIMES
発達障害・愛着障害・小児期逆境体験(ACE)のある子のための必読書!
PR TIMES
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics