【新刊】今年こそ痩せたい…をもう諦めてしまったあなたへ。「楽しく続かせる天才」現役保育士てぃ先生の『猛獣ストレッチ』2月16日発売!

2024.02.09 10:10
株式会社日本ビジネスプレス
遊び心いっぱい、効果抜群の最強ストレッチ本

株式会社日本ビジネスプレスが運営するデジタルメディア「SYNCHRONOUSーシンクロナスー」より、現役保育士でインフルエンサーのてぃ先生の書籍『猛獣ストレッチ』を2月16日に発売いたします。
健康的な生活に最低限必要な運動を……
 今年こそ痩せたい、ちょっとは体に気を付けなきゃ、肩こり・腰痛を解消したい……そんな思いがあってもつい、後回しにしてしまう。やってみようと思ってもレベルが高い。

 誰しも感じるそんな悩みを解消する「最強のストレッチ」が誕生。

 考案したのは現役保育士のてぃ先生。

 子どもたちと接する中で飽きない、楽しく続ける保育を続けてきたメソッドをストレッチに落とし込んだ「猛獣ストレッチ」は、分かりやすい動きと1メニュー1分という手軽さ、そして運動に大事な呼吸を「ガオー!」と吠えることで実現。

スマホで見られる動画付き。てぃ先生の実演で動きをチェックできる!

内容紹介
老若男女、誰でもできる 超簡単&効率的ストレッチ、誕生!
1メニュー1分。ガオーッと吠えてシェイプアップができる最強ストレッチ!

トップトレーナー監修のもと、現役保育士でインフルエンサーのてぃ先生が考案。

「狩りをするチーター」「吠えるライオン」……想像しやすい動きで、簡単に健康的に長生きできる体づくりに役立ちます。
-例えば、「狩りをするチーター」。
【狩りをするチーター】臀部や体幹部分に刺激が入るストレッチ。1分でできるからすぐに取り組めるよ!
-すべて1分以内でできる、超お手軽「猛獣」メニューが25種類収録!
-さらには、「腰痛解消」「リフレッシュ」など目的別のメニューを15パターン収録!
慢性的な疲労はだれしも感じているはず、そんなときは5つのガオー!で簡単改善。
 楽しくて簡単、健康的な体を手に入れるのに最適な1冊です!
てぃ先生コメント
 無駄が多いから楽しい、一番効く運動。それが「猛獣ストレッチ」。 保育士として子どもたちの動きを観察する中で、大人が忘れがちな運動の楽しさを見つけました。お返事をするだけなのにジャンプしたり、少しの待ち時間でもその場をクルクル回ったり……。一見無駄と思える動きにこそ運動の楽しさが詰まっていたんです。大人は運動に意味を求めるから面倒くさくなります。「猛獣ストレッチ」は、猛獣の真似をしながら「ガオー!」と吠えるだけ。遊び心を取り入れ、楽しみながら体を動かすコンセプトです。元オリンピック選手が監修したので、しっかりとした効果も実感できます。

 大人も子どもも楽しく健康を維持し、ストレスも解消できます。
 ぜひぜひご覧ください!!!
書籍情報
『1メニュー1分、猛獣ストレッチ』

著者:てぃ先生(現役保育士、インフルエンサー)
監修:小林竜一(パーソナルトレーナー)

出版社:日本ビジネスプレス(SYNCHRONOUS BOOKS)
定価:1320円(税込)
発売日:2024年2月16日
ISBN:978-4847073878



著者情報
現役の保育士でありながら、SNSの総フォロワー数が180万人を超えるインフルエンサーとして活躍。保育士として日本一のフォロワー数である。その超具体的な育児法は斬新なアイディアに溢れていて、世のママパパから圧倒的な支持を得ている。
また、NHK Eテレ「ハロー!ちびっこモンスター」や日本テレビ「DayDay.」でレギュラーを持つなど、報道番組からバラエティー番組まで幅広く活躍中。テレビ以外にも数多くのメディアにも出演し、「いま一番相談したい保育士」と紹介されている。

本書の詳細はこちら
てぃ先生の著者ページはこちら

あわせて読みたい

テレビで話題沸騰!スッキリ出る『直腸ストレッチ』は好評発売中!
PR TIMES
「疲れやすい」「太りやすくなった」そんな更年期世代はぜひやって!全身の筋肉に効かせるランジポーズ
ヨガジャーナルオンライン
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
東京・大阪マラソン直前!ストレッチ専門店「Dr.stretch」が紹介するランナー必見のストレッチ3選とは
RuntripMagazine
ガチガチに硬い股関節に効く!みるみる股関節が柔らかくなる【クッション使ったゆるほぐしストレッチ】
ヨガジャーナルオンライン
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
現役保育士が教える、「子どもが保育園を嫌がる…」ときに親がするといいこと
with online
姿勢矯正メソッド『すぐできる 10秒ねこ背ストレッチ』発刊。タイパ最強!
STRAIGHT PRESS
"木育"で自然の素朴さと温かさを感じ創造力が鍛えられる2in1木製三輪車 発売
PR TIMES Topics
「子どもの言葉遣いが乱暴に」「友達とケンカ」現役保育士に聞いた“園トラブル”の対処法
with online
「早生まれは損」って本当?“他の子についていけるか不安”な親に現役保育士たちが伝えたいこと
with online
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
日本語のプロが考案「スキマ時間で語彙力&思考力を鍛える」とっておきの言葉遊び3選
with online
ガチガチに硬くなった血管を柔らかくする「一酸化窒素」のスゴイ働きとは?【1週間で勝手に血圧が下がっていく体になるすごい方法】
ラブすぽ
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
「えらい!」は子どもの自己肯定感を下げる!? 児童精神科の現役看護師が教える“褒めかた”
with online
齋藤メソッドで語彙力急上昇!今すぐできる「簡単会話ゲーム」3選
with online
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
人気整骨院院長が教える、女性が最も美しく見える姿勢『ゴールデンライン 美しい姿勢をつくる44のレッスン』2024年3月21日発売
PR TIMES
「ヤバい」の一言で終わらせない!考える力を育む魔法の声かけとは?
with online